レーザー距離計ケースおすすめ10選!収納や持ち運びに便利なアイテムを紹介!

レーザー距離計は高価なものなので、使用時や収納、持ち運びの面で慎重にならないといけないことが多いです。

そこで便利なのが、距離計を収納し簡単に持ち運びが可能になる距離計ケースです。

商品よって、機器に合わせたサイズ感や、防水性の高い材質を採用しているものなど、さまざまな特徴があります。

今回は、おすすめの商品を10アイテムご紹介しますので、レーザー距離計ケースの選び方が分からない方は、ぜひ参考にしてください。

レーザー距離計ケースを使うメリット

整理整頓

レーザー距離計をケースに収納することで、キャディバックでの整理整頓が簡単にできるようになります。

距離計ケースには、距離計本体を収納するほかにスペースがあり、小物なども一緒に収納することが可能です。

これにより、距離計だけでなく、ほかのアイテムもすぐに手に取れるようになりますし、距離計が無くなる心配が減るでしょう。

耐久性

レーザー距離計ケースは、耐久性が高い商品が多く、持ち運びやプレイ中に安心感がありますし、長期的に使用できます。

レーザー距離計は精密な機器であるため、ケースに入れて保護することで、距離計本体も長期的に使用が可能です。

また、防水性や防塵性があるケースもあり、機器が破損する心配がありません。

識別性

レーザー距離計ケースには、多様なデザインや色があるので、複数の人が同じ距離計を使っている場合でも識別しやすくなります。

ケースの色やデザインで誰のものかを簡単に区別することができるので、よりプレイに集中できるでしょう。

レーザー距離計ケースに個性的なデザインを施すことで、オリジナリティ溢れるアイテムにすることもできます。

レーザー距離計ケースを使うデメリット

重量

レーザー距離計ケースは、ケースがあることで機器を持ち運びしやすくなる反面、重量が増してしまうことがあります。

特に、大型のレーザー距離計には、大きなケースが必要になるため、より重量が増してしまうでしょう。

軽量化やコンパクトな持ち運びやすさを優先する方は、より軽量なケースも多数あるので、そちらを検討してみてください。

スペース

レーザー距離計ケースを持ち運ぶ際、ケースに入れてそれをバックに入れると、スペースを多くとってしまいます。

ポケット入れる場合でも、ケースがあることで、ほかのアイテムを収納しにくくなる場合があるでしょう。

そういった場合はカラビナ付きにすることで、バックの外側やズボンのベルトなどに引っかけることができるのでおすすめです。

コスト

レーザー距離計ケースは、単に機器を保護するためだけに買うものではなく、性能面でも優れているものを購入します。

高品質なケースは機能的であるだけでなく、デザイン性にも優れているので、一般的なケースよりも高価になるでしょう。

また、距離計本体とは別途で購入する必要があるため、その分のコストがかかることになります。

レーザー距離計ケースの選び方

サイズ

レーザー距離計ケースを選ぶ際には、機器のサイズに合ったケースを選ぶことが非常に重要です。

サイズが合わないケースでは、距離計がケースの中で動いたりすることで、傷つけたりする可能性があります。

また、ケースのサイズが小さすぎると、ケースに収納することができないこともあるので、購入の際には十分注意しましょう。

材質

レーザー距離計ケースの材質は、耐久性や防水性などの機能性にとても影響します。

一般的には、プラスチックやナイロンなどの、軽量で耐久性が高い素材が選ばれることが多いです。

しかし、機能性ではなくデザイン性を重視して、重量が重くなってしまう商品もあるので、材質の確認は重要です。

また、防水性が必要だと感じる場合には、防水性のある素材を使用した商品を選ぶようにしましょう。

機能性

レーザー距離計ケースには、多種多様な特徴があります。

たとえば、内部にポケットや仕切りがあるものや、ハンドルやショルダーストラップが付いたものなどです。

自分の使用目的やプレイスタイルに合ったケースを選ぶことで、より便利に使うことが可能になります。

常に持ち歩きたいのか、カートに乗せたままにするのかでも選ぶケースの選択肢は変わるので、しっかりと検討しましょう。

レーザー距離計ケースおすすめ10選

【AWESOME】
レーザー距離計ケース(LK-CC2)

引用:Amazon

こちらは、高品質なPUレザーを使用しており、洗練されたデザインが特徴のケースです。

内部にはクッション性の高い素材を使用しており、距離計を傷つけることなくしっかりと保護します。

また、外側には防水性に優れた素材を使用しているため、雨の日でも安心して使用することが可能です。

【LAC NA】
レーザー距離計ケース(GF54)

引用:Amazon

この距離計ケースは、PUレザーで作られた高品質な素材を使用しており、美しいデザインと実用性を兼ね備えたアイテムです。

内部にクッション性の高い素材を使用しており、ファインダーを傷つけることなく、しっかりと保護します。

高級感のあるデザインで、ゴルフバッグに取り付けることができるので、スタイリッシュに持ち運ぶことが可能です。

【CRAFTSMAN】
レーザー距離計ケース(7201091)

引用:Amazon

こちらは、EVAハードケースで作られた高品質な素材を使用しています。

大容量であり、距離計測器、ほかの小物も収納でき、便利なファスナー開閉やカラビナ付けで持ち運びが簡単です。

高い品質と耐久性を備えており、EVAハードケースによる高い耐久性と防水性も優れているアイテムです。

【Lite】
距離計ケース(C-181)

こちらは、高品質な素材を使用して作られたレーザー距離計ケースで、コンパクトで軽量なデザインが特徴です。

また、耐久性にも優れており、距離計測器を保護するために、内部にはクッション性の高い素材を使用しています。

コンパクトでシンプルなデザインが魅力的であり、ゴルフ愛好家やプロのゴルファーにとって非常に便利なアイテムです。

【Craftsman】
ゴルフレーザー距離計用ケース

引用:Amazon

軽量で丈夫な素材で作られており、レーザー距離計を保管するのに最適なソフトケースです。

メッシュのポーチが付属しており、小物などを収納することが可能で、付属しているカラビナでバッグに取り付けることもできます。

コンパクトで軽量なデザインが魅力で、レーザー距離計の保護だけでなく、小物収納にも優れたアイテムです。

【JAWEGOLF】
レーザー距離計ハードケース

引用:Amazon

こちらのゴルフレーザー距離計用ハードケースは、丈夫な素材で作られており、耐衝撃性に優れているケースです。

ハードケースであるため、距離計を傷や汚れから守ることが可能で、持ち運びや保管に便利です。

機能性とデザイン性を兼ね備えた高品質なアイテムなので、幅広いゴルファーにおすすめできる商品になります。

【ALIENNANA】
ゴルフレーザー距離計用収納ボックス

引用:Amazon

こちらのゴルフレーザー距離計用収納ボックスは、高級レザーを使用した、非常に上品で高級感のあるアイテムです。

また、幸運を招くラッキークローバーの装飾が施されており、ゴルフ愛好家にとっては魅力的なデザインとなっています。

マグネット開閉式で、距離計測器を簡単に収納することができ、軽量で携帯にも便利なため、持ち運ぶ際に重宝します。

【FineCaddie】
マグネット式ハードケース

引用:Amazon

この商品は、J100、J300、J1000のゴルフ用レーザー距離計に対応した専用のハードケースです。

EVA素材を使用しており、軽量かつ衝撃に強く、マグネット式の開閉ができるため、距離計の出し入れが簡単です。

カラビナが付属しているので、バッグに取り付けて持ち運びができるので、距離計を持ち運ぶ際に便利になるでしょう。

【Nikon】
ゴルフ用レーザー距離計ハードケース(CSCS1WH)

引用:Amazon

非常に耐久性に優れているのが特徴的な、レーザー距離計ケースです。

外部は耐衝撃性のある素材を使用し、内部には柔らかい素材が使用されているため、距離計が傷つかないようになっています。

また、ハードケースにはカラビナがついており、ゴルフバッグに簡単に取り付けることで、落下防止になります。

レーザー距離計を保護しながら持ち運びがしやすく、安心してゴルフラウンドを楽しめるアイテムです。

【GOLFBUDDY】
レーザー距離計マグネット式ケース

引用:Amazon

こちらのマグネット式ケースは、距離計を保護するだけでなく、ベルトやカートに簡単に取り付けることができます。

距離計をケースに入れた後、ケースのマグネットをベルトやカートに簡単に取り付けることが可能です。

また、ケースにはクリップも付属しており、ベルトループに取り付けたり、バッグに付けることもできます。

まとめ

レーザー距離計ケースは、機器を保護するために欠かせないアイテムです。

適切なサイズや材質を選ぶことで、安全に持ち運べますし、特徴や機能性を加味すれば、自分に合ったケースを選べます。

ぜひ、自分に合ったレーザー距離計ケースを選んで、快適なゴルフライフを過ごしましょう。

紹介アイテム一覧

レーザー距離計ケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

AWESOME
レーザー距離計ケース(LK-CC2)
LAC NA
レーザー距離計ケース(GF54)
CRAFTSMAN
レーザー距離計ケース(7201091)
Lite
距離計ケース(C-181)
Craftsman
ゴルフレーザー距離計用ケース
JAWEGOLF
レーザー距離計ハードケース
ALIENNANA
ゴルフレーザー距離計用収納ボックス
FineCaddie
マグネット式ハードケース
Nikon
ゴルフ用レーザー距離計ハードケース(CSCS1WH)
GOLFBUDDY
レーザー距離計マグネット式ケース