白色のシュノーケルセットおすすめ10選!ホワイトの製品を厳選!

「白色のシュノーケルセット、見た目はかわいいけれど使い勝手はどうなの?」

「白色のシュノーケルセットが欲しいけれど、どれを選べばいいの?」

そのような疑問をお持ちの方は多いです。

かわいらしいデザインで特に女性に人気の高い白色のシュノーケルセット。

この記事では白色のシュノーケルセットについて、メリットやデメリット、おすすめの商品をご紹介します。

白色のシュノーケルセットを使うメリット

視界が明るい

マスクのスカート(顔とレンズの間のゴムのような素材の部分)が白だと、光が反射して水中でも視界が明るく見えます。

サンゴ礁や魚の美しい色合いがより明るく見えるので、生き物を楽しむシュノーケリングが好きな方におすすめです。

写真うつりがよくなる

マスクを着けたまま写真にうつると目元が暗くなりがちです。

しかし、白色のマスクは顔の印象を明るく見せてくれるので、マスクを着けたまま写真を撮ったときの写真うつりも綺麗です。

シュノーケリングの体験を写真でたくさん残したい方は、スカートとフレームがどちらも白色のマスクを選びましょう。

女性向けのデザインが多い

白色のシュノーケルセットは女性向けのデザインのものが豊富です。

男女共用のものではサイズが大きすぎる方は、白色のマスクで探してみてください。

そうすると女性用のサイズが小さめなものが見つかりやすいです。

白色のシュノーケルセットを使うデメリット

汚れや劣化が目立つ

フィンなどのほかの器材にも言えることですが、白色は汚れや劣化が目立ちます。

特にマスクのスカート部分は日焼けで黄色くなってしまうことがあります。

乾かす際に天日干しを避ける、海での使用後はしっかりと塩抜きをするなど、メンテナンスのときに気を配るようにしましょう。

男性用向けのデザインが少ない

白色のシュノーケルセットには女性向けのかわいらしいデザインのものが多くあります。

反対に、男性向けのスタイリッシュなものはあまり多くありません。

男性が白色のものを選ぶときは、マスクのサイズなどが小さめではないか確認するようにしましょう。

白色のシュノーケルセットおすすめ10選

【REEFTOURER】
シュノーケリング2点セット(RC0112)

引用:Amazon

リーフツアラーは、タバタが手掛けるシュノーケル専門ブランドです。

マスクのスカート部はシリコン素材かつダブルスカートの形状になっており、顔にフィットして水が入りにくい設計です。

シュノーケルには排水弁がついているので、水が入った際のシュノーケルクリアも少ない力で行えます。

値段も手頃なので、初心者の方や使用頻度の低い方でも気軽に購入できるのがうれしいポイントです。

【REEFTOURER】
シュノーケリング用スノーケル&マスク2点セット(RC0109)

引用:楽天市場

シュノーケル・マスクともに排水弁がついていて、鼻から空気を送り込むだけでマスクに入った水を簡単に排水できます。

また、シュノーケル上部は水の侵入を防ぐハイパードライエリートトップ構造です。

そのため、水の侵入を気にせずにシュノーケリングを楽しむことができます。

なにより、マスクの側面部分がレンズになったサイドウインドウ構造がうれしいポイントです。

【REEFTOURER】
シュノーケル2眼マスク2点セット(RC0106)

引用:Amazon

デザインにこだわった2眼マスクのシュノーケルセットです。

マスクはシリコン製のダブルスカート形状で、顔にしっかりとフィットします。

シュノーケルは水の侵入を防ぐ構造で排水弁がついており、機能面もしっかりとしています。

価格を抑えながらも高見えのするスタイリッシュなデザインで、男性にもおすすめの製品です。

【AQA】
ベガソフト&サミードライスペシャル(KZ-9099)

引用:楽天市場

丸みを帯びたマスクのデザインがかわいらしい製品です。

レンズの縦幅が大きいので小顔効果も期待でき、特に女性におすすめです。

シュノーケルの上部にドライトップシステムを搭載し、水中に潜ると弁が自動で閉じて水の侵入を防ぎます。

水面でのシュノーケリングに加えて、潜水もストレス無く楽しめます。

女性や細顔の男性におすすめの小さめサイズなので、購入の際はサイズ感をご確認ください。

【Hele iWaho】
ohana+ マスク3点セット(32368003)

マスク・シュノーケル・フィンの3点セットでありながら安価で、コスパが高い製品です。

マスクはシリコン製スカートと強化ガラス製のレンズを兼ね備え、目とレンズの距離を近くしたことで広々とした視界を実現します。

また、シュノーケルにも水の侵入を防ぐ構造や排水弁が備わっていて、使い勝手は充分。

ベーシックで誰もが使いやすいシュノーケルセットです。

【Hele i Waho】
Wドライシュノーケルセット(32268002)

引用:楽天市場

シュノーケルだけでなく、マスクにも排水機能がついているのが大きな特徴です。

マスクを手で押さえ、口から吸った空気を鼻から吐くことで、マスク内に入った水が排水されます。

ワイドビュー設計でマスクのレンズ面が大きく、通常のマスクより視界が広くなっているのもうれしいポイント。

また、シュノーケルにはピストンドライシステムが採用されていて、水の侵入を防ぐ設計になっています。

【YASUDA】
シリコンマスク&シュノーケルセット(YD-580)

引用:Amazon

ストラップ、マウスピースともに耐久性に優れたシリコン素材で、安心の日本製です。

誰でも使いやすいオーソドックスなデザインで、白色のシュノーケルセットがなかなか見つからないという男性にもおすすめです。

シュノーケルの排水弁や水が入りにくいドライトップ構造も備わっています。

機能性は高いながらも価格は抑えた、シンプルで王道のシュノーケルセットです

【DAYOFF】
マスクに収納できるシュノーケルセット

引用:楽天市場

ソフトシリコン素材のマスクスカートと独自のフレーム形状によって、120°の広い視野を実現しています。

マスクフレームが視界に入りにくく、開放的な着け心地です。

かさばりがちなシュノーケルが小さく丸めて収納できる仕様で、持ち運びにも便利なのがうれしいポイント。

個性的なフレーム形状なので、他の人と差をつけたい方にもおすすめの商品です。

【CRESSI】
F1 DRY

引用:楽天市場

70年以上の歴史を持つイタリアのウォータースポーツブランドCRESSIのダイビングマスク、シュノーケルのセットです。

フレームレスマスクで目とレンズの距離を近づけ、広い視野を実現しています。

また、フレームが無いため水の抵抗が小さく、本体重量が軽いのも大きな特徴です。

シュノーケルはシンプルながらもドライトップと排水弁を備え、高品質なシリコンマウスピースはあごの負担を減らします。

【Hele i Waho】
フルフェイスマスク(322680063170)

引用:Amazon

シュノーケリング用フルフェイスマスクです。

水の入らない100%ドライシュノーケリングを実現し、初心者の方や顔を水につけたくない方でも水中世界を楽しめます。

シュノーケルを口にくわえる必要がないのであごも疲れず、鼻でも息ができるので呼吸も楽です。

シュノーケリングは難しそうと不安を感じている方でも安心して楽しむことができます。

まとめ

白色のシュノーケルセットは、シュノーケルを楽しめるメリットがたくさんあります。

また、コスパに優れたものや便利な機能のついたものなど、さまざまな製品があります。

好みの機能やデザインのシュノーケルセットで、もっとシュノーケリングを楽しみましょう。

紹介アイテム一覧

白色のシュノーケルセットの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

REEFTOURER
シュノーケリング2点セット(RC0112)
REEFTOURER
シュノーケリング用スノーケル&マスク2点セット(RC0109)
REEFTOURER
シュノーケル2眼マスク2点セット(RC0106)
AQA
ベガソフト&サミードライスペシャル(KZ-9099)
Hele iWaho
ohana+ マスク3点セット(32368003)
Hele i Waho
Wドライシュノーケルセット(32268002)
YASUDA
シリコンマスク&シュノーケルセット(YD-580)
DAYOFF
マスクに収納できるシュノーケルセット
CRESSI
F1 DRY
Hele i Waho
フルフェイスマスク(322680063170)