女性にプレゼントして喜ばれるスマートウォッチおすすめ10選!贈り物に最適なモデルを紹介!

スマートウォッチを女性へのプレゼントとして選ぶ方も増えているのではないでしょうか。

「バッグや洋服は色々なデザインがあって、どれを選べば良いか分からない。」

「おしゃれで、普段から使ってもらえそうなものをプレゼントしたい」

スマートウォッチは、バッグや洋服に比べるとデザインの種類もそこまで多くないため選びやすいと思います。

また、機能性も抜群なので、おしゃれさよりも実用性を重視する女性にも喜ばれるはずです。

今回は、女性目線でプレゼントされると嬉しいスマートウォッチをご紹介します。

堀田みぃ
執筆者
  • 保健師
  • 元看護師

ガジェットが好きな元看護師、現保健師のみぃと申します。 スマートウォッチは、健康管理機能も搭載されているので、専門分野の知識を活かしながら商品のリサーチや記事の執筆を行っています。

女性にスマートウォッチをプレゼントするメリット

使ってもらいやすい

せっかくプレゼントしても使ってもらえなかったら悲しいでしょうし、使っている姿を見ると嬉しいものです。

スマートウォッチは、軽量で防水性があり健康管理もできるので、24時間着用することができます。

つまり、色々な場面で長い時間愛用してもらえるという点がメリットの1つとして挙げられるでしょう。

好きなようにカスタマイズできる

女性同士のプレゼント交換も難しいかもしれませんが、男性から女性へのプレゼントだとさらにハードルが高いかもしれません。

そのため、「好みに合わなかったらどうしよう」と悩む人も多いのではないでしょうか。

しかし、バンドが付け替えられるスマートウォッチなら、プレゼントした後も本人の好みに合わせてカスタマイズするので安心です。

使い方やデザインの自由度が高くなった分、より長く愛用してもらいやすいでしょう。

相手の健康を気遣うことができる

女性は生理があることで、1ヶ月間でホルモンバランスが大きく変動します。

スマートウォッチには生理周期管理や体温測定ができる製品も多く、女性の健康管理にも最適です。

スマートウォッチをプレゼントとしてもらうことだけでなく、贈り主の健康を気遣う思いも喜ばれると思います。

健康管理のデータを共有できる製品もあるので、こまめに互いの体調を把握することも可能です。

防水機能のおかげでさまざまなシーンで安心して使ってもらえる

普通の時計とは違って高い防水機能の製品も多く、主婦の方や屋外での活動が多い方にも喜ばれるでしょう。

家事やランニングの際にも外す必要がないレベルの防水機能の製品は増えています。

防水機能のレベルも幅広いので、プレゼントを贈る相手の生活に合わせてお選びいただくのが良いでしょう。

女性にスマートウォッチをプレゼントするデメリット

1つあれば十分

スマートウォッチはバンドを交換できるので、色違いを購入する必要がありません。

言い換えるなら、1つ持っていれば十分楽しめるということです。

そのため、既にスマートウォッチを持っている人へのプレゼントには向いていないかもしれません。

プレゼントする前にその方がスマートウォッチを持っていないことを確認しておくことをおすすめします。

壊れる可能性がある

プレゼントしたものがすぐに壊れてしまったら、互いに大きなショックを受けると思います。

しかし、洋服やバッグと違って機械なので、急な故障の可能性もあるでしょう。

故障が心配な方は、修理や交換ができる保証付きの製品を選ぶと、万一の時の対応にも困らないので安心です。

女性にプレゼントして喜ばれるスマートウォッチおすすめ10選

【FOSSIL】
NEUTRA HYBRID HR SMARTWATCH(FTW7025)

引用:Amazon

おしゃれな服装にも馴染む皮ベルトのスマートウォッチです。

皮ベルトだけでなく、文字盤がアナログ表示になっているところもおしゃれ感を演出してくれます。

デザイン性の高さや高級感だけでなく、機能性も優秀です。

心拍数や燃焼カロリーなどのトラッキング機能もあり、文字盤で値を確認することができます。

【Apple】
Apple Watch SE

引用:Amazon

プレゼントを贈りたい女性がApple製品を使用している方であれば、Apple Watchは非常に重宝されるはずです。

特にiPhoneユーザーは機能性でも共通するところが多いため、使いやすいと思います。

また、Apple Watchはバンドに関しても色々なメーカーで販売があるため、自分好みにカスタマイズしやすいでしょう。

iPhoneユーザーではない場合はGPSモデルではなく、iPhoneとの連動が不要なセルラーモデルがおすすめです。

【RUIMEN】
スマートウォッチ(H1)

引用:Amazon

Apple Watchとよく似たデザインですが、価格は抑えられたコスパも高いアイテムです。

高性能マイク搭載の通話機能付きスマートウォッチで、スマートフォンを出さずにすぐに電話対応ができます。

お仕事を頑張っている女性へのプレゼントにも喜ばれそうなアイテムです。

【kummai】
スマートウォッチ

引用:Amazon

2種類のバンドがセットになっており、気分によってバンドを付け替えながら楽しめるアイテムです。

重さは約43gと超軽量かつ超薄型の設計になっています。

さらにIP67のハイレベルな防水性で、手洗いや洗顔の際にも外す必要がありません。

主婦の方や水や雨に濡れる機会が多い女性にも非常におすすめです。

【Xiaomi】
Mi Smart Band 5(XMSH10HM)

女性の体調を気遣うプレゼントとしてもスマートウォッチはピッタリのアイテムだと思います。

こちらの商品は生理周期に応じた追跡機能がついており、記録や通知ができる仕様になっています。

ホルモンバランスの乱れで不規則になりやすい月経周期も、スマートウォッチでしっかりと管理できるようになりました。

他にもストレスモニタリング機能などもあるので、体の不調と生理周期を結びつけて評価することが可能です。

【‎IMFRCHCS】
スマートウォッチ(C60)

引用:Amazon

小型で細身の女性らしいサイズ感と色味が可愛らしいアイテムをご紹介します。

こちらはトラッカーとしても活躍する、フィットネス好きの女性にはぴったりのスマートウォッチです。

スマートフォンで専用アプリをダウンロードすることで、1日のアクティビティの記録を簡単に閲覧できます。

また、IP68防水レベルで汗や水にも強い仕様になっており、スポーツシーンでの着用も安心です。

【Fitbit】
Charge5(FB421GLWT-FRCJK)

引用:Amazon

こちらもトラッカーとして活躍するスマートウォッチで、アプリと連携して使用することも可能です。

また、GPS機能もついているため、スマートフォンが近くになくても快適に使用できます。

GPS機能のおかげで、ランニング後にルートマップを確認することも可能です。

さらに、Suica対応機種であるため、通勤や買い物の際も手首をかざすだけでスマートに支払いができます。

【Parsonver】
スマートウォッチ(‎PSLD1)

引用:Amazon

ガーリーな印象の女性には、より女性らしいデザインのスマートウォッチが好まれるでしょう。

こちらの商品は、丸型で女性の腕にも馴染みやすいディスプレイサイズとなっています。

バンドは淡いピンク色が使用されており、より女性らしい印象でお使いいただけそうです。

見た目だけでなく女性向けの健康管理機能も搭載のモデルなので、女性へのプレゼントに最適のスマートウォッチなのではないでしょうか。

【ノーブランド】
スマートウォッチ(SW-P18N)

引用:楽天市場

楽天リアルタイムランキング1位に輝いた超人気アイテムをご紹介します。

まずはデザイン性ですが、豊富なカラーバリエーションと性別を問わず使いやすいサイズ感が魅力です。

女性へのプレゼントとしてだけでなく、カップルでお揃いにして楽しむこともできるでしょう。

健康管理、天気予報閲覧、通知受信、タイマー設定など、日常生活のあらゆる場面で役立つ機能が満載です。

見た目も使い勝手も良く、購入者からも非常に高い評価を集めています。

【ノーブランド】
スマートウォッチ(lwatch000db201203)

引用:楽天市場

スマートウォッチをプレゼントとして選ぶうえで、故障が心配な方も多いのではないでしょうか。

こちらの製品は、安心の1年間保証付きです。

しかし、故障件数が多いというわけではなく、楽天デイリーランキングは3位を獲得し、ユーザー満足度は9割を超えています。

高い支持率と納得のクオリティで、さまざまな年代の女性に喜ばれるアイテムとして注目を集めています。

まとめ

贈り物を選ぶ時は「喜んでもらえるものをあげたい」と悩むはずです。

スマートウォッチは、時計としての機能以外にたくさんの便利機能を兼ね備えています。

学生さんや働く女性、主婦の方まで幅広く愛用いただけるはずです。

ぜひ、この記事とご紹介したおすすめ商品を参考に、大切な女性へのプレゼントを選んでみてください。

紹介アイテム一覧

女性にプレゼントして喜ばれるスマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

FOSSIL
NEUTRA HYBRID HR SMARTWATCH(FTW7025)
Apple
Apple Watch SE
RUIMEN
スマートウォッチ(H1)
kummai
スマートウォッチ
Xiaomi
Mi Smart Band 5(XMSH10HM)
‎IMFRCHCS
スマートウォッチ(C60)
Fitbit
Charge5(FB421GLWT-FRCJK)
Parsonver
スマートウォッチ(‎PSLD1)
ノーブランド
スマートウォッチ(SW-P18N)
ノーブランド
スマートウォッチ(lwatch000db201203)
女性にプレゼントして喜ばれるスマートウォッチ
さらに探したい方