ベージュ系統スマートウォッチおすすめ10選!人気な機種を厳選!

スマートウォッチとは、私たちの身近なアイテムともいえるスマートフォンと連携可能な腕時計型ウェアラブル端末のことをさします。

睡眠データや運動中のデータの取得を行うほか、様々なデータを組み合わせてストレススコアを出してくれる端末もあります。

多彩な機能を搭載していることから、近年、ウェルビーイングを高めるために使用されることが増えているのです。

様々な機能を備えたスマートウォッチについて、ベージュ系統のおすすめアイテムをご紹介いたします。

ベージュ系統スマートウォッチを使うメリット

汚れが目立ちにくい

ベージュという色は、暖色・寒色のどちらでもない「中間色」にあたります。

汚れとなる色も、グレーなどの「中間色」であることが多いため、汚れが付着しても目立ちにくいのです。

スマートウォッチは毎日装着するものなので、ほこりや汚れなどが付着することもあるでしょう。

ベージュのスマートウォッチを利用した場合、適度に汚れをふき取るだけで、汚れを気にせず気持ちよく使用することができます。

どのようなコーディネートにも合わせやすい

ベージュはどのような色にも合わせやすいため、様々なシーンに対応することができる色です。

そのため、季節毎に色が変わるコーディネートにも対応することができます。

また、黒や白、ネイビーなどとも相性が良いため、ビジネスシーンでも問題なく使用することができるのです。

穏やかで優しい印象を与えることができる

うすだいだい色に似た色であるベージュは、温かみや穏やかさを感じられるために、安心感を覚える色です。

そのため、時計を付けている自分自身も安心感を覚え、体をリラックスさせることができます。

また、誰かと会って話をする際も、ベージュの色のイメージから、穏やかで優しい印象を与えることができます。

ベージュ系統スマートウォッチを使うデメリット

赤や青など、相性が悪い色もある

ベージュはどの色とも相性が良いように思えますが、相性が悪い色もあります。

赤や青、ピンクや紫などの濃い色とは合わせにくいため、避けたほうが良いです。

また、グレーやカーキ等のコーディネートと合わせる場合、締まりがない印象になってしまうこともあるので、注意が必要です。

基本的にどのような色にも合わせやすいベージュですが、一部例外もあるため、上手くコーディネートする必要があります。

締まりがなくぼんやりとした印象になることも

全身のコーディネートがベージュに統一されていて、スマートウォッチの色もベージュだと、締まりがなくぼんやりとした印象になります。

そのような場合は、他のアクセサリーやアイテムを取り入れ、バランスを取ると良いです。

黒やグレーは引き締めを担う色なので、バッグなどに取り入れるとバランスが取れたコーディネートになります。

ベージュ系統スマートウォッチおすすめ10選

【fitbit】
Sense 2(FB521GLBM-FRCJK)

引用:Amazon

スマートウォッチ人気メーカーのfitbitからリリースされている最新のスマートウォッチです。

このスマートウォッチは、最先端のストレス管理機能があり、ストレススコアを測ることができるとして人気があります。

また、6日以上バッテリーが持ち、連続して使用することが可能です。

健康管理だけでなく、ストレス管理も行いたいという方が愛用しているモデルです。

【fitbit】
Sense(FB512GLWT-FRCJK)

引用:Amazon

こちらもスマートウォッチ人気メーカーのFitbitから発売されている、Sense2のひとつ前のモデルです。

こちらの機種でも、睡眠管理や運動管理、ストレススコアを測ることができます。

Senseでも気分の記録ができますが、Sense2ではより詳細な気分の記録ができるようになっています。

【Apple】
Apple Watch SE

引用:Amazon

スマートフォンのメーカーとしても大人気のAppleから発売されているスマートウォッチです。

このスマートウォッチは電話の応答や、Apple Payでのお支払いができる嬉しい機能があります。

Apple Musicを再生することも可能で、iPhoneユーザーにとって非常に便利な機能が備わっているのです。

また、心拍数を計測し通常の値から外れた心拍数が検知された場合のアラート機能も搭載されています。

【Apple】
Apple Watch Series 8

引用:Amazon

こちらもApple社から発売されているスマートウォッチです。

こちらは、Apple Watch SEよりも約20%スクリーンの領域が広い作りとなっています。

GPS + Cellularモデルは仕上げ素材を「アルミニウム」と「ステンレススチール」から選べるのが特徴のひとつです。

また、皮膚温センサーが搭載されており、生理周期や排卵日の推測もできます。

【Apple】
Apple Watch Ultra

引用:Amazon

こちらもApple社から発売されているスマートウォッチです。

水深40メートルまでの運動にも対応できるため、装着したままスキューバダイビングやスイミングなどを行うこともできます。

また、こちらもApple Watch Series 8と同じく、皮膚温センサーがついています。

かなり高度な機能が備わっており、アウトドア向けのスマートウォッチです。

【シャオミ】
Xiaomi Redmi Watch 2 Lite

引用:Amazon

中国発のメーカーであるシャオミからリリースされているスマートウォッチです。

このスマートウォッチは血中酸素レベルの測定や、生理管理などの機能があり、高コスパでリーズナブルなモデルとして人気があります。

運動の記録はもちろん、音楽再生や心拍トラッキング機能もあり、ハイエンドモデルに引けを取らない機能が搭載されています。

コスパが良く、かつ多くの健康モニタリング機能が備わっていることが特徴的です。

【アマズフィット】
GTS 4 Mini

引用:Amazon

中国に本社のある会社のスマートウォッチブランドであるアマズフィットから発売されているスマートウォッチです。

9.1mmの超薄型で、かつ19gの本体重量のため、腕時計を付けるのに抵抗がある方も安心して使用することができます。

最大15日間バッテリーが持続する、大容量ロングバッテリーを搭載しているため、旅行などの際も気にせず過ごすことができます。

【ガーミン】
Venu 2S(‎010-02429-61)

ガーミン(GARMIN)は、アメリカのGPS機器メーカーです。

健康モニタリング機能にくわえ、フィットネス機能までもがついているGPSスマートウォッチであることが特徴。

「BODY BATTERY エネルギーモニター」機能では、体のエネルギーレベルを数値で確かめられる点が大きな魅力です。

実年齢や活動レベル、心拍数やBMIなどの様々な要因から、体の年齢を推定する「フィットネス年齢」という機能も備わっています。

【HUAWEI】
Watch FIT2(YDA-B09S)

引用:Amazon

HUAWEI(ファーウェイ)は中国のメーカーであり、世界シェア第3位のスマホメーカーです。

Watch FIT2はAndoroid6.0以上、iOS9.0以上に対応しており、水深50メートルでの耐水機能があります。

また、スマートウォッチから写真を転送し、時計の背景画像としての設定が可能です。

ウォームアップの動画を音声ガイドが付いた状態で閲覧することができる機能も備わっています。

【HUAWEI】
HUAWEI WATCH FIT Mini 

引用:Amazon

こちらもHUAWEI(ファーウェイ)からリリースされているスマートウォッチです。

こちらのモデルはクラシックで美しい見た目のため、フォーマルな場でも違和感なく身に着けられる魅力があります。

また、14日間持続するロングバッテリーを搭載しています。

さらに、最大96種類ものワークアウトに対応しており、日ごろ、生活するうえでどの程度運動しているかを測定できます。

まとめ

様々なメーカーから、多彩な機能を備えたスマートウォッチが多く発売されております。

基本的な機能は同じでも、種類によってできること、できないこともあり、事前にどのような機能が備わっているかの調査は必須です。

また、同じシリーズでも色違いが発売されているのものもあり、多くの選択肢の中から選ぶことができます。

使用したい機能や色、計測したい項目などを事前に整理したうえで、ご自身にピッタリなアイテムを選んでみてくださいね。

紹介アイテム一覧

ベージュのスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

fitbit
Sense 2(FB521GLBM-FRCJK)
fitbit
Sense(FB512GLWT-FRCJK)
Apple
Apple Watch SE
Apple
Apple Watch Series 8
Apple
Apple Watch Ultra
シャオミ
Xiaomi Redmi Watch 2 Lite
アマズフィット
GTS 4 Mini
ガーミン
Venu 2S(‎010-02429-61)
HUAWEI
Watch FIT2(YDA-B09S)
HUAWEI
HUAWEI WATCH FIT Mini