売れ筋スマートウォッチおすすめ10選!大人気なモデルを厳選!

スマートウォッチは単に時間を知るだけでなく、スマートフォンとの連携によってさまざまな便利機能が使える人気デバイスです。

数年前までは高価なモデルが多かったスマートウォッチも徐々にリーズナブルになり、今では手に届きやすいものとなりました。

しかし、モデル数が多すぎるがゆえに商品を選べないという悩みも聞かれます。

この記事では、売れ筋のスマートウォッチをお探しの方に向けて、メリットとデメリットをご案内します。

また、おすすめの大人気モデル10選もご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

売れ筋スマートウォッチを使うメリット

品質が高いモデルが多い

スマートウォッチは、有名メーカーからマイナーメーカーまでさまざまなメーカーが参入しています。

マイナーモデルの中には、価格が安くてもその分品質も悪いという製品が少なくありません。

そしてそのような粗悪な商品は人気が出ないため、売れ筋ランキングに乗ることもないでしょう。

売れ筋上位のスマートウォッチは、製品の品質が一定以上の評価を得ている証にもなります。

サポート体制が充実している

売れ筋のスマートウォッチの多くは無名のメーカーではなく、認知度の高いメーカーの商品です。

有名メーカーは一般的にサポート体制がしっかりしているため、もしもの時でも安心です。

また、売れ筋商品は口コミや使い方の情報がネット上に豊富にあります。

そのため、スマートウォッチを使い慣れていない方でも簡単に調べることができます。

初めてのスマートウォッチにもおすすめ

売れ筋のスマートウォッチは、初めてのスマートウォッチとしてもおすすめです。

スマートウォッチは超小型の電子機器のため、操作に慣れるまで時間がかかります。

初めてスマートウォッチを使用するのであれば、容易に操作できるモデルが理想ですよね。

売れ筋のスマートウォッチは操作性に優れているため、人気のあるモデルが多い傾向にあります。

売れ筋スマートウォッチを使うデメリット

人と被りやすい

売れ筋のスマートウォッチは人気がある分、ほかの人も同じモデルを着用している可能性が高いでしょう。

また、売れ筋商品は個性的なデザインではなく、オーソドックスなデザインのモデルが多い傾向です。

そのため、人と被らないスマートウォッチをお探しであれば、売れ筋商品ではお気に入りモデルが見つかりにくいかもしれません。

個性的なスマートウォッチをお求めであれば、売れ筋とは違ったモデルから探すと良いでしょう。

モデルの入れ替えが激しい

スマートウォッチはスマートフォンの普及に後追いする形で、近年急速に普及しました。

急速な普及に伴い、各メーカーが日々新機能を開発し進化していますが、裏を返せば新モデルの入れ替えが激しいとも言えます。

現在売れ筋の商品も、新しいモデルが発売されればすぐに過去のモデルとなってしまいます。

スマートウォッチの世界において、常に最先端のモデルが欲しい方は頻繁に買い替えなければなりません。

売れ筋スマートウォッチおすすめ10選

【APPLE】
Apple Watch Series 8

引用:Amazon

iPhoneユーザーに最も売れ筋のスマートウォッチは、同じAppleが開発したApple Watchでしょう。

同じOSが使われているため互換性も高く、スマートウォッチの最新機能を最大限引き出せます。

Apple Watch最新シリーズである8では、血中酸素ウェルネスアプリや心電図アプリなど最新の健康管理機能を採用しています。

【APPLE】
Apple Watch Ultra

引用:Amazon

Apple製のハイエンド売れ筋スマートウォッチをお探しであれば、最新のApple Watch Ultraがおすすめです。

Ultraはとにかくタフな作りを特徴としており、耐久トレーニングやアドベンチャー、ウォータースポーツなど過酷なシーンでも活躍します。

頑丈なアルミニウムケースで作られており、耐衝撃性は抜群です。

使い方に合わせた3つのバンドを選べる点も好評です。

【シャオミ】
‎Mi Watch

引用:Amazon

シャオミのスマートウォッチはリーズナブルながら高い性能をもち、コストパフォーマンスの高さで好評を得ています。

こちらのモデルは1.39インチの丸型ディスプレイで視認性を高めながら、重量わずか32gと快適な着用感も実現しました。

最大16日間持続するバッテリー性能は、数あるスマートウォッチの中でも圧倒的な持続力を持ちます。

【シャオミ】
Smart Band 7‎(BHR6004AP)

引用:Amazon

こちらのシリーズは、スマートウォッチに必要な機能はそのままに、小型化し快適な着用感を目指した人気シリーズです。

こちらのモデルは小型ながらAMOLEDディスプレイを採用し、視認性の高さにこだわっています。

プロフェッショナルレベルのワークアウト解析機能を持ちながら、最大14日間持続するバッテリーを持つパワフルさで人気のモデルです。

【GARMIN】
vivomove Style(‎010-02240-71)

アメリカ軍で使われるハイエンドモデルから、日常使いのモデルまで幅広くラインナップするGARMINから売れ筋モデルを厳選しました。

スポーティな丸型ディスプレイのこちらは、シルバーやローズゴールドなど男女問わず人気のカラーラインナップを揃えています。

交通系ICカードにも対応しているため、通勤や通学でも活躍する人気モデルです。

【HUAWEI】
‎Band7(LEA-B19)

引用:Amazon

ファーウェイはコスパの高いスマートフォンで有名ですが、スマートウォッチでも高いコスパを誇る人気メーカーです。

こちらは本体の厚さはわずか9.99mm、重量はわずか16gのため、腕時計の重さが気になる方でも違和感なく着用できます。

各種SNSの通知やスポーツモードはもちろん、ストレスモニタリングや血中酸素濃度測定など、最新の健康管理機能を揃えた高機能モデルです。

【Amazfit】
GTR 4

引用:Amazon

多数のレビューを集めるAmazfitの売れ筋スマートウォッチをご紹介します。

こちらはレザーバンドモデルも揃え、丸型HDディスプレイにアナログ盤面を表示すれば、一見スマートウォッチに見えないデザインが特徴です。

プロの識者が厳選する「家電批評」ベストバイにも選ばれた実績のある、実用性の高いコスパ最高のスマートウォッチです。

【Amazfit】
Bip 3

引用:Amazon

こちらはオーソドックスなデザインで、誰でも違和感なく着用できるAmazfitの売れ筋スマートウォッチです。

スリムで軽量な設計をしながらも1.69インチの大型ディスプレイを採用し、視認性や操作性の高さに定評があります。

スマートフォンと似たような操作性を目指して作られているため、初めてのスマートウォッチとしてもおすすめのモデルです。

健康が気になる方に便利な、総合的な健康管理機能を搭載しています。

【‎aeac】
208BT

引用:Amazon

AmazonのAlexa音声アシスタント機能を搭載する売れ筋スマートウォッチをご紹介します。

マイクを搭載しているため、Bluetooth接続したスマートフォンが近くにあればスマートウォッチ単体で通話できます。

リーズナブルな価格帯ながら、スマートウォッチとして必要な機能を網羅したコスパの高い人気モデルです。

【‎‎Vikisda】
スマートウォッチ

引用:Amazon

こちらのモデルは、Amazonでベストセラーに輝いたこともある売れ筋のスマートウォッチです。

1.85インチの大型HDディスプレイ採用のため、圧倒的な視認性の高さを誇ります。

Appleが提供する音声アシスタントSiriにも対応しており、音声による感覚的な操作が便利との評判を得ています。

IP67防水モデルのため、日常生活でも水没の心配なく活躍するモデルです。

まとめ

売れ筋のスマートウォッチは品質やサポート体制などが安定しているため、安心して使えると人気があります。

ぜひこの記事をご覧になり、売れ筋モデルからお気に入りのスマートウォッチが見つかれば幸いです。

紹介アイテム一覧

売れ筋スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

APPLE
Apple Watch Series 8
APPLE
Apple Watch Ultra
シャオミ
‎Mi Watch
シャオミ
Smart Band 7‎(BHR6004AP)
GARMIN
vivomove Style(‎010-02240-71)
HUAWEI
‎Band7(LEA-B19)
Amazfit
GTR 4
Amazfit
Bip 3
‎aeac
208BT
‎‎Vikisda
スマートウォッチ