ウェーダーとは、水中に入っても身体が濡れないように腰・胸まで丈がある胴長のことを指します。
水中に立ちこむ釣りをするうえでは必須となるウェアで、ブーツと一体型となったブーツウェーダーとシューズと別々となったストッキングウェーダーがあります。
ストッキングウェーダーはソックスタイプとも呼ばれ、フィット感に秀でているため足元の不安定な釣りにおすすめです。
しかし、ストッキングウェーダーはブーツウェーダーよりも値段が高く、安い製品が少ないことが一般的。
そこで今回はコストパフォーマンスに優れた激安ストッキングウェーダーを紹介します。
新製品や人気製品をどこよりも安く販売中!
少量入荷のため売り切れ注意!
- クレジットカード決済
- Amazon Pay
- コンビニ払い
目次
コスパ最強ストッキングウェーダー8選
【エクセル】
ストッキングウェーダー(OH-870)
エクセルは釣具用品製造輸入卸会社です。
少しマイナーな会社ですが、ウェーダーをはじめとしたフィッシングギアをロープライスで販売しており、多くのアングラーに愛用されています。
そんなエクセルのストッキングウェーダー、OH-870はスタイリッシュな黒を基調としたデザインで安っぽさは皆無。
420デニールナイロンを採用しており防水性もばっちり。
ソックス部はネオプレン素材でフィット感も抜群です。
【プロックス】
ブリザテックポリカウェダー チェスト/ストッキング
プロックスはフィッシングウェアや小物、ランディングネットなどで有名な釣具メーカーです。
大手メーカーの製品よりも値段が安いことが特徴で、多くのアングラーの支持を得ています。
このブリザテックポリカウェダーは防水透湿素材、ブリザテックPCを採用。
透湿素材のおかげでウェーダー内の蒸れが軽減され、非常に快適な釣行が可能です。
【プロックス】
3Dインナークロロプレンウェダー(ストッキング)
ブリザテックポリカウェーダーと同じくプロックスが販売している保温性に優れたクロロプレン製のストッキングウェーダーです。
ウォームロック&ウォーターガードのW2マテリアルを採用しており、保温性・防水性は抜群。
解禁直後のトラウト釣りや冬のサーフフィッシングなどでも下半身が冷えることなくストレスなく釣りを楽しむことができます。
冬だけでなく、何時間も水中に立ちこむ本流や湖でのトラウトフィッシングにもおすすめです。
【リトルプレゼンツ】
N3 チェストハイウェーダー
リトルプレゼンツは主にウェーダー・ウェーディングシューズ・フィッシングベスト等のフィッシングクロージングギアを展開する釣り具メーカー。
長年アングラーの支持を得てきたSP3ウエスト&チェストハイウェーダーをモデルチェンジ。
クオリティを落とさずに同価格を維持。
ナイロン製の3レイヤー透湿防水素材「LIPTEX-N3」を採用し、快適な釣行をサポート。
サイズのラインナップも豊富でどんな方もぴったりのサイズが見つかるはず。
【ダイワ】
スーパーブレスストッキングウェーダーネオ
大手釣具メーカー、ダイワのストッキングウェーダーです。
ダイワが独自開発した3層構造防水透湿素材「ブレスアーマーネオ」を採用。
抜群の透湿性だけでなく、スリムフィット裁断によってフィット感・機動性が向上。
シューレースフック付きビルトイングラベルガード仕様が砂利の流入を防ぎます。
補償の充実した大手メーカーの安心感を得たい方におすすめ。
【シマノ】
XEFOドライシールドストッキングウェーダー
ダイワと双璧を成す大手メーカー、シマノのストッキングウェーダーです。
独自の防水透湿素材「ドライシールド」を採用しており防水性・透湿性は十分。
ダメージを受けやすい膝や尻部分は生地が2重になっており、耐久性も申し分ありません。
前面の内側・外側の両方にファスナー付のポケットがついており、水に濡らしたくない小物の収納に便利です。
【シマノ】
XEFOアクトストッキングウェーダー
ドライシールドストッキングウェーダーと同じく、ドライシールドを採用しているのみならず、コアアクト機構も搭載。
高い透湿性だけでなく、スリム設計・3D形状のおかげでより動きやすくなっています。
ウェーダーのよれはダメージにもつながり、浸水を招きますが、だぶつきの無いこのウェーダーはその恐れも軽減されています。
【パズデザイン】
BSチェストハイウェーダーIII
パズデザインはフィッシングクロージングギアを中心に商品を展開しているメーカー。
BSチェストハイウェーダーⅢは、前モデルからマイナーチェンジによって着用感がさらに向上。
パズデザインが独自開発した防水透湿素材「ブレスシェード」を採用しており、高い耐水性と透湿性を併せ持っています。
ブレスシェード素材はナイロンではなくポリエステル製のため非常に軽量で動きやすいウェーダーとなっています。
まとめ
今回はコスパの高いストッキングウェーダーについて紹介しました。
ストッキングウェーダーはブーツウェーダーに比べ機動性が高く、足元が安定するため転倒のリスクが軽減します。
ぜひ自分に合ったウェーダーを選び、快適な釣りを楽しんでみてください。
安いストッキングウェーダーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。
さらに探したい方