レディース向けシュノーケルセットおすすめ10選!女性に最適なアイテムを厳選!

夏の海水浴シーズンやリゾートで女性に人気のマリンスポーツといえば、シュノーケリングです。

シュノーケルセットさえ持っていれば、透明度の高い海や南国で、熱帯魚や珊瑚礁を簡単に見ることができます。

そこで、今回はレディース向けのシュノーケルセット10選をご紹介します。

デザイン性やサイズ感など、女性にぴったりのアイテムを厳選しました。

お気に入りのアイテムを見つけて、初心者でも気軽に遊べるシュノーケリングを楽しんでください。

レディース向けシュノーケルセットを使うメリット

体型に合ったデザイン

女性の顔の形をはじめ、体型に合わせて特別に設計されており、フィット感が優れています。

例えば、女性は男性よりも小柄な場合が多く、レディース向け商品は、一般より小さいサイズのフィンやマスクの種類が豊富です。

女性の口に合うように作られたシュノーケルのマウスピースも、小さめで呼吸がしやすくなっています。

カラーや柄が豊富

レディース向けシュノーケルセットはデザイン性にも優れており、女性らしいカラーや可愛らしい柄が多く見られます。

水着に合わせたカラーや、家族やカップルでお揃いの柄など、デザインを楽しむこともできます。

これらのセットを使うことで、女性は自分らしさを表現しながら、より快適な海でのアクティビティを楽しめるでしょう。

収納や持ち運びが簡単

多くのレディース向けシュノーケルセットには、専用のケースが付属しているため、収納や持ち運びも簡単です。

思いたったときに、いつでもどこでもシュノーケリングを楽しめるのです。

また、乗合のレジャー船の上でも、自分のセットがあると探す手間が省けます。

さらに、レンタル品ではないおしゃれなマイアイテムなら、優越感も湧くかもしれません。

レディース向けシュノーケルセットを使うデメリット

選択肢が限られる

レディース向けシュノーケルセットは、男性向けよりも選択肢が限られる場合があります。

好きなブランドで揃えたいのに小さいサイズがなかったり、シュノーケルがフィットしてもマスクが合わなかったりなどです。

一般向けのセットは形状や柄も豊富ですが、女性用の小さめなものを選ぶとなると、少ない種類の中から選ばなくてはなりません。

高価

ブランドのデザイン性があるものは、一般用よりも高値の傾向があります。

なぜなら、大きなロゴが入っていたり、派手な柄だったりと、オリジナル性が高いためです。

さらに、収納ケースやバッグなどが付属している場合はより高価になるため、初心者にはなかなか手が出せません。

せっかくお気に入りの商品を見つけたのに、予算オーバーであることも多々あります。

大柄な女性には不向き

レディース向けシュノーケルセットは、女性の体型に合わせた設計になっています。

小さなサイズのフィンやマスクなど、一般よりも小さく作られているため、大柄な女性には合わない場合があります。

せっかく好みのデザインを見つけても、フィットしないと使えません。

そうすると、大柄な女性は一般的なシュノーケルセットからしか選べないのです。

レディース向けシュノーケルセットの選び方

フィット感

シュノーケルセットを選ぶ際には、まずフィット感に注目しましょう。

たとえば、マスクなら水が入らないよう、密着しているかが重要です。

しかし、シリコンの部分がキツ過ぎると、シュノーケルをしていても水中で圧迫されるため、ストレスになります。

シュノーケルなら、パイプの太さやマウスピースが自分の口に合っているかどうかです。

パイプが太過ぎると呼吸が苦しくなるので、専門の方に見てもらったり、店員に相談することをおすすめします。

デザイン性

自分好みのカラーや柄のものを選ぶと、ますますシュノーケリングが楽しくなってきます。

特に、女性向けのシュノーケルセットはカラーや柄にこだわったものが多いので、ファッションの一部として選ぶ方もいます。

今は簡単に水中でも写真や動画を撮ることができるので、顔の一部であるマスクにはこだわってみても良いかもしれません。

初心者向け

初心者でも簡単に使えるように設計されているものを選ぶと、より安心してシュノーケリングを楽しめます。

たとえば、シュノーケルに水を吐き出しやすい弁がついているものや、軽くて着脱しやすいフィンなどです。

特に、子供向けのシュノーケルセットを販売しているメーカーなら、安全性と快適性にこだわったものが多いので安心です。

レディース向けシュノーケルセットおすすめ10選

【U.S DIVERS】
ディーバ4点セット(241040)

引用:Amazon

バッグが付属しているシュノーケルセットで、見た目も濃いピンクで可愛らしく、女性向けです。

コメントでは「通気性のあるバッグ」「マスクがキレイにフィット」「初心者でも使いやすい」など、満足度の高い内容です。

バッグが大きめで、マリンシューズやライフジャケットも収納できます。

また、メンズ用に違うカラーがあるので、カップルで持つのもおすすめです。

【Seavenger】
シュノーケルと曇り止めマスクセット

引用:Amazon

マスクとシュノーケルに軽量メッシュバッグが付いたものです。

「フィット感が良い」「マウスピースが快適」などのクチコミがあり、種類も豊富です。

同メーカーで子供用のシュノーケルセットもありますが、子供向けの商品は初心者にも使いやすいものが多く、安心感があります。

親子で初めてシュノーケリングにチャレンジするなら、お揃いで購入するのも楽しいでしょう。

【AQA】
マスク&シュノーケル&フィン3点セット(KZ-9212)

引用:Amazon

色はピンクとブルーの2色ですが、どちらも女性的で可愛らしい商品です。

子供用・メンズ用・フィンなしのセットも販売されていて、日本人の評価が高いです。

口コミでもリピートするほど「使いやすい商品」「口が痛くならない」と、マウスピースについても好印象。

安心感のある日本製ですので、海外製に抵抗がある方にはこちらをおすすめします。

【QTECLOR】
シュノーケルマスクセット

引用:Amazon

子供から大人、レディースからメンズまで、サイズとカラーが豊富です。

クチコミでも、「高品質」「夫婦でそれぞれフィットする」「フィンがちょうど良い」など、アイテム別に満足度が高い傾向です。

また、サイズ調整が簡単にできるため、普通より小柄な女性や大柄な女性でも対応可能。

軽量メッシュバッグが付属しているので、スーツケースからバッグごと取り出し、海へすぐに出発できます。

【tusaSPORT】
シュノーケル マスク 2点セット(UC0101)

引用:Amazon

老舗のダイビングメーカーのTUSA製品で、品質管理や出荷検査を徹底しています。

マスクは、水が入りにくいダブルスカート構造です。

特に、水への恐怖心が強い初心者にはおすすめで、付属のマスクストラップもうしろ髪が絡まりにくく、ストレスを低減します。

器材メーカーとしては申し分のない一流ブランドですので、「コスパが良い」などのクチコミも目立ちます。

【REEF TOURER】
シュノーケル 2眼マスク 2点セット(RC0106)

引用:Amazon

こちらはTUSAの技術を取り入れた製品で、3色から選べます。

子供用のシュノーケルセットも豊富で、安心した構造でサイズ調整も簡単にできます。

サイズは男女兼用となっていますが、マスクだけでなくシュノーケルの高さも10段階と、顔の大きさに合わせて調整可能。

価格がお手頃ですので、レンタルと迷うのであればこちらを購入することをおすすめします。

【Itiban】
シュノーケリング マスク フィン 3点セット(‎QS3SET)

引用:Amazon

マスクの視界が広く設計されているため、視野が広くなり安心感があります。

「軽量で持ち運びに優れている」とのクチコミや、全体的な評価も高いです。

色やデザインに特徴があるので、シュノーケル中でもパートナーをすぐに見つけることができます。

リゾート地で使うなら、派手な色を選ぶと気分も高まるでしょう。

家族やお友達と、色違いで合わせてみるのもおすすめです。

【Cressi】
大人用シュノーケリングセット(DM210261)

引用:Amazon

一流のダイビング器材メーカー製品ですので、品質も安心できて初心者や買い替えにもおすすめです。

イタリア製のおしゃれなデザインに、世界中からの満足度が高いコメントが多くみられます。

サイズは2種類から選べますが、クチコミで「小柄な人向けの商品」とあるため、女性に向いているのでしょう。

とても軽量なので、旅行の際の持ち歩きに便利です。

【UpdateClassic】
度付きレンズ スノーケル&マスク2点セット(UCSNL11831)

引用:Amazon

こちらは視力の弱い方向けのシュノーケルセットで、マスクの度数が幅広く、水中でもクリアな世界を体験できます。

普通の度付きマスクと比べ、納期が早いところがユーザー満足度を上げています。

また、カラーバリエーションが5色と豊富なため、水着などにも合わせやすいです。

男女兼用ですが、ファッションにこだわる女性におすすめしたい商品です。

【PIVOT-GEAR】
シュノーケルマスク

引用:Amazon

こちらはマスクとシュノーケルが一体になっており、マスクの圧迫感やマウスピースに抵抗がある子供や初心者におすすめです。

従来のシュノーケルが苦手な方でも、安心して使えるコメントが多く見られます。

カラーは9色と豊富で、女性にはホワイトとの組み合わせが可愛らしいです。

また、カメラを取り付けられるアタッチメントが付属しているので、水中でも簡単に動画撮影ができます。

まとめ

近年では、ファッションの一部としてさまざまなシュノーケルセットが販売されています。

女性向けのものはおしゃれなだけではなく、体型に合わせた設計で作られているため、小さなストレスも軽減できます。

お気に入りのシュノーケルセットを探して、綺麗な海を楽しんでくださいね。

紹介アイテム一覧

レディース向けシュノーケルセットの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

U.S DIVERS
ディーバ4点セット(241040)
Seavenger
シュノーケルと曇り止めマスクセット
AQA
マスク&シュノーケル&フィン3点セット(KZ-9212)
QTECLOR
シュノーケルマスクセット
tusaSPORT
シュノーケル マスク 2点セット(UC0101)
REEF TOURER
シュノーケル 2眼マスク 2点セット(RC0106)
Itiban
シュノーケリング マスク フィン 3点セット(‎QS3SET)
Cressi
大人用シュノーケリングセット(DM210261)
UpdateClassic
度付きレンズ スノーケル&マスク2点セット(UCSNL11831)
PIVOT-GEAR
シュノーケルマスク
レディース向けシュノーケルセット
さらに探したい方