安いかわいいスマートウォッチおすすめ10選!キュートでお手頃なモデルを紹介!

日々の心拍数や活動量を記録したり、スマートフォンをより便利に使ったりすることに役立つスマートウォッチ。

毎日身に着けることでより便利になるスマートウォッチは、機能性だけでなくデザインも重要です。

かわいいデザインのスマートウォッチを選ぶことによって、毎日身に着けるモチベーションになります。

さらに、ストラップや時計盤の画面表示をカスタマイズすることで、ファッションアイテムとしての活用も可能です。

今回は、かわいいデザインの安いスマートウォッチを10種類ご紹介します。

安いかわいいスマートウォッチを使うメリット

ファッションに合わせやすい

スマートウォッチは画面に表示される時計盤をカスタマイズできるので、気分や服装に合わせて時計盤を変えることもできます。

しかし、ウォッチ本体のボディは同じデザインを使い続けることになるため、好きなデザインを選ぶことが重要です。

かわいいと思えるデザインのスマートウォッチを選べば、毎日のファッションにも合わせやすくなるでしょう。

健康管理や運動のモチベーションになる

かわいいデザインのスマートウォッチを選べば、そのモデルを毎日身に着けるモチベーションにつながります。

そして、健康に関するデータや運動のデータをトラッキングするウォッチの機能を最大限に活用することができます。

そのため、かわいいウォッチを選ぶことは、ウォッチを身に着けて健康管理や運動を行うモチベーションになると言えるでしょう。

気負いせずに使える

高価なスマートウォッチの場合、紛失や盗難が心配で身に着けて外出することが心配になる場合もあるでしょう。

安いスマートウォッチであれば気負いしすぎず、気軽に色々な場所に身に着けていくことができます。

今回ご紹介するスマートウォッチのように、安いモデルでもデザインがかわいらしいものは多いです。

かわいいデザインであればなおさら親しみが湧き、持ち出しやすくなるでしょう。

安い分、別売りのストラップなどを買える

安いスマートウォッチを選ぶことで予算に余裕ができるため、画面表示以外の部分にもこだわることができます。

ボディを覆うカバーや交換用のストラップなどの別売りアイテムを購入することで、よりかわいいウォッチにすることが可能です。

本体のカスタマイズ性を上げることで、毎日身に着けるモチベーションもさらに上がることでしょう。

安いかわいいスマートウォッチを使うデメリット

高価なモデルよりも機能が少ない場合がある

安いスマートウォッチの場合、高いモデルと比較したときにはどうしても機能が少ない場合があります。

デザイン面が凝っているスマートウォッチはその分高価になる傾向があるため、さらにその傾向はより強くなると言えるでしょう。

それでも心拍数測定やエクササイズ記録などの基本的な機能は備えていることがほとんどで、通話機能を備えたモデルもあります。

タッチ操作ができない場合がある

スマートウォッチといえば、スマートフォンのように画面をタッチして操作するものと考えている方も多いでしょう。

しかし、安いスマートウォッチの中にはタッチ操作する方式ではなく、ボディ側面のボタンなどで操作するモデルもあります。

タッチ操作のモデルを購入したい場合は、検討するスマートウォッチの操作方式を確認するのがおすすめです。

安いかわいいスマートウォッチおすすめ10選

【Fitbit】
Charge 5(FB421GLWT-FRCJK)

引用:Amazon

Fitbitによる、優しいゴールドのボディと淡い色合いのシリコンバンドが特徴的なスマートウォッチ。

リーズナブルでありながらSuicaのタッチ決済が可能で、交通機関の利用やお買い物が楽になる点も魅力のひとつです。

心拍数、血中酸素濃度、推定皮膚温変動の計測ができる健康指標ダッシュボード機能は、毎日の健康管理に便利です。

時刻を常時表示することもできるので、普通の腕時計としても使いやすいでしょう。

【Fitbit】
Inspire 3(FB424BKLV-FRCJK)

引用:Amazon

Fitbitによる、淡いパープルのシリコンバンドが特徴のリストバンド型スマートウォッチ。

運動中の心拍数をもとにリアルタイムで運動強度を算出し、過負荷を防止するための機能が備わっています。

心拍数や血中酸素濃度、推定皮膚温変動を計測でき、睡眠の質の推移を測定する機能もあります。

バッテリー駆動時間は通常使用で10日間で、頻繁な充電をせずに長時間着用できるモデルです。

【GARMIN】
vívosmart 5(‎010-02645-60)

引用:Amazon

GARMINによる、優しい色合いのミントカラーがかわいいリストバンド型のスマートウォッチ。

心拍数や血中酸素、睡眠の質などを計測することができるほか、水分補給のタイミングを通知する機能もあります。

GARMINの独自機能を使えば、直近の計測データをもとにユーザーの残り体力を算出することが可能です。

無理をしすぎないように、健康的な生活を目指したい方におすすめです。

【SKAGEN】
FALSTER Gen6(SKT5301)

引用:Amazon

腕時計メーカーのSKAGENによる、北欧ならではの洗練されたデザインと綺麗なローズゴールドカラーのスマートウォッチ。

Wear OS by Google搭載により、サードパーティ製の時計盤やアプリをダウンロードできるので、自由度が高いです。

心拍数、血中酸素濃度、睡眠の質、有酸素運動レベルなどを自動追跡する機能が備わっています。

SPOTIFYやYoutube Musicなどの音楽配信サービスにも対応しているため、音楽を楽しむこともできます。

【Fossil】
MONROE HYBRID HR(FTW7040)

引用:Amazon

ファッションウォッチメーカーのFossilによる、細いストラップと綺麗なシルバーカラーのスマートウォッチ。

時計針は映像として表示されたものではなく実物なので、一般的な腕時計のデザインが好きな方にもおすすめです。

さりげないデザインで、ビジネスシーンやフォーマルな場にも合います。

心拍数や運動時の歩数、距離、消費カロリーなどを測定可能で、音楽プレーヤー機能も備えています。

【エアリア】
V23

引用:Amazon

日本メーカーのエアリアによる、落ち着いた色のシリコンバンドと優しいピンクゴールドのボディが綺麗なスマートウォッチ。

画面には強化ガラスが使用され、さらに特殊コーティングも施されているため、強度が高く頑丈です。

さらに、高度なシーリング処理が施された生活防水仕様のため、雨や洗い物のときにも身に着けられます。

心拍数や睡眠データ、歩数などのトラッキングができるほか、スポーツの種目別の計測も可能です。

スマートフォンに専用アプリをダウンロードし連携することで、カメラや音楽アプリの遠隔操作が可能になります。

【エアリア】
ARW-P22JP

引用:Amazon

エアリアによる、4種類のカラーバリエーションがあるスクエアタイプのスマートウォッチ。

画面サイズは1.69インチと見やすいサイズにもかかわらず、重量は32gと比較的軽量です。

心拍数や睡眠データ、歩数、エクササイズなどのトラッキングができるほか、天気予報を確認することもできます。

スマートフォンに専用アプリをダウンロードし連携することで、メッセージアプリの通知確認もできるようになります。

【MONOMAM】
スマートウォッチ(SW-V23N)

引用:Amazon

日本企業のMONOMAMが販売するラウンドタイプのスマートウォッチ。

くすみカラーを含む豊富なカラーバリエーションがあり、ピーナッツバターなど、ほかではあまり見かけない色が並びます。

心拍数や睡眠、歩数などの計測ができるほか、表皮温度計測機能により、毎日の健康管理にも役立つアイテムです。

バッテリーは1.5時間の充電時間で、通常使用の場合約7〜12日間持続します。

【MONOMAM】
スマートウォッチ(SW-V18N)

引用:Amazon

MONOMAMが販売する、スクエアタイプで縦は3.2cm、横は4cmと小ぶりなスマートウォッチ。

心拍数や睡眠、歩数などが計測できるほか、表皮温度計測機能によって体温測定も気軽にすることができます。

さらにスマートフォンとの連携によって、天気予報やメッセージアプリの通知確認も可能です。

バッテリーは約1.5時間の充電時間で、約5〜7日間持続します。

【MONOMAM】
Picocollino(SW-V33)

引用:Amazon

MONOMAMが販売するラウンドタイプのコンパクトなモデル。

通話機能を搭載していることから、ウォッチ上でハンズフリー通話が可能です。

さらに、あらかじめスマートフォンのアプリで登録した連絡先は、着信時に名前を表示することもできます。

心拍数や睡眠、歩数、エクササイズの計測ができるほか、スマートフォンの通知や天気予報の確認もできます。

まとめ

かわいいスマートウォッチは毎日身に着けたくなり、安ければ気負いすることもなく色々な場所に着けていくことができます。

今回ご紹介した内容を参考に、かわいいデザインでなおかつ安いスマートウォッチを探してみてください。

紹介アイテム一覧

安いかわいいスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Fitbit
Charge 5(FB421GLWT-FRCJK)
Fitbit
Inspire 3(FB424BKLV-FRCJK)
GARMIN
vívosmart 5(‎010-02645-60)
SKAGEN
FALSTER Gen6(SKT5301)
Fossil
MONROE HYBRID HR(FTW7040)
エアリア
V23
エアリア
ARW-P22JP
MONOMAM
スマートウォッチ(SW-V23N)
MONOMAM
スマートウォッチ(SW-V18N)
MONOMAM
Picocollino(SW-V33)
安いかわいいスマートウォッチ
さらに探したい方