グレーのスマートウォッチおすすめ10選!灰色の人気モデルはどれ?

近年、身につけている人が増えてきたスマートウォッチ。

手軽に健康管理ができたり、電子マネーで支払いができたりと、非常に利便性の高いデバイスです。

また、様々なファッションに取り入れられるように、カラーバリエーションも豊富になってきています。

そこで本記事では、グレーのスマートウォッチのおすすめモデル10個をご紹介します。

グレーカラーのメリットとデメリットについても解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

グレーのスマートウォッチを使うメリット

落ち着いた印象を与えられる

グレーは控えめなカラーではありますが、穏やかで落ち着いたイメージを相手に与えるカラーでもあります。

派手な色でもないので、ビジネスシーンにも向いているカラーといえるでしょう。

初対面の相手に会う際には、警戒心を和らげる効果なども期待できます。

信頼を得たいときなどに、グレーのスマートウォッチを身につけておくのがおすすめです。

どのような色にも馴染みやすい

グレーは地味ではありますが、他の色との親和性が高く、どのような色にでも馴染みやすいです。

したがって、様々なファッションに取り合わせがしやすいカラーといえるでしょう。

また、上品さを感じられる色なので、大人っぽさを演出したい時などにはピッタリです。

グレーのスマートウォッチを使うデメリット

地味でハッキリしないイメージがある

グレーには落ち着いたイメージがある一方で、単体ではやや地味な印象もあります。

あまりにグレー色で固めすぎると、無機質で薄暗い印象を与えかねないので注意しましょう。

また、黒か白かハッキリしていないところは、優柔不断さや物足りなさを感じさせることもあります。

あまり気にする必要はないかと思いますが、こういったイメージがあることも押さえておきましょう。

グレーのスマートウォッチおすすめ10選

【Google】
Pixel Watch(GA03305-TW)

引用:Amazon

Pixcel Watchは、丸型のドーム形状となっているフェイスが特徴的なモデルです。

落ち着きのあるグレーバンドのほかにも、20種類以上のバンドに付け替えることができます。

GoogleマップやGoogleアシスタント、Google Payなど、Googleのサービスを余すことなく利用することが可能です。

Googleストアからアプリをインストールすることが可能で、拡張性に優れたモデルとなっています。

【Fitbit】
Sense 2(FB521BKGB-FRCJK)

引用:Amazon

Sense 2は、Fitbitシリーズの中でも優れた健康管理ができるモデルです。

ブラックに近いシャドーグレーのバンドは、通常のグレーよりも重厚さが感じられるでしょう。

心拍数測定や睡眠記録、ストレスモニタリングなどのヘルスケア機能があり、改善点などを分析して教えてくれます。

有料のPremium会員になれば、より詳細に自分の健康状態を把握することが可能です。

【Amazfit】
T-Rex Pro

引用:Amazon

T-Rex Proは、軍用規格の丈夫さを備えており、最大100メートルの深さまで潜水することも可能なスポーツタイプのモデルです。

明るめのグレーのバンドは、アクティビティに取り組んでいる時にも映えるでしょう。

4つの衛星測位システムを搭載しており、100種類を超えるスポーツモードで運動データを詳細に残せます。

【GARMIN】
vivosmart 4(010-01995-63)

引用:Amazon

vivosumart 4は、スタイリッシュな見た目が特徴的なリストバンド型のモデル。

淡いグレーのバンドは上品に仕上がっており、ファッション性も高いです。

Body Battery機能を搭載しており、心拍数の変動や睡眠データなどから、身体のエネルギー残量を教えてくれます。

フィットネス年齢の測定も可能で、身体の若さを保ちたい方におすすめのモデルです。

【GARMIN】
vivomove 3(010-02239-70)

vivomove 3は、アナログの時計針を内蔵したハイブリッド型モデルです。

シルバーのフェイスに同化するようなグレーのバンドは、エレガントに感じられます。

タッチスクリーンを操作する際は、時計針は見やすいように動いてくれるので、視認性に問題はありません。

心拍数測定や血中酸素濃度のトラッキングなど、充実したヘルスケア機能で健康管理のサポートをしてくれます。

【Samsung】
Galaxy Watch5 Pro(SM-R920NZTAXJP)

引用:Amazon

Galaxy Watch5 Proは、耐久性・機能性ともにトップクラスの性能を誇るハイエンドのスマートウォッチです。

高級感のあるチタン製のボディに沿ったグレーのバンドは、スポーツにもファッションにも合わせることができます。

心拍数測定や睡眠記録などはもちろん、体脂肪率や筋肉量などの体組成を測定する機能もあり、本格的な健康管理が可能です。

Googleストアから必要なアプリのインストールも可能で、スマートフォンにも引けを取らないデバイスとなっています。

【SUUNTO】
SUUNTO 7(SS050567000)

引用:Amazon

SUUNTO 7は、ヘルスケア機能とスポーツ機能をバランス良く兼ね備えているスマートウォッチです。

ストーングレーという名にふさわしい、まるで石のような見た目のバンドは重厚感があります。

GPS機能を搭載し、内蔵されたヒートマップにより人気の道順を確かめることも可能です。

また、好きな地域の地図の事前ダウンロードが可能で、オフライン状態でもぴったりのトレーニングルートが見つけられます。

【HUAWEI】
HUAWEI WATCH FIT 2(YDA-B19V)

引用:Amazon

HUAWEI WATCH FIT 2は、日常的にフィットネスを行いたい方に適しているモデルです。

ネビュラグレーの落ち着いた色合いのバンドは、ビジネスにも合わせることができるでしょう。

ランニングや水泳などといったの全7種のワークアウトには、ウォームアップ動画が入っています。

そのため、しっかりと準備運動をしてから体を動かすことができるでしょう。

また、ランニングデータを参考にトレーニングプランを提案してくれるので、体力向上にも役立てられます。

【HUAWEI】
HUAWEI WATCH GT 3 Pro(ODN-B19)

引用:Amazon

HUAWEI WATCH GT 3 Proは、チタン製のボディに、盤面にはサファイアガラスを採用しており、耐久性に優れたモデルです。

シックなグレーのレザーベルトは、ビジネスにもファッションにも取り合わせやすいでしょう。

バッテリー性能に優れており、わずか85分の充電で14日間もバッテリーを持続させることができます。

また、HUAWEI App Galleryからアプリを入れて、機能を追加することも可能です。

【FOSSIL】
GEN 6(FTW4059)

引用:Amazon

GEN 6はファッション性が高く、機能性も優れているスマートウォッチです。

ステンレススチール製でスモークトーンのストラップは、クールな印象を与えてくれます。

心拍数や睡眠記録、アクティビティ記録などをはじめとする基本的な機能に加え、アプリのインストールも可能です。

付随するボタンとダイヤルにはショートカット機能があり、よく使う機能を割り当てられます。

まとめ

多機能化が進み、性能が向上しているスマートウォッチ。

機能性だけでなく見た目も洗練されてきているため、ビジネスの場やファッションにも活用することができるでしょう。

ぜひ本記事を参考に、あなたにピッタリなグレーのスマートウォッチを選んでみてくださいね。

紹介アイテム一覧

グレーのスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Google
Pixel Watch(GA03305-TW)
Fitbit
Sense 2(FB521BKGB-FRCJK)
Amazfit
T-Rex Pro
GARMIN
vivosmart 4(010-01995-63)
GARMIN
vivomove 3(010-02239-70)
Samsung
Galaxy Watch5 Pro(SM-R920NZTAXJP)
SUUNTO
SUUNTO 7(SS050567000)
HUAWEI
HUAWEI WATCH FIT 2(YDA-B19V)
HUAWEI
HUAWEI WATCH GT 3 Pro(ODN-B19)
FOSSIL
GEN 6(FTW4059)