かっこいいマウスパッドおすすめ10選!おしゃれな商品を厳選!

マウスパッドも多種多様な製品が発売されており、機能性・耐久性等にこだわった物が豊富に展開されています。

近年では、かっこいいデザインを採用したマウスパッドも発売されており、デスク周りのおしゃれを演出しやすくなっています。

とはいえ、豊富な製品の中からお気に入りを選ぶのは一苦労ですし、おしゃれを演出したいと思いつつ、迷うこともあるでしょう。

そこでかっこいいマウスパッド10選をはじめ、使用するメリットデメリットを紹介します。

かっこいいマウスパッドを使うメリット

モチベーションアップが期待できる

好きな色・好きなデザインがあしらわれたアイテムを使用することで、やる気を高めたり、モチベーションアップが期待できます。

ゲームプレイ・デスクワークの際、疲れを感じたり、行き詰まってイライラしてしまうことも。

ですが、かっこいいマウスパッドを使用することで、疲れやイライラを払拭し、作業効率・パフォーマンスアップが期待できます。

デスク周りでおしゃれを演出できる

かっこいいマウスパッドはイラスト・RGBにこだわった製品が多く、使用することでデスク周りにも影響を与えてくれます。

RGB機能は派手なカラーリングでかっこよさを演出し、かっこいいイラストは落ち着いたかっこよさの演出が可能です。

製品によってデザインも異なるので、好みのかっこよさを選ぶことで、デスク周りで自分らしいおしゃれを魅せることができます。

かっこいいマウスパッドを使うデメリット

製品数が少ない

かっこいいマウスパッドというのは、派手なカラーリング・RGB・デザインにこだわったマウスパッドです。

近年ではPC周辺機器もデザインにこだわられており、製品数も着実に増加していますが、決して豊富というわけではありません。

そのため、自分好みのカラー・RGB・デザインがあしらわれた、お気に入りが見つからない可能性もあります。

価格が高い製品が多い

マウスパッドは比較的安価で購入できますが、中にはデバイス以上の高価格で販売されている製品も在ります。

派手なカラー・RGB・デザインが使用されていることもあり、かっこいいマウスパッドも例外ではありません。

製品次第では安いマウスパッド数枚分以上のコストが掛かりますし、導入する際には注意が必要です。

ゲーミング製品が多い

かっこいいマウスパッドは、ゲーミングメーカーから発売されている製品が多く、ゲーミング製品に限られてしまいます。

もちろん、ゲーミング製品以外も存在しますが、ゲーミング向けの製品数と比較すると、圧倒的に少数です。

普段ゲームをプレイしない方にとって、ゲーミングマウスパッドの機能は持ち腐れとなってしまう点には注意しましょう。

かっこいいマウスパッドおすすめ10選

【Razer】
Goliathus(‎RZ02-01820200-R3M1)

引用:Amazon

大きすぎないミドルサイズで場所を選ばないのが特徴であり、持ち運びにも適したゲーミングマウスパッドです。

ロゴマークを大きく採用しつつ、近未来感あふれるデザインがよりパフォーマンスを向上させてくれます。

マイクロテクスチャ加工を施した表面によリ、精密なマウス操作を実現しつつ、コスパも良いおすすめ製品です。

【GTRACING】
ゲーミングマウスパッド

引用:Amazon

79cm×30cmサイズでデスクマットとしても運用可能であり、RGB機能が備わったゲーミングマウスパッドです。

天然ゴムの吸着力で安定力を高めつつ、サラサラな表面は思い通りのマウス操作を実現できます。

大きくロゴマークをあしらいつつ、エッジ部分に14パターンの切り替えができるRGBを搭載したおすすめ製品です。

【MSI】
Agility(GD70)

引用:Amazon

摩擦抵抗を極力抑えることで精密なマウス操作を可能にしており、デスクマットとしても運用できるゲーミングマウスパッドです。

裏面のラバー素材が使用時のズレを防ぎつつ、パイル加工を施すことで耐久性も高めています。

シンプルなブラックカラーですが、ロゴマークとドラゴンが大きく描かれた迫力あるデザインがおすすめです。

【SUDOO】
RGBマウスパッド

引用:Amazon

80cm×30cmサイズでデスクマットとしても運用可能であり、RGBが映えるゲーミングマウスパッドです。

簡単USB接続でRGB機能をフル活用できますし、複数のカラー・パターン・モードを手軽に操作し、かっこよさを演出できます。

高品質な布素材で精密なマウス操作を可能にしつつ、天然ゴムを使用することで使用時の安定性も高めたおすすめ製品です。

【EsportsTiger】
GRAND MASTER

引用:Amazon

40cm×48cmミドルサイズで適応力が高いですし、腕の疲労軽減効果も期待できるマウスパッドです。

無数の華をあしらいつつ、中心部分に迫力あるバラと小銃を描いているので、芸術的インパクトを与えてくれます。

ゲーミングマウスパッドとしても優秀ですし、何より他にはないオリジナリティあるデザインがおすすめの製品です。

【ASUS】
ゲーミングマウスパッド(90MP00K1-B0UA00)

引用:Amazon

90cm×44cmの特大サイズが特徴であり、あらゆるゲーミングデバイスに適応できるマウスパッドです。

裏面は一面をレッドに染め上げ、表面はブラック×レッドでダークでかっこいい雰囲気を演出しています。

ほつれ等を防止するステッチ加工を施しているので、長期的にデザインを楽しみつつ、快適なゲームライフが実現可能です。

【XTEN】
CROSS/CONTROL(‎P-XSC-AA-X)

引用:Amazon

プロゲーミングチーム監修で製作されており、ゲームプレイの為に最適化されたマウスパッドです。

高水準プレス加工・圧着技術を施すことで、精密コントロールを安定させていますが、それだけではありません。

世界的イラストレーターが手掛けたキャラクターイラストを採用することで、かっこよさも演出可能です。

【EXCO】
マウスパッド(‎MSP022XL)

引用:Amazon

シンプルなブラックカラーに、ブルーで仕上げた豹のイラストが特徴的なゲーミングマウスパッドです。

精密なマウスコントロールは勿論ですが、裏面の天然ゴムが使用時の安定さをより高めています。

長期間迫力あるかっこいいイラストを楽しめますし、バリエーションも用意されているおすすめ製品です。

【Smooffly】
マウスパッド(‎Ff-21sbd0730-Lyd13)

引用:Amazon

20cm×24cmのコンパクトサイズが特徴であり、持ち運びにも最適なマウスパッドです。

イラストにはカラフルで美しい銀河イラストを採用しているので、オリジナリティ溢れるかっこよさを演出できます。

ゲーミング製品ほどではありませんが、快適なマウス操作も可能にしていますし、コスパにも優れたおすすめ製品です。

【EsportsTiger】
WuXiang Ⅱ QingLong

引用:Amazon

全面に描かれた紅い月と和風の龍イラストが特徴であり、芸術的な高級感を演出できるマウスパッドです。

精密なマウス操作と安定性だけでなく、レインボーコーティングを施すことで耐久性も高めています。

芸術的なかっこよさを長期間堪能できますし、ミドルサイズで適応力もあるおすすめ製品です。

まとめ

かっこいいマウスパッドはまだまだ製品数が少なく、ゲーミング製品が中心ですが、モチベーションを高めることができます。

好みのデザインを探すのは大変ですが、紹介した内容を参考にし、お気に入りの製品を見つけてくださいね。

紹介アイテム一覧

かっこいいマウスパッドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Razer
Goliathus(‎RZ02-01820200-R3M1)
GTRACING
ゲーミングマウスパッド
MSI
Agility(GD70)
SUDOO
RGBマウスパッド
EsportsTiger
GRAND MASTER
ASUS
ゲーミングマウスパッド(90MP00K1-B0UA00)
XTEN
CROSS/CONTROL(‎P-XSC-AA-X)
EXCO
マウスパッド(‎MSP022XL)
Smooffly
マウスパッド(‎Ff-21sbd0730-Lyd13)
EsportsTiger
WuXiang Ⅱ QingLong