コスパ最強スマートウォッチおすすめ10選!高機能なモデルを紹介!

コスパ最強なスマートウォッチをお探しでしょうか。

スマートウォッチは、普段から腕時計を身につける方だけでなく、スポーツ用や健康管理用に購入を検討される方も増えています。

年々スマートウォッチの需要は高まっており、製品の種類も非常に豊富になりました。

今回は、コスパ重視でおすすめしたい商品を厳選して、10アイテムご紹介します。

同じような価格帯でも、機能性やデザイン性はさまざまなので、比較しながらお気に入りを見つけてください。

堀田みぃ
執筆者
  • 保健師
  • 元看護師

ガジェットが好きな元看護師、現保健師のみぃと申します。 スマートウォッチは、健康管理機能も搭載されているので、専門分野の知識を活かしながら商品のリサーチや記事の執筆を行っています。

コスパ最強スマートウォッチを使うメリット

初心者でも挑戦しやすい

スマートウォッチ初挑戦の方は、価格によっては購入を躊躇してしまうこともあるかもしれません。

スマートウォッチの価格は製品によって大きく差がありますが、安価なものであれば初めての方でも挑戦しやすいはずです。

価格は抑えられているのに高機能な製品も増えており、たくさんのコスパ最強なスマートウォッチの中からお選びいただけます。

安価でも充実した機能性

コスパ最強のスマートウォッチという名の通り、コストに対して機能性やデザイン性に優れている商品がたくさんあります。

最初は挑戦しやすい価格から試して、使い慣れた頃により良い商品を探すのも良いでしょう。

まずは使ってみて、自分が重要視する機能を見つけ、そこが優れているアイテムを次回以降に購入するのがおすすめです。

さまざまなシーンで活躍する

スマートウォッチはさまざまなシーンで活躍します。

1つ持っていればオンオフを問わず、毎日24時間着用していただけます。

防水機能がある軽量なモデルも増えているので、運動中や入浴中、睡眠時などでもストレスなく使用が可能です。

また、スマート決済対応モデルであれば、公共交通機関の利用時や買い物の際にも活躍します。

コスパ最強スマートウォッチを使うデメリット

良い商品は人と被る可能性も

コスパ最強なスマートウォッチは、多くの人から支持されています。

そのため、街で自分と同じスマートウォッチを身につけている人を見る機会も多くなるでしょう。

低コストなものであれば、より人と被る可能性は高いかもしれません。

しかし、スマートウォッチの機種が同じでも、豊富なカラーバリエーションと付け替え可能なベルトがあれば安心です。

自分好みのデザインにカスタマイズして、周りと差をつけましょう。

保証が付いていない商品もあるので注意が必要

最近では、驚くほど安く手に入るスマートウォッチもあります。

もちろん、安いからと言って機能面が劣るというわけではありません。

しかし安価な商品の場合、保証期間が短かったり保証自体がなかったりすることもあります。

故障の可能性はゼロではないので、万一のためにも保証付きの商品をお選びいただくことをおすすめします。

コスパ最強スマートウォッチおすすめ10選

【Helalife】
スマートウォッチ(UM68T)

引用:Amazon

超破格なこちらの商品は、購入者からも高い評価を集める多機能スマートウォッチです。

日常生活に欠かせないアラーム機能やメッセージ・着信通知機能に加え、健康管理機能や24種類の運動モードも搭載。

IP67級の防水・防塵機能もあり、運動中や天候が悪い日の屋外での使用も安心です。

カラーは3種類で、男女ともにお使いいただけます。

【‎ASIAMENG】
スマートウォッチ

引用:Amazon

丸型の文字盤とおしゃれな5色展開が目を引くスマートウォッチです。

日本語対応の専用アプリや製品ページにあるユーザー使用ガイドのおかげで、使いやすいという点でも人気を集めています。

また、充電の持ちも良く、IP68の高い防水性もあり、忙しい方や家事などで水に濡れやすい主婦の方でも安心して使用できます。

コストや機能性、使いやすさなどから総合的に見て、スマートウォッチ初挑戦の方にも優しい優秀モデルと言えるでしょう。

【Boleye】
TALKBAND(B09)

引用:Amazon

こちらはなんと通話機能付きのスマートウォッチです。

着信通知機能だけでなく、通話機能搭載モデルでここまでの低価格であれば、かなりコスパの良い商品と言えるでしょう。

マイクとスピーカーが内蔵されているので、通話だけでなく音声アシスタント付きで音声操作も可能です。

運転中や運動中、忙しい家事の最中でも両手を開けてスマートウォッチの操作ができます。

他にも便利な機能が盛りだくさんで、ぜひお試しいただきたいアイテムです。

【ceyot】
スマートウォッチ

引用:Amazon

ビジネスシーンやフォーマルファッションにも馴染みそうなデザインのアイテムをご紹介します。

これまでご紹介したアイテムと雰囲気はガラッと変わり、見た目もアナログ時計風ですが、しっかりと多機能なスマートウォッチです。

1週間持続する強いバッテリーと通話機能もあり、サラリーマンやオフィスレディのビジネスシーンでの普段使いに活躍します。

見た目がアナログ時計に近いスマートウォッチをお探しの方には、非常におすすめのアイテムです。

【RUIMEN】
スマートウォッチ(G20)

引用:Amazon

基本機能や使い方が商品ページから確認できる、初心者の方も安心のスマートウォッチです。

日本語対応の専用アプリで健康管理ができ、女性向けに生理機能管理ができる仕様になっています。

機能だけでなく、カラーも女性らしいピンク色もあるので、スタイリッシュなスクエア型でも女性が着用しやすいデザインです。

健康管理に関しては、心拍数や血中酸素濃度も測定可能で、睡眠中も継続したモニタリングができるようになっています。

【AGPtEK】
スマートウォッチ(LW11)

引用:Amazon

数多くの高い評価を集める、販売数も多い人気モデルをご紹介します。

安心の日本正規品で、日本語の分かりやすい説明書付き。

スマホと連動することで、便利な機能をたくさん楽しむことができます。

シリコンバンドのアイテムですが、別売りのゴールドのマグネットバンドに付け替えることで、雰囲気を変えてお楽しみいただけます。

ブラックのカラーは深いシルバーのフレームとの相性も抜群で、男性からも人気です。

【シャオミ】
Smart Band7(BHR6004A)

引用:Amazon

圧倒的なカラーバリエーションと、小型でスマートなデザインが魅力のアイテム。

デザイン性や機能性から、トラッカーとしての使用目的でスマートウォッチをお探しの方にもおすすめしたい商品です。

100種類以上のスポーツモードに対応し、徹底したワークアウトが可能。

また、健康管理に役立つ体のデータについては1日中モニタリングを行います。

シャオミのスマートウォッチは、運動や睡眠中のパートナーとして非常におすすめです。

【シャオミ】
Redmi Smart Band 2(M2225B1)

引用:Amazon

同じくシャオミのSmart Bandシリーズですが、先程の商品よりも文字盤が大きくスクエア型になっています。

スポーツモードは30種類以上あり、継続した健康モニタリングが可能です。

腕時計としての存在感やディスプレイのサイズ感が大きめの方が好みであれば、Smart Band2をおすすめします。

【‎IMFRCHCS】
‎スマートウォッチ(C60)

引用:Amazon

おしゃれなカラー展開と、肌に優しいバンドが魅力のアイテム。

スマホと連携することで通知の確認などができるのはもちろんですが、専用アプリで運動中や睡眠時の健康状態も把握できます。

5気圧防水であり、運動中はもちろん家事や洗顔の際の水濡れにも強い仕様です。

小型でスタイリッシュなスマートウォッチ、トラッカーをお探しの方にぜひ使っていただきたいです。

【‎ASWEE】
‎スマートウォッチ(B60)

引用:Amazon

小型で軽量化されたデザインで、運動中はもちろん睡眠中もストレスなく着用できます。

こちらの商品は血圧測定も可能で、記録も管理できるので、血圧計で測って紙にメモをする必要がありません。

また、管理された記録は家族にシェアすることもできるので、皆で一緒にヘルスケアができます。

健康を気遣う大切な方へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

まとめ

今回はコスパ最強スマートウォッチのおすすめということで、似たような価格帯でコスパの良い優秀アイテムをご紹介しました。

どの商品も、コスパ重視でスマートウォッチをお探しの方には満足していただけるものだと思います。

紹介アイテム一覧

コスパ最強スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Helalife
スマートウォッチ(UM68T)
‎ASIAMENG
スマートウォッチ
Boleye
TALKBAND(B09)
ceyot
スマートウォッチ
RUIMEN
スマートウォッチ(G20)
AGPtEK
スマートウォッチ(LW11)
シャオミ
Smart Band7(BHR6004A)
シャオミ
Redmi Smart Band 2(M2225B1)
‎IMFRCHCS
‎スマートウォッチ(C60)
‎ASWEE
‎スマートウォッチ(B60)