グリーンのスマートウォッチおすすめ8選!人気な緑色系モデルを厳選!

近年、スマートウォッチを利用するユーザーが増加し、様々な種類の製品が販売されています。

フィットネスや電子マネーなど、機能面も大切ですがデザインにもこだわりたいところですね。

この記事では「グリーンのスマートウォッチおすすめ8選!」をテーマに、メリット・デメリットや製品選びのポイントを紹介します。

緑系のおすすめスマートウォッチが多くありますので、自分にぴったりの製品をみつけてみてください。

グリーン(緑系統)のスマートウォッチを使うメリット

個性を演出できる

スマートウォッチのカラーラインアップは、モノトーンやゴールド、シルバーなど落ち着いた配色が多いため、珍しいカラーを着用すると目を引き付けます。

靴やバッグのようにおしゃれなアイテムの一つとして、グリーンのスマートウォッチはあなたの個性を表現してくれるでしょう。

バンド付け替え可能

数あるスマートウォッチの中には、バンド部分を付け替えできるモデルがあるので、お気に入りのグリーンに飽きてしまった時でも、別のデザインに付け替えをしてリフレッシュ可能です。

ビジネスで使用する、プライベートで使用するなどシーンに応じて付け替えをすることで、スマートウォッチがある生活をより楽しむことができます。

グリーン(緑系統)のスマートウォッチを使うデメリット

欲しいモデルにグリーンがない

アップルやFitBitなど、各メーカーは様々なモデルのスマートウォッチを販売しています。

しかし、カラーラインアップにグリーンが存在しないという人気モデルも多くあるようです。

求めている機能を搭載し、価格も納得できる製品を見つけ、いざ購入しようと思ってもグリーンがないという事が起きてしまうかもしれません。

好ましくない場所がある

シックなものから明るい色合いのものまで、様々なバリエーションが目に楽しいグリーンのスマートウォッチですが、場所やシーンによっては相応しくないとされる可能性があります。

商談や会議などのビジネスの場や、かしこまったフォーマルの席では、まだまだ落ち着いた色合いの腕時計が好まれます。

成熟した大人として、自分だけでなく他の人の事も考えておしゃれを楽しみたいですね。

グリーン(緑系統)のスマートウォッチおすすめ8選

【Apple】
Apple Watch Series 7(MKN03J/A)

いわずと知れた人気のスマートウォッチで、グリーン系のモデルは落ち着いた色合いが魅力的です。

ヘルスケア、フィットネス、スマホとの連携など、基本的な機能が高いレベルでまとまっています。

また、文字盤カスタムやバンド付け替えなどおしゃれにも余念がなく、全ての方におすすめしたい製品です。

【SAMSUNG】
Galaxy Watch 4(SM-R870NZGAXJP)

引用:Amazon

人気スマホGalaxyを販売するサムスンのスマートウォッチで、少し青みがかったグリーンがシックな印象を抱かせる一台に仕上がっています。

本製品では搭載OSを「Wear OS Powered by Samsung」へ変更し、スマホとの連携が従来以上に強化され、音楽やフィットネスなど様々な機能によりシームレスにアクセスできるようになりました。

【GARMIN】
VENU SQ2(010-02701-72)

25種類以上のスポーツトラッキング機能が嬉しいVENU SQ2は、明るいグリーンが女性におすすめのスマートウォッチです。

さらにガーミン独自の機能「Body Battery」を搭載し、「Body Battery」は心拍数やストレスレベル、睡眠などを分析し体の電池残量を計測。

運動などの参考に使える便利な機能です。

【Fitbit】
Versa 2(FB507RGPE)

引用:Amazon

6日間以上の優秀なバッテリーライフに加え、睡眠記録など健康管理機能の充実が特徴のVersa 2。

Amazon Alexaを搭載し、ランニング前の天気確認やスマートホームデバイスとの連携といった、新しいライフスタイルに寄り添うスマートウォッチです。

FitBitらしいミニマルな外観がグリーンを引き立て、違いを演出してくれます。

【SUUNTO】
SUUNTO 5(SS050730000)

引用:楽天市場

より本格的なワークアウト用のスマートウォッチを求める方におすすめしたいのが、スポーツGPSウォッチのSUUNTO 5です。

長時間駆動のバッテリー搭載で電池切れを防ぎ、GPSナビゲーション機能は新しいランニングコースのナビゲーションなどワークアウトの幅を広げてくれます。

堅牢で美しい北欧的なデザインのウォッチに仕上がっています。

【HUAWEI】
HUAWEI Band 7(LEA-B19)

引用:Amazon

本体重量は約16g、バンド型で装着感を覚えさせないHUAWEI Band7は、小型ながら見やすい1.47インチの高精細AMOLEDディスプレイを搭載しています。

スマートな外観でシーンを選ばず着用できるため、ビジネスパーソンにぴったりの一台となっており、7,000円台で購入できるコスパの良さが最大のおすすめポイントです。

【POLAR】
Polar Unite

引用:Amazon

お手頃な価格設定でスタンダードな機能を備えたPolar Uniteは、丸型ディスプレイとシンプルなバンドに好感を抱くウォッチです。

日々のコンディション管理に長けており、「Nightly Recharge機能」では睡眠と自立神経のステータスをもとに、パフォーマンス向上のアドバイスを行ってくれます。

【Zepp Health Corporation】
GTR 2e (SP170033C08)

豊富なラインアップを有するZepp Health社のスマートウォッチの中で、価格と性能のバランスがとれたモデルです。

見やすい大型ディスプレイに滑らかな操作、ヘルスケア機能の充実など隙のない一台に仕上がっています。

オンとオフどちらでも使える落ち着いたデザインも人気の一因です。

まとめ

グリーンのスマートウォッチおすすめ8選を紹介しました。

近年、製品の多様化やバンド交換により選択肢が多くなっているのが嬉しいですね。

どのウォッチを選べばいいか迷った時には、この記事を参考にしていただけると幸いです。

紹介アイテム一覧

スマートウォッチ グリーン 緑の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Apple
Apple Watch Series 7(MKN03J/A)
SAMSUNG
Galaxy Watch 4(SM-R870NZGAXJP)
GARMIN
VENU SQ2(010-02701-72)
Fitbit
Versa 2(FB507RGPE)
SUUNTO
SUUNTO 5(SS050730000)
HUAWEI
HUAWEI Band 7(LEA-B19)
POLAR
Polar Unite
Zepp Health Corporation
GTR 2e (SP170033C08)