安い腕時計型ゴルフ距離計おすすめ10選!コスパの良い製品を厳選!

ゴルフを楽しむために必要なゴルフ距離計の中でも、手軽に携帯できる腕時計型の製品が人気を集めています。

特に、コスパの良い製品を求めるゴルファーにとっては、安い腕時計型ゴルフ距離計は必需品です。

しかし、安いからと言って、必ずしも性能が低いわけではありません。

この記事では、コスパの良い製品を厳選し、安い腕時計型ゴルフ距離計おすすめ10選をご紹介します。

ゴルフプレイをサポートするために、ぜひこの機会に安い腕時計型ゴルフ距離計を手に入れてください。

安い腕時計型ゴルフ距離計を使うメリット

持ち運びが簡単

腕時計型ゴルフ距離計は、ゴルフバッグの中でなくしたりする心配がなく、手軽に身に着けられるのが利点です。

また、ゴルフ場での移動中にも、手元で距離を測ることができるので、コースの進行がスムーズになります。

手首に巻くだけで使用できるので、両手を自由に使うことができ、スイングの妨げにもなりません。

操作が簡単

腕時計型ゴルフ距離計は、非常にシンプルな操作方法で使用できます。

スコアカードのように、使用方法を簡単に理解できるため、初心者でもすぐに使いこなすことが可能です。

また、複雑な操作が不要で、ボタンを押すだけで距離が測定できるので、煩わしい操作がなく、ストレスフリーに使用できます。

そのため、自分のプレイに集中でき、スムーズなプレイができる利点があります。

多機能性

腕時計型ゴルフ距離計には、距離測定以外にもさまざま機能があり、時間の表示や日付の表示、アラーム機能などがあります。

これにより、ゴルフ以外の用途にも使うことができ、コスパが高いと言えるでしょう。

また、GPS機能や自動距離測定機能を搭載している製品もあり、より高度な機能を備えている場合もあります。

安い腕時計型ゴルフ距離計を使うデメリット

誤差がある

安価な腕時計型距離計は、測定精度が低いため、レーザー距離計の場合では出力が低いために正確な測定ができないことがあります。

また、GPS距離計の場合、衛星の信号の精度が低いため、正確な位置情報を取得できないこともあるでしょう。

誤差があると、ゴルフショットの精度が悪くなり、スコアが悪化する可能性があるので注意が必要です。

バッテリー持ちが悪い

安価な腕時計型ゴルフ距離計は、バッテリーの持ちが悪い場合があります。

これは、安価なバッテリーが使用されていて、バッテリー自体の容量が少ないために起こります。

また、高価な腕時計型ゴルフ距離計と比較して、省エネ機能がない場合が多く、バッテリーの消費が早くなる可能性もあるでしょう。

バッテリー持ちが悪いと、プレイ中に電源が切れてしまい、正確な距離測定ができなくなる可能性があります。

視認性が悪い

安価な腕時計型ゴルフ距離計は、液晶ディスプレイが小さい場合や、見えにくい場所に設置されている場合があります。

これは、コスト削減のために、表示部分に予算をかけない場合があるためです。

また、光の反射が強い場所では、液晶ディスプレイが読み取りにくくなる場合もあるでしょう。

視認性が悪いと正確な距離測定ができず、プレイの精度が悪化する可能性があります。

安い腕時計型ゴルフ距離計の選び方

測定精度

腕時計型ゴルフ距離計を選ぶ際には、測定精度が最も重要な要素のひとつです。

測定精度が高い製品は、正確な距離を測定することができ、結果的にプレイヤーのスコア向上に繋げることができます。

製品の精度を確認するためには、製品の仕様の確認やほかのプレーヤーのレビュー、評価などを参考にすることが大切です。

操作性

腕時計型ゴルフ距離計は、プレイ中に頻繁に使用されるため、簡単にストレスなく操作できる操作性が重要な要素です。

製品の操作が簡単で、素早く測定できることが望ましく、製品が持つ独自の機能がプレイに必要かどうかも確認しましょう。

扱いやすければ、スムーズにプレイすることができ、集中することができるので、スコアアップに繋がります。

バッテリー持ち

バッテリー持ちは、製品の使用頻度やラウンドの時間、環境など、さまざまな条件によって異なってきます。

バッテリー持ちが悪い製品は、より頻繁に充電する必要があり、プレイ中にバッテリーが切れてしまう可能性もあるでしょう。

長時間のプレイに耐えられるバッテリーがある製品を選ぶことが望ましく、省エネ機能があるかどうかも確認することが重要です。

安い腕時計型ゴルフ距離計おすすめ10選

【voice caddie】
G3

引用:Amazon

こちらは、腕時計型のゴルフナビゲーションデバイスです。

このGPS距離測定器は、コース上の全てのホールと距離を提供し、高精度なデータでプレイをサポートします。

プレイ中に距離を表示するために、音声指示が可能で、距離を素早く正確に把握することができます。

加えて、プレーヤーがプレイ中に手動でクラブの距離を記録し、スコアを管理することも可能です。

【グリーンオン】
NORM II PLUS(‎G020B)

引用:Amazon

こちらは、腕時計型のゴルフナビゲーションデバイスです。

このGPS距離測定器は、コース上の全てのホールと距離を提供し、高精度なデータでプレイをサポートします。

プレイ中に距離やショットの方向などを表示し、グリーン上の位置を正確に特定することが可能です。

また、グリーンの勾配や傾斜を考慮したアドバイスを提供し、パターの使用方法を最適化します。

【ショットナビ】
W1-FW

腕時計型のGPS距離測定器で、フェアウェイ上の距離測定や、グリーン周辺のヤード数測定など、高精度な距離測定が可能です。

距離測定機能のほかに、スコア管理、クラブ選択支援、自動打球記録など、多数の機能を搭載しています。

また、軽量でコンパクトなデザインになっているため、快適にプレイできます。

【ショットナビ】
HuG Beyond

引用:Amazon

こちらは、腕に装着することで手軽に使用できるゴルフナビゲーションデバイスです。

このデバイスは、GPS測定により正確な距離情報を提供し、高品質なコースマップによりスムーズなラウンドをサポートします。

スマートフォンと接続することで、プレイ中のデータ解析やラウンドの記録、コミュニティとのシェアなども可能です。

【ショットナビ】
W1 Evolve

こちらは、ゴルフプレイヤーのための高性能な腕時計型GPSゴルフナビゲーションデバイスです。

正確な距離測定機能を備えており、フェアウェイ上やグリーン周辺の距離測定を高精度で行えます。

また、スコア管理やクラブ選択支援、自動ショットデータの記録など、多彩な機能が搭載されています。

さらに、スマートフォンと接続することで、プレイ中のラウンド記録やデータ解析、コミュニティとのシェアなどが可能です。

【ダンロップ】
ノルムIIプラス(GGF-M0003)

引用:Amazon

こちらはスリクソンブランドから発売された、高性能なゴルフナビゲーションウォッチです。

スコア管理やクラブ選択の支援機能、ラウンド記録機能を備えており、プレイデータの管理が簡単になります。

軽量でコンパクトなデザインのため、プレイ中に邪魔にならず、快適に使用できます。

ベルトの取り換えも簡単に行えるため、お好みのスタイルに合わせてカスタマイズすることも可能です。

【アサヒゴルフ】
EAGLE VISION watch5(EV-019)

引用:Amazon

高精度なGPS測位機能を備えた、ゴルフナビゲーションウォッチです。

GPS測位機能により、正確な距離情報やヤード数を提供し、コース上での正確なクラブ選択や戦略的なプレイをサポートします。

また、プレイ中のスコア管理やラウンド記録機能、飛距離やパット数のデータ解析機能も搭載されています。

さらに、防水性能も備えており、雨天時や水に濡れたときでも安心して使用でき、軽量かつコンパクトなデザインも特徴です。

【GOLFBUDDY】
aim W11

引用:Amazon

こちらは、フルカラータッチスクリーンを搭載した高機能ゴルフウォッチです。

GPS機能により正確な距離情報を提供し、プレイヤーが正確なクラブ選択を行えるようにサポートします。

ワンタッチで簡単に使用できるため、プレイヤーがプレー中に素早く情報を得られます。

また、フルカラー表示機能により、グリーン上の表示がさらに鮮明になり、より正確な距離が確認可能です。

【GreenOn】
ザ・ゴルフウォッチ ノルムII

引用:Amazon

こちらは、GPS機能を搭載したゴルフウォッチです。

全国約40,000コースの距離情報を提供し、プレイヤーが正確なクラブ選択を行えるようにサポートします。

また、グリーン上のピン位置を手動で設定できる機能があり、より正確な距離の確認が可能です。

初心者から上級者まで幅広く使えるため、ゴルフをより楽しむためのアイテムとしておすすめです。

【Shot Navi】
HuG Beyond Lite

引用:Amazon

こちらは、Shot Naviのゴルフナビシリーズの中でも、廉価版に位置づけられたモデルです。

防水性能も備えているため、雨天時や水に濡れたときでも安心して使用でき、軽量かつコンパクトなデザインも特徴です。

さらに、スコア管理やラウンド分析などの機能もあり、初心者から上級者まで使える汎用性の高いアイテムになります。

手頃な価格帯が魅力の一つであり、コスパの高いゴルフナビです。

まとめ

腕時計型ゴルフ距離計は、ゴルフプレイをサポートするツールとして人気があります。

正確な距離測定を行い、プレイヤーのスコア向上に繋げます。

自分に合った腕時計型ゴルフ距離計を上手に活用して、ゴルフプレイをより楽しみましょう。

紹介アイテム一覧

安い腕時計型ゴルフ距離計の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

voice caddie
G3
グリーンオン
NORM II PLUS(‎G020B)
ショットナビ
W1-FW
ショットナビ
HuG Beyond
ショットナビ
W1 Evolve
ダンロップ
ノルムIIプラス(GGF-M0003)
アサヒゴルフ
EAGLE VISION watch5(EV-019)
GOLFBUDDY
aim W11
GreenOn
ザ・ゴルフウォッチ ノルムII
Shot Navi
HuG Beyond Lite