秋キャンプで使いたいナチュラムの注目アイテムを紹介!

記録的な酷暑に見舞われた夏が終わり、秋こそは快適にキャンプを楽しみたいという声が聞こえてくる時期になりました。

せっかくなら新しいキャンプギアも携えて楽しみたいですが、そんな方におすすめなのがナチュラムです。

ナチュラムは国内最高クラスの品ぞろえで、オリジナルブランドのキャンプギアにも力を入れています。

そこで今回は、ナチュラムで取り扱っているキャンプギアから、秋キャンプにぴったりの商品をご紹介します。

塩谷純一郎
執筆者
  • 釣り歴15年
  • 釣り具の販売経験あり
  • 全国10都道府県へ遠征

北国生まれのアマチュア釣り師。前職では量販店で釣り具の販売、企画も担当。釣った魚を調理して食べるのも大好きで、美味しい魚のためならフィールド問わずアクティブに挑戦します。

ナチュラムとは

アウトドア&フィッシング ナチュラム

ナチュラムは、キャンプギアや釣り具などのアウトドア用品を扱う、国内大手のECサイトです。

キャンプブームで新規参入が多い中でも、その圧倒的な品ぞろえで、キャンパーからの信頼も厚いです。

またセールも積極的に開催しており、シーズンに合わせたアウトドア用品を、お手頃価格で購入することもできます。

もちろん通常価格も手ごろなので、消耗品などの日ごろの買い物にもおすすめです。

最近では自社ブランドにも力を入れており、コスパだけでなくデザインにもこだわったアイテムが並んでいます。

秋キャンプで使いたいナチュラムで買いたい注目アイテムを紹介

商品を探すのもWebショッピングの楽しみの一つですが、選び切れないことも悩みの一つになりますよね。

そこで今回は、ナチュラムが企画するブランド「Hilander(ハイランダー)」から、秋キャンプにおすすめのアイテムをご紹介します。

CHEF TABLE(シェフテーブル)

料理はキャンプの楽しみの一つですが、しっかり調理することを考えると、テーブルもこだわりたいアイテムです。

ハイランダーのシェフテーブルは、調理重視の折り畳みウッドテーブルで、調理してそのまま食卓としても使用できます。

90×60cmの広々とした天板には、難燃性のアルミ天板も装備されており、取り外してバーナーを設置することも可能です。

耐荷重も30kgと強度もあり、簡易テーブルでは不安なスープなどの調理にも安心して使用できます。

秋の味覚を使ってこだわりの料理を楽しみたい方に、ぜひおすすめしたい商品です。

バンブーロールトップテーブル

アウトドアテーブル選びでは、デザイン性やサイズ感とともに、収納時のコンパクトさも重視したいポイントです。

その3つどれを取っても満足感が高いのが、ハイランダーのバンブーロールトップテーブルです。

頑丈で独特の風合いがある竹素材を使用し、サイズは120、90、60の3種類、ロールトップなのでコンパクトに収納できます。

また、屋内使用も可能なゴム足タイプなので、バンガロー泊を楽しみたいときにも便利です。

昼は紅葉を眺めながらまったり過ごし、夜は温かいバンガローで秋キャンプを楽しみたい方にもぴったりです。

ウッドフレームチェア2

おしゃれキャンプを楽しむなら椅子もこだわりたいですが、デザインを求めるとコンパクトさに悩むことも多いですよね。

ハイランダーのウッドフレームチェア2は、落ち着いた風合いと収納性を両立した優れものです。

座面は丈夫なポリエステルで、ナチュラルな風合いはウッドテーブルとも相性抜群です。

ウッドフレームチェアとしては珍しく分解できるので、同じサイズの折り畳みタイプよりコンパクトに持ち歩くこともできます。

折り畳みも可能なので、少し移動させる場合や、トランクに余裕がある場合は、手軽に収納も可能です。

これだけの機能性でこの価格なら、非常にコスパに優れた商品と言えます。

クライマックスローチェア

まったりと自然の雰囲気を堪能したいなら、椅子の座り心地は譲れないポイントだという方も多いでしょう。

そんな方におすすめなのが、快適レベル最高潮を自称する、ハイランダーのクライマックスローチェアです。

座面は肌触りのいいコットン生地に、ウレタンを内蔵してキルト加工しており、ヘッドレスト付きなので体を任せて座れます。

加えてリクライニング付きなので、木漏れ日を感じながらちょっと転寝も楽しめるでしょう。

肘置きの形状にまでこだわり、耐荷重も100kgと余裕がありながら、本体重量約4kgと軽量なのもうれしいポイントです。

気持ちのいい秋のキャンプ場で、心も体もリフレッシュしたい方にぜひおすすめです。

まとめ

ナチュラムは、アウトドア用品販売で培ったノウハウをつぎ込んだ、オリジナルブランドも魅力です。

秋キャンプにぴったりのアイテムもラインナップされているので、ぜひこだわりのギアで秋キャンプを楽しんでくださいね。