紫色のスケボーデッキおすすめ10選!パープルの人気な板はどれ?

突然ですが、皆様は何色が好きですか。

高級感のある黒色や清潔感のある白色、陽気になれるオレンジ色や情熱的な赤色など。

750万もあるとされている色から、今回は「紫色」のデッキをピックアップしてご紹介。

紫色のスケボーデッキのメリットやデメリットについても解説していきます。

紫色のスケボーデッキを使うメリット

セクシーな雰囲気を醸し出せる

紫色は色彩心理学的にもグラマラスで神秘的な印象を放つとされています。

そのような紫色のデッキは、セクシーな雰囲気を醸し出せるワンアイテムとなることでしょう。

また、紫色は金色や白色との相性も良いことをご存知でしょうか。

たとえばデッキが紫でトラックが金色、ウィールを白色にすると、高級感溢れるセットアップの完成です。

このように煌びやか、ゴージャス、神秘的、セクシーな雰囲気を演出できる紫色のデッキを選んでみてはいかがでしょうか。

疲労回復や落ち着く効果がある

紫色は疲労回復や興奮を落ち着かせる効果があるとされています。

スケートボードはハードな動きを伴うため、疲労を感じるスポーツと言えるでしょう。

そのようなときに自分が持っている紫色のデッキを眺めて少しでも疲労回復をしてみてはいかがでしょうか。

また、アドレナリンが大量分泌されて興奮状態にあるとき、スケートボードでビッグトリックに挑むことができます。

ですが、あまりにも興奮状態が持続するとミスが散見されるような状態に陥ってしまうでしょう。

そのようなときにも紫色のデッキを眺め、心を落ち着かせてから再度トリックにチャレンジしてみてください。

今までミスを頻発していたことが嘘のように、簡単にトリックをメイクできるかもしれません。

個性的なデザインが多い

紫色のデッキは個性的なデザインが比較的多い印象を受けます。

本記事でご紹介するデッキも非常に個性的で、感性を刺激されるようなデザインばかりです。

そのような魅力的なデザインデッキは、あなた自身の個性も十二分に引き立たせてくれることでしょう。

スケートボードを含めたファッションをより抜きん出たものとするためにも、紫色のデッキをチョイスしてみることをおすすめします。

紫色のスケボーデッキを使うデメリット

ネガティブな印象を与えてしまうことも

紫色は「不安、下品、欲求不満」といった印象を与えかねないことも色彩心理学で謳われていることも事実。

ですがこれは「心の状態を写し出している」とも言われており、紫色を見て良い印象を受けるときは前向きな思考になっているとされています。

デッキサイズやシェイプに注意する必要がある

デッキのデザインばかりに注意してしまうと、サイズやシェイプを見落としてしまうかもしれません。

デッキサイズは自分の足のサイズに合ったものを選ぶことが重要です。

もしデッキサイズが太すぎた場合、足が動かしづらく、思ったように回し系トリックができなくなってしまうかも知れません。

逆にデッキが細すぎると安定感に欠け、転倒する可能性が高くなってしまいます。

また、シェイプに関してもストリートをやりたいのにオールドスクールシェイプを選んでしまうと、思い描いた滑りができなくなることも。

このように「自分自身に合ったデッキサイズやシェイプ」であるか、今一度確認をしたうえでデッキを選んでみてください。

価格がバラバラ

同じ「紫色のデッキ」とはいえ、ブランドや使用素材によって設定されている価格はバラバラです。

もしかするとあなたが一目惚れしたデッキは非常に高価な板かも知れません。

「それでも自分はこのデッキが欲しいんだ!」という熱意があれば、いくら高くても購入する意欲が尽きないかと思います。

ですが「ちょっと今月ピンチだけど紫色のデッキが欲しい」という方は、デッキの価格によって板を選んでみることをおすすめします。

紫色のスケボーデッキおすすめ10選

【STEREO】
ARROW PURPLE DECK

7.7インチは標準サイズよりもやや細く、より回し系トリックに適したサイズとなっています。

足の小さめな方や初心者スケーターにもおすすめな一枚と言えるでしょう。

こちらのデッキデザインはシンプルで、紫色の背景にブランドロゴと矢印がプリントされたグラフィックデッキとなっています。

【ALMOST】
MULLEN RELICS PURPLE DECK

引用:Amazon

8.25インチは標準サイズよりもやや太いため、安定感が向上しています。

回し系トリックもそれほどやりづらいわけではないので、ストリートもR系セクションも攻めるスケーターにおすすめなサイズ感です。

また、こちらのデッキは非常に個性的なデザインとなっています。

紫色のバックにコラージュアートが散りばめられ、ひとつの作品に仕上がっているグラフィックなので、個性を出したい方にも人気です。

【THAK YOU SKATEBOARDS】
PURPLE RAIN CLOUD DECK

引用:Amazon

こちらは8.25インチサイズのデッキです。

決して太すぎるわけでもないので、初心者の方も滑りやすいサイズ感となっています。

デザインは非常にシンプルで、グラデーションカラーの紫色を背景にニコちゃんマークがプリントされています。

【QUASI】
WORLD WIDE DECK

引用:Amazon

こちらは8.25インチサイズのデッキです。

デザインは紫色が8割を占めており、ノーズ側にブランドロゴである地球のキャラクターがプリントされています。

【POWELL】
Shape 244 FLIGHT DECK

引用:Amazon

8.5インチのデッキサイズは標準よりも太めで、見た目だけでも結構な太さを感じ始めるラインです。

また、こちらのデッキはPOWELLのFLIGHT DECKモデルで、非常に軽量かつ高反発、そして耐久性にも優れた板となっています。

デザインはモデルロゴが大きくプリントされたグラフィックとなっており、背景には紫色の煙が描かれています。

【WKND】
CAMO LOGO DECK

引用:Amazon

8.125インチは標準サイズより少しだけ太めとなっており、初心者スケーターにも扱いやすいサイズ感です。

デザインは紫色をベースとしたカモフラージュ柄のグラフィックとなっており、中央にはブランドロゴがスタンプされています。

【TOY MACHINE】
VICE MONSTER PURPLE DECK

7.75インチは以前まで標準サイズとされていた太さであり、現在も根強いファンがいるサイズ感となっています。

特徴としては、圧倒的な回し系トリックのやりやすさです。

やはり細い分デッキを回しやすく、それも素早い回転を実現できます。

デザインは紫色の背景にブランドロゴが大きくプリントされたグラフィックとなっています。

【BLIND】
TEAM OG RIPPED PURPLE

引用:Amazon

こちらは標準サイズのデッキとなっており、初心者からプロの方まで幅広いスケーターに愛されているサイズ感です。

デザインは複数の色を使っているブランドロゴがプリントされたグラフィックとなっています。

【FLIP】
TOM PENNY PURPLE HAZE

引用:Amazon

こちらは標準サイズよりやや太めな8.38インチのデッキです。

安定感が増しているため、R系セクションでは非常に滑り心地が良い一枚となっています。

デザインは紫色の背景に二人の人物画が描かれたグラフィックとなっています。

【GX1000】
TEAM SPLIT WOOD PURPLE/GREEN GREEN STAIN

引用:Amazon

世界中のスケーターが愛するGX1000の8インチデッキは、大きくブランドネームをプリントし圧倒的な存在感を放っています。

紫色と緑色がちょうど良い配分で使用されており、それはまさに80年代のビデオデッキを彷彿とさせるアートワークと言えるでしょう。

非常に個性的な一枚となっているこちらのデッキを使用して、テクニカルかつハードコアな滑りを実現してみてはいかがでしょうか。

まとめ

紫色のデッキはどれも非常に個性的なデザインとなっているため、自分自身の魅力を最大限に引き出してくれることでしょう。

また、今回ご紹介したデッキ達はデザインだけではなく、サイズにおいても非常に幅広いラインナップとなっています。

自分自身のスタイルに合わせたデッキを選べば、非常に快適なスケートボードライフの手助けをしてくれることでしょう。

紹介アイテム一覧

紫色のスケボーデッキの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

STEREO
ARROW PURPLE DECK
ALMOST
MULLEN RELICS PURPLE DECK
THAK YOU SKATEBOARDS
PURPLE RAIN CLOUD DECK
QUASI
WORLD WIDE DECK
POWELL
Shape 244 FLIGHT DECK
WKND
CAMO LOGO DECK
TOY MACHINE
VICE MONSTER PURPLE DECK
BLIND
TEAM OG RIPPED PURPLE
FLIP
TOM PENNY PURPLE HAZE
GX1000
TEAM SPLIT WOOD PURPLE/GREEN GREEN STAIN