精度が高いゴルフ用レーザー距離計おすすめ10選!高精度な製品を厳選!

ゴルフでスコアを伸ばすために、距離を正確に知るということは大変重要です。

ヤード杭やゴルフカートに表示される距離がアバウトであるが故に、グリーンを捉えられなかった経験がある方もいるかと思います。

現在では技術の進歩に伴い、より精度が高いレーザー距離計が開発されており、距離の見誤りを限りなく減らせます。

今回は、高精度なレーザー距離計に焦点を当て、そのメリットとデメリット、おすすめ商品10選をまとめました。

精度が高いゴルフ用レーザー距離計を使うメリット

さまざまな要因を含めた距離を知ることができる

精度の高いゴルフ用レーザー距離計では、直線距離だけでなく、さまざまな要因を含めた距離を計ることができます。

打球の飛び方は、高低差や風、気温、湿度など、さまざまな要因によって変わってきます。

最新のレーザー距離計は直線距離だけでなく、上記のような要因も含めた距離を出すことができ、自信を持ってスイングが可能です。

計測速度も気にならない

高精度のレーザー距離計は、計測速度もとても速く、ラウンドに支障を出すことなくプレーに集中できます。

計測が速いものですと、ターゲットに標準を合わせてから0.2〜0.3秒で、距離を正確に測ることができます。

同伴者を待たせてしまったり、スロープレーを気にすることなくプレーができるため、スコアも伸びやすいです。

正確な距離を測ることで同伴者にも喜ばれる

高精度レーザー距離計は、競技ゴルファーだけでなく、エンジョイゴルファーにも大きなメリットがあります。

たとえば、接待ゴルフの際に正確な距離を測ってあげることで、相手もスムーズにプレーすることができます。

自分も同伴者も気持ちよく楽しくゴルフをプレーするために、高精度なレーザー距離計は大変おすすめです。

精度が高いゴルフ用レーザー距離計を使うデメリット

コストが多少かかる

精度が高いレーザー距離計ほど開発に時間とお金を要しているため、やはりコストは高くなってしまいます。

しかし、高精度のものが高いからといって、安い距離計を買ってしまうことはあまりおすすめしません。

安いものほど精度は落ちるため、正確性や計測速度が劣ってしまい、プレー中のミスやストレスにつながるためです。

盗難の被害に遭う可能性がある

高精度で高価なレーザー距離計は、ゴルフ場での盗難被害に遭いやすいです。

ゴルフ場ではクラブやゴルフ関連グッズの盗難が問題となっており、レーザー距離計はサイズも小さく、狙われやすい傾向にあります。

特に、使用した後にコース内に忘れてしまい、後続の組に盗まれることや、休憩中にカートから盗られてしまうことが多いです。

楽しくラウンドするためにも、コースに忘れることやカートに置きっぱなしにすることには、十分に気をつけてお使いください。

使うことを忘れてしまうことも

焦ってプレーをしていると、距離を測る余裕がなく、レーザー距離計を使用することを忘れてしまうケースがあります。

せっかく高精度な距離計を購入したにもかかわらず、効果を十分に得ることができず、スコアも伸びづらくなる可能性が高いです。

スロープレーには気をつけながら、落ち着いてラウンドすることで、正確な距離を測り、プレーも良くなります。

精度が高いゴルフ用レーザー距離計の選び方

精度で選ぶ

精度の高さでお選びいただくことが選択肢の1つです。

距離計測の正確性が優れているものや、高低差や風などの、さまざまな要因を含めた距離を計ってくれるものがあります。

特に、高低差を考慮した距離計測に優れているものは、打ち下ろしや打ち上げのコースで強みを発揮してくれます。

サイズや持ち運びやすさで選ぶ

サイズや持ち運びやすさも、レーザー距離計を選ぶ際の重要な要素の1つです。

100グラム台の距離計は比較的軽いほうで、ポケットに入れていてもプレーに支障が出にくい重さです。

重たいものやサイズの大きいものは、ラウンド中にプレーの妨げになることもあります。

また、軽いものの方が手ブレがしにくく、容易にご使用いただけます。

計測速度で選ぶ

計測速度もレーザー距離計をお選びいただく中で、重要な要素の1つになってきます。

速いものだと、1秒も経たずにターゲットまでの距離を測ることができ、ストレスなくプレーに集中できます。

自分のプレーに集中できるだけでなく、同伴者の残りヤードも素早く計測可能で、気が利くゴルファーになれること間違いなしです。

精度が高いゴルフ用レーザー距離計おすすめ10選

【ブッシュネル】
ツアーV5シフトジョルト

引用:Amazon

こちらは、数多くのプロやトップアマ、競技ゴルファーも使用する、大変高性能なレーザー距離計です。

1300ヤードまで測定精度±1ヤード以内と大変正確で、高低差測定機能ももちろん付いています。

また、手ブレにも強く、とても正確にターゲットまでの距離を計測することが可能です。

さらに、磁石でカートやクラブにつけて持ち運ぶことができ、利便性も大変高いです。

【ゴルフバディ】
GB LASER atom

引用:Amazon

ゴルフバディが発売する、コンパクトサイズのレーザー距離計です。

業界最軽量の125グラムで大変扱いやすく、サイズもコンパクトであるため、かさばることなく持ち運びいただけます。

また、0.2秒で測定でき、ストレスなくプレーに集中することが可能です。

スキャンモードという複数の目標を連続して測る機能付きで、次の一打を考えることができ、スコアアップにも繋がります。

【ブッシュネル】
ツアーV4シフトジョルト 

引用:Amazon

ブッシュネルが発売する、1000ヤードまで測定精度±1ヤード以内で測定可能の高性能レーザー距離計です。

ブッシュネルは、精度の高い距離計を製造するメーカーの1つで、多くのゴルファーに愛されています。

ブッシュネルの中でも、軽量かつ手ぶれしにくい程よいサイズで、利便性と高性能を持ち合わせていることが特徴です。

耐水性にも優れており、雨や雪の日のラウンドでも心配なくご使用いただけます。

【ファインキャディ】
J500

引用:Amazon

こちらは、ファインキャディが発売する高性能なレーザー距離計です。

ピンファインダー測定機能では、0.2秒でターゲットまでの距離を精密に測ることができます。

また、高低差モードも精密で、いかなる状況でも正確な補正距離を測ることができます。

1回のフル充電で6500回の測定が可能で、ラウンド中に充電切れの心配をせずプレーすることが可能です。

【ファインキャディ】
J3

引用:Amazon

ファインキャディが発売する、小型で軽量の高精度レーザー距離計です。

140グラムの超軽量かつコンパクトなサイズは、ポケットに入れても気にすることなくプレーすることができます。

874ヤードまで測定できる高性能と、防水性や耐久性を兼ね備えたレーザー距離計です。

利便性、正確性、多機能性など、さまざまな面で高水準な品質を持ち合わせた商品です。

【レイソー】
ゴルフ距離計

引用:Amazon

レイソーが発売する、高性能レーザー距離計です。

1000ヤードまで±1ヤードの精度を誇り、0.5秒でターゲットまでの距離を計測することが可能です。

高性能な手ブレ補正付きで、ターゲットを迅速に捉えることが可能で、何度も計測するストレスを気にせずにプレーできます。

専用ケースやストラップもセットに含まれているため、ラウンド中の持ち運びも楽に行うことができます。

【EENOUR】
ゴルフレーザー距離計(‎LR1000PRO)

引用:Amazon

イーノウが発売する、精度の高いレーザー距離計です。

視認性の高いOLEDディスプレイを使用していることで、曇りや夜間などの視界の悪い環境でも計測を行えます。

最速0.06秒で測定結果を表示可能できることで、プレーに集中することができます。

また、マグネットが内蔵されており、カートやクラブに付けて持ち運びができることも大きな特徴の1つです。

【ブルーティゴルフ】
Series 3 Max

引用:Amazon

ブルーティゴルフが発売する、人気急上昇中の高性能レーザー距離計です。

900ヤードまで距離を0.5秒から1秒で計測することができ、高低差を考慮した距離も精密に測ることができます。

また、自動照度ディスプレイという周囲の明るさに応じて表示色を自動で変更してくれる機能付きで、大変利便性の高い距離計です。

【ニンジャーゴルフ】
ゴルフレーザー距離計(NJ007)

引用:Amazon

ニンジャーゴルフから発売の、多機能付き高性能のレーザー距離計です。

660ヤードまで計測可能で、200ヤードまでの距離は0.12秒で計測をすることができます。

高性能の手ぶれ防止機能がついており使いやすく、±0.5ヤード以内の精密さを有しています。

また、サイズもコンパクトで持ち運びしやすく、ラウンド中にストレスなくご使用いただける商品です。

【ピンイーグル】
ゴルフ計測器

引用:Amazon

ピンイーグルが発売するレーザー距離計です。

660ヤードまで計測することができ、傾斜機能をオンにすることで、高低差を考慮した距離を測ることができます。

持ち運びやすいサイズで、重量も178グラムと軽めの設計がされているため、とても使いやすい商品です。

また、防水機能がついていることで、雨や雪の日のラウンドでもご使用いただけます。

まとめ

レーザー距離計は、ゴルフを楽しむため、スコアアップをするために必須と言っても過言ではありません。

高低差や計測速度、正確性、使いやすさなど、メーカーによって強みとしているポイントはさまざまです。

今回の記事を参考に、自分に合った高性能のレーザー距離計をお選びください。

紹介アイテム一覧

精度が高いゴルフ用レーザー距離計の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

ブッシュネル
ツアーV5シフトジョルト
ゴルフバディ
GB LASER atom
ブッシュネル
ツアーV4シフトジョルト 
ファインキャディ
J500
ファインキャディ
J3
レイソー
ゴルフ距離計
EENOUR
ゴルフレーザー距離計(‎LR1000PRO)
ブルーティゴルフ
Series 3 Max
ニンジャーゴルフ
ゴルフレーザー距離計(NJ007)
ピンイーグル
ゴルフ計測器
精度が高いゴルフ用レーザー距離計
さらに探したい方