安いLINE返信機能付きスマートウォッチおすすめ8選!ラインの返事ができるモデルを厳選!

スマートフォンを出さなくても通知やメッセージの確認ができるスマートウォッチ。

しかし、スマートウォッチでメッセージを確認するだけでなく、返信もウォッチ上で完結させたいと思う方は少なくないでしょう。

その希望は、LINE返信機能付きのスマートウォッチを使うことで叶えられます。

移動中などのスマートフォンを出しづらい状況でも、LINE返信機能付きのモデルなら、メッセージにすぐ対応できるのです。

今回はLINE返信機能付きで安いスマートウォッチを8種類ご紹介します。

安いLINE返信機能付きスマートウォッチを使うメリット

待ち合わせなどに便利

LINE返信機能付きのスマートウォッチは、待ち合わせ場所に急いで向かっているときに便利です。

というのも、歩いているときなどスマートフォンを出すのが難しい状況でも、相手のメッセージにすぐに対応できるためです。

混雑している場所にいて、スマートフォンを出すと周囲の迷惑になってしまう場合も、腕時計を操作するだけで返信ができます。

簡単な返事をすぐに返せる

LINE返信機能付きのスマートウォッチを使えば、シンプルな返事のためにスマートフォンを出さなくても良くなります。

というのも、スマートウォッチに定型文を登録しておけば、簡単な操作ですぐに返事ができるためです。

たとえば相手のメッセージを確認したことだけ返信したい場合や、YesかNoかだけ返信したい場合に便利です。

スマートフォンを出しづらい状況でも返信できる

カバンからスマートフォンを出すことが憚られる場合にも、急なメッセージにすぐに対応できます。

たとえば会議中に緊急性のあるメッセージが来た場合にも、スマートウォッチを操作するだけであれば気づかれにくいでしょう。

満員電車など物理的にカバンを探しにくい場合にも、腕に着けたスマートウォッチを操作するだけなので楽に返信できます。

安いLINE返信機能付きスマートウォッチを使うデメリット

LINE無料通話の着信には応答できない

スマートフォン上のLINEには無料通話機能がありますが、その着信にスマートウォッチから対応することはできません。

それは、スマートウォッチのLINEアプリが音声通話には対応していないためで、こちらから発信することも不可能です。

不在着信の通知自体は確認することができるため、普通の通話機能を使うか、スマートフォンからかけ直すようにしましょう。

ノートや画像などの取り扱いには非対応

スマートフォン上のLINEでは画像などのファイルを送信できますが、スマートウォッチからその操作をすることはできません。

また、ノートに文章を投稿したり、アルバムの画像を確認したりといった操作もスマートウォッチからはできません。

トーク以外の機能を使用したり、画像や動画などのファイル送信をする場合は、スマートフォンから操作しましょう。

安いLINE返信機能付きスマートウォッチおすすめ8選

【Apple】
Apple Watch SE 第2世代

引用:Amazon

こちらはApple純正モデルの中でもリーズナブルとなっており、iPhoneと相性が良いです。

iPhoneのウォレットアプリと連携した電子決済機能や、Siriによる音声操作機能など、豊富な機能を備えています。

心拍数や睡眠の質を計測できるほか、深呼吸が必要な場面を自動認識して、マインドフルネスのガイドもしてくれます。

App Storeアプリから、LINEに限らずさまざまな機能を追加することが可能です。

【Google】
Pixel Watch(GA03305-TW)

引用:Amazon

Googleによる、シンプルなデザインがかっこいいラウンドタイプのスマートウォッチです。

Googleが提供するマップ機能や電子決済機能、音声操作機能などを使えるほか、Fitbitアプリで健康管理もできます。

Fitbitアプリでは心拍数や睡眠、ストレスを測定できるうえ、40種類のエクササイズモードで活動量も計測できます。

【Fitbit】
Versa 4(FB523SRAG-FRCJK)

引用:Amazon

活動量計で有名なFitbitによる多機能なスマートウォッチで、Suica対応により交通機関の利用もスムーズになります。

心拍数や睡眠、ストレスを計測できるほか、Amazon Alexa搭載により、話しかければアラームの設定なども可能です。

バッテリー時間が6日間以上と長いうえ、12分間の急速充電で1日使用できるので、頻繁に充電せず長時間使えます。

【Fitbit】
Sense 2(FB521BKGB-FRCJK)

引用:Amazon

Fitbitによるストレスマネジメントを得意とするモデルです。

皮膚電気活動をスキャンすることができるので、身体がストレスを感じたときに検知し、マインドフルネスをすることが可能です。

心拍数や睡眠の質を計測できるほか、睡眠時の皮膚温変動を推定するセンサーも搭載しています。

SuicaやPayPayのタッチ決済を行うことができるので、ちょっとしたお買い物もスムーズにできます。

【Fitbit】
Charge 5(FB421SRBU-FRCJK)

引用:Amazon

定価がリーズナブルな価格でありながら、電子決済機能をはじめとした豊富な機能を備えたスマートウォッチ。

心拍数や睡眠の質、アクティビティを計測でき、計測したデータを総合判断してスコアを算出してくれます。

さらに、直近の測定データに基づいたおすすめワークアウトも提案してくれるため、体調管理にも便利です。

【Fitbit】
Inspire 3(FB424BKBK-FRCJK)

引用:Amazon

Fitbitによる、軽くて身に着けやすいリストバンドタイプのモデルです。

バッテリーは最大10日間持続するため、頻繁に充電しなくても長時間身に着けられるのが魅力です。

運動中の心拍変動を計測して運動強度を算出する機能があるため、過負荷を防ぐことにつながります。

さらに、ゲーム感覚で運動習慣を身につけられるチャレンジ機能も搭載しています。

【SKAGEN】
FALSTER Gen 6(SKT5300)

引用:Amazon

こちらのモデルは北欧だからこそのおしゃれなデザインと、Wear OS by Google搭載による高い機能性が特徴です。

心拍数や睡眠、血中酸素濃度、有酸素運動レベルを自動で測定できるうえ、常時点灯モードにより普通の腕時計としても使えます。

GPS連動アクティビティモードでは、ウォーキングやジョギングの移動距離とルートを記録することができます。

【Fossil】
Gen 6 Wellness Edition(FTW7082)

アメリカのファッションブランドであるFossilによるスマートウォッチ。

アナログ時計のクラシックなデザインとタッチスクリーンが組み合わせられたハイブリッドなモデルです。

心拍数や睡眠、血中酸素濃度の測定ができるほか、Wear OS by Google搭載による豊富な機能も使用できます。

バッテリー駆動時間は最大2週間と長いうえ、50分間の急速充電で80%まで充電できるので充電を忘れても安心です。

まとめ

LINE返信機能付きのスマートウォッチは、急いでいるときにも簡単な操作でメッセージを送れるため便利です。

今回ご紹介した内容を参考に、LINE返信機能付きでよりスムーズな返信ができるスマートウォッチを探してみてください。

紹介アイテム一覧

安いLINE返信機能付きスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Apple
Apple Watch SE 第2世代
Google
Pixel Watch(GA03305-TW)
Fitbit
Versa 4(FB523SRAG-FRCJK)
Fitbit
Sense 2(FB521BKGB-FRCJK)
Fitbit
Charge 5(FB421SRBU-FRCJK)
Fitbit
Inspire 3(FB424BKBK-FRCJK)
SKAGEN
FALSTER Gen 6(SKT5300)
Fossil
Gen 6 Wellness Edition(FTW7082)
安いLINE返信機能付きスマートウォッチ
さらに探したい方