スマートウォッチ用マグネット式充電器おすすめ10選!評価・評判は?

スマートウォッチの充電器は、付属でついていたものを使っていませんか。

スマートウォッチのマグネット式充電器の予備や職場用、持ち運び用があると便利ですよね。

マグネット式充電器は、ネットショップでも購入が可能です。

購入するときは、自分のスマートウォッチが対応しているかや、ケーブルの長さなど、選ぶポイントがあります。

スマートウォッチのマグネット式充電器は種類が多いため、自分のライフスタイルに合ったものを選べると良いですね。

スマートウォッチ用マグネット式充電器を使うメリット

充電のセットが楽

マグネット式充電器なら、誰でも簡単に充電が可能です。

通常のスマートウォッチの充電器は、ケースにはめるタイプやUSBで差し込むタイプがあります。

マグネット式は、磁力によりスマートウォッチと充電ケーブルが接触するため、簡単にセットが完了。

うまく差し込みができていないことやケースにはまっておらず充電が終わっていないなど、充電に失敗することはないでしょう。

充電ケーブルが小さく持ち運びしやすい

マグネット式の充電ケーブルは、コンパクトで持ち運びに便利です。

普段は家で充電し、出先で充電を行なうことはあまり無いかもしれませんが、旅行などの持ち運びには良いでしょう。

ケーブルが小さいと持ち運びも苦にならず、荷物の多い方でも手軽に持ち運べますが、置き忘れには注意が必要です。

紛失が心配な方は、カラビナ付きなどを選び、バッグや鍵と一緒に持ち運ぶと良いでしょう。

スマートウォッチ用マグネット式充電器を使うデメリット

専用の充電器が必要

マグネット式の充電器は、他製品と互換性が少なく、使いまわすことが難しいです。

同じメーカーのスマートウォッチでも使えないこともあり、買い替えの度に充電ケーブルが増えるかもしれません。

専用の充電器が必要なモデルの場合、バッテリー切れになったときに家に帰るまで充電ができないため、不便に感じるでしょう。

スマートウォッチ用マグネット式充電器の選び方

ケーブルの長さや有無

マグネット式充電には、ケーブルが長いものから短いもの、ケーブルが無いタイプと種類が豊富です。

ケーブルが長ければ、遠い場所に差し込み口があっても問題なく使えますね。

ケーブルが無いタイプは持ち運びに便利で、デスク回りでもかさばらず、すっきりと使えるメリットも。

必要な機能や長さは使い方によって変わるため、自分のライフスタイルに最適なものを選びましょう。

スマートウォッチの型に合うか

スマートウォッチのマグネット式充電器は、見た目は同じように見えますが、各メーカーによって異なっています。

例えば丸型や2ピンタイプなど、同じマグネット式充電器でも少し形状が異なるのです。

マグネット式充電器を選ぶときは、自分のスマートウォッチが対応しているかを必ず確認しましょう。

見た目がそっくりでも、充電のピンの位置が少しでも違うとうまく充電ができないので、注意してくださいね。

急速充電対応だと便利

急速充電に対応しているマグネット式充電器だと、急ぎで充電したいときや出先で少しだけチャージしたいときに便利です。

スマートウォッチのおサイフケータイ機能やGPS機能を使っている方は、バッテリー切れになると困りますよね。

急速充電ができれば、少しの充電で1日過ごすことができ安心です。

せっかく購入するなら、急速充電対応のマグネット式充電器を購入しましょう。

スマートウォッチ用マグネット式充電器おすすめ10選

【TUSITA】
ファーウェイ充電器

引用:Amazon

ファーウェイ製品に対応したマグネット式充電器です。

スマートウォッチの接続部分に近いケーブルは、断線が起こらないよう強化設計されています。

ABS+PC素材で耐久性に優れ、柔軟なPVCケーブルは持ち運びに巻きやすく便利です。

急速充電に対応し、内部に電圧レギュレータを備え、スマートウォッチに負荷をかけず充電ができます。

【TUSITA】
ファーウェイ充電器

引用:Amazon

ファーウェイ製のスマートウォッチに対応したマグネット式の充電器です。

6,000回折り曲げても壊れないよう強化設計で作られた丈夫なケーブルですが、柔軟なPVC素材で巻きやすい形状。

安全に使えるように作られており、効率良く充電ができるようになっています。

【Qosea】
スマートウォッチ充電ケーブル

引用:Amazon

耐久性のあるABS+PVC素材と銅線により断線が起きにくく、長く使える仕様になっています。

USBケーブルは軽量で、コンパクトにまとめることができ、持ち運びに便利。

ケーブルは2本セットで、自宅用や持ち運び用など用途を分けて使えるお得なアイテムです。

【Mailink】
スマートウォッチ充電器

引用:Amazon

YAMAY、Willful、Letsfit、LETSCOM、Linsなどのメーカーに対応したマグネット式充電器です。

急速充電に対応し、スマートウォッチを2時間で充電完了できます。

安定した電動設計により、過電流保護をしており安心です。

長期にわたって使えるよう、高品質のワイヤーで作られているので、安心して使用できます。

【Faunow】
アップルウォッチ2in1充電

引用:Amazon

Apple Watchの全シリーズに対応し、アップルウォッチとiPhoneを同時に充電できるケーブルです。

そのため、スマートフォン用とスマートウォッチ用のケーブルを別々に用意する必要がありません。

急速充電に対応し、2台同時に充電しても2〜3時間でスマートウォッチのフル充電が完了します。

【NEWDERY】
Apple Watch用充電器(XDL-WA04S)

引用:Amazon

充電ケーブルがなく、すっきりとした状態で使えるアイテムです。

そのため、バッグの中で絡まることがなく、重さも20gと軽量のため持ち運びにも最適です。

回路保護システムにより、さまざまなトラブルを防いでくれるので、長く使えるでしょう。

4つのカラーバリエーションがあるので、アップルウォッチと色を合わせて選んでも良いですね。

【AOKIMI】
2 in 1 Apple Watch充電器

引用:Amazon

アップルウォッチ専用のマグネット式充電器です。

充電ポートはUSB-AとUSB-Cからバッテリーの供給ができ、iPadやパソコンなどから充電が可能。

20gと軽くてカラビナ付きなので、バッグやカギと一緒に持ち運べば無くしてしまう心配もありません。

加熱や過電流、過電圧保護機能により、スマートウォッチに負荷がかかることなく充電できるため安心ですね。

【アマズフィット】
Amazfit専用 マグネット式ケーブル

引用:Amazon

アマズフィットのモデルに対応した、純正品です。

マグネットを本体の背面に吸着させ、簡単に充電器のセットができます。

ケーブルは約81cmと長すぎず短かすぎず、ちょうどいい長さです。

便利なUSB接続で、パソコンやモバイルバッテリーなど、場所を選ばず充電ができるでしょう。

【Wuernine】
Xiaomi充電ケーブル(WU-JP-1407)

引用:Amazon

スマートウォッチで人気のシャオミ製品、Band 5 6 7に対応する充電器です。

磁力が強いマグネットを採用することで、接続不良の心配なく充電が可能。

内蔵回路基板は、過電圧や過電流からスマートウォッチを保護するので、安心して使用できます。

ソフトで使いやすい小さめな設計により、カーアダプターやノートパソコンなど場所を選ばずに充電ができるでしょう。

【TSUITA】
フォッシル 充電器

引用:Amazon

フォッシル製のスマートウォッチに対応したマグネット式充電器です。

急速充電に対応し、2〜3時間でスマートウォッチのフル充電が可能。

安全に充電ができるよう、過電圧と過電流保護に対応した設計で、スマートウォッチにダメージを与えずに充電ができます。

耐久性のあるABS+PVC素材により、耐久性に優れた充電ケーブルになっているので、安心して使えるでしょう。

まとめ

スマートウォッチのマグネット式充電器は、ケーブルがないものや丈夫な素材のケーブルのものなど、さまざまな種類がありますね。

各メーカーや製品によって、マグネット式充電器は大きく異なります。

購入の際は、自分のスマートウォッチが対応しているかの確認を忘れないようにしましょう。

簡単に充電できるマグネット式充電器は、便利で使い勝手の良い製品ですね。

紹介アイテム一覧

スマートウォッチ用マグネット式充電器の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

TUSITA
ファーウェイ充電器
TUSITA
ファーウェイ充電器
Qosea
スマートウォッチ充電ケーブル
Mailink
スマートウォッチ充電器
Faunow
アップルウォッチ2in1充電
NEWDERY
Apple Watch用充電器(XDL-WA04S)
AOKIMI
2 in 1 Apple Watch充電器
アマズフィット
Amazfit専用 マグネット式ケーブル
Wuernine
Xiaomi充電ケーブル(WU-JP-1407)
TSUITA
フォッシル 充電器
スマートウォッチ用マグネット式充電器
さらに探したい方