キャラクターデザインのノートパソコンケースおすすめ10選!様々なキャラクターの商品を紹介!

ノートパソコンケースは、精密機器であるパソコンを衝撃などから守って安全に収納したり持ち運んだりするのに便利です。

機能性だけでなくデザイン性も重視した製品が多数リリースされており、キャラクターが描かれたものは特に人気が高いです。

ディズニーやスヌーピー、ミッフィーなど種類も豊富で、お気に入りのキャラクターのパソコンケースがあれば気分も上がります。

そんなキャラクターデザインのノートパソコンケースの中でも、特におすすめの製品をご紹介します。

キャラクターデザインのノートパソコンケースを使うメリット

ファッションとして使える

キャラクターがデザインされたノートパソコンケースは、絵柄が可愛くファッションとしても有効です。

カラフルなものだけでなく、落ち着いた色調にキャラクターがデザインされた派手すぎないものもあります。

プライベートやビジネスシーンなど、用途に合わせて最適なパソコンケースを選ぶことが可能です。

紛失しにくい

ノートパソコンケースはシンプルなデザインのものが多く、他の製品と見分けがつきにくい傾向があります。

キャラクターがワンポイントでも入っていると、特徴があるため見分けがついて紛失しにくくなります。

パソコンは特に高価な機器なので、紛失を防ぐ観点からキャラクターが描かれたケースを選んでみるのも良いでしょう。

キャラクターデザインのノートパソコンケースを使うデメリット

サイズに注意が必要

製品によっては、小さめのサイズのものしか取り扱ってないなど、サイズに限りがあることがあります。

パソコンによってはケースに入らないこともあるので、寸法はあらかじめ確認が必要です。

商品の説明文に何インチのサイズのケースか示されていることが多いので、チェックするとスムーズに選べます。

キャラクターデザインのノートパソコンケースおすすめ10選

【MayHom】
ミッキーノートパソコンケース

引用:Amazon

ブルーを基調とした布地にミッキーマウスがデザインされた、シンプルなノートパソコンケースです。

撥水加工が施されていて雨にも強く、また軽量素材が使われたスリムな設計になっているので、持ち運びに最適です。

ケースの内部はクッション性が高く、衝撃の吸収に優れた仕様になっています。

【ZUNHAOLOVE】
くまのプーさんノートパソコンバッグ

引用:Amazon

くまのプーさんが描かれた、黄色を基調としたシンプルかつ彩りが鮮やかなノートパソコンケースです。

ケースの外側にポケットが付いており、充電器などの小物を収納するのにも便利です。

内側には厚めのクッション素材が使用されていて衝撃に強く、また静電気を防止するための加工もされています。

【JMI】
スヌーピーノートパソコンケース(‎JMI-055)

引用:Amazon

軽量かつコンパクトな設計で、スヌーピーが描かれたおしゃれなノートパソコンケースです。

ネオプレン素材にこだわって作られており、ケースに傷やシワができにくい丈夫な仕様になっています。

撥水加工が施されていて、耐久性も優れており、長く使い続けることにも向いている製品です。

【‎FunPurchase】
ミッフィーノートパソコンケース(‎FP-164)

引用:Amazon

ブルーを基調としたシンプルなデザインで、ミッフィーが描かれたノートパソコンケースです。

高品質な生地を使用して作られており、通気性や耐摩耗性が高く、衝撃にも強い強度のある製品になっています。

肩にかけてショルダーバッグとして使用することもでき、便利に持ち運ぶことができます。

【PIOJEE】
ダッフィーシェリーメイノートパソコンケース

引用:Amazon

ダッフィーとシェリーメイが描かれた、カラフルなデザインのノートパソコンケースです。

ポリエステル繊維を素材としていてクッション性が高く、些細な衝撃も吸収してパソコンを保護してくれます。

取っ手が手になじむように設計されていて、持ち運びがしやすい製品になっています。

【ASSYA】
マイメロディハローキティノートパソコンケース

引用:Amazon

マイメロディやハローキティなどのキャラクターが描かれた、ピンクでかわいいデザインのノートパソコンケースです。

生地が柔らかいため衝撃に強く、また撥水加工も施されていて頑丈な製品になっています。

コンパクトな設計になっていて、バッグに入れて持ち運ぶことにも向いています。

【ヒヤシンスモール88】
チップとデールノートパソコンケース

引用:Amazon

チップとデールが描かれた、ブラウンを基調としたおしゃれなノートパソコンケースです。

ネオプレン素材を使用して作られており、撥水性と耐久性が高く、丈夫で長く使い続けることができる製品になっています。

コンパクトに設計されていて薄型かつ軽量であるため、便利に持ち運ぶことができます。

【AMALALA】
シナモロールノートパソコンケース

引用:Amazon

シナモロールが描かれた、シンプルでかわいい見た目のノートパソコンケースです。

表面に高密度な布が用いられていて耐久性が高く、また内部にパッドが施されていて衝撃にも強い製品になっています。

コンパクトかつ軽量でスリムなデザインになっているため、バッグに入れて持ち運ぶのに便利です。

【ASSYA】
トイ・ストーリーノートパソコンケース

引用:Amazon

トイ・ストーリーのキャラクターが描かれた、カラフルなデザインのノートパソコンケースです。

ポリエステル繊維を素材として用いていて衝撃に強く、撥水加工も施された水滴にも強い丈夫な製品になっています。

耐久性の高い生地で作られているため、長く使い続けることにも向いています。

【TONGZHOU】
ムーミンノートパソコンケース

引用:Amazon

ムーミンのキャラクターが描かれた、シンプルかつおしゃれな見た目のノートパソコンケースです。

高品質な素材にこだわって作られた製品で、表面は摩耗に強く、内部はクッション性が高い仕様になっています。

ショルダーバッグとして使用することもでき、持ち運びがしやすい製品です。

まとめ

キャラクターデザインのノートパソコンケースを使うことは、パソコンの保護だけでなく、ファッションや紛失を防ぐことに役立ちます。

お気に入りのキャラクターのケースがあると、気分転換にもなることでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、ご自身に合ったノートパソコンケースを選んでみてくださいね。

紹介アイテム一覧

キャラクターデザインのノートパソコンケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

MayHom
ミッキーノートパソコンケース
ZUNHAOLOVE
くまのプーさんノートパソコンバッグ
JMI
スヌーピーノートパソコンケース(‎JMI-055)
‎FunPurchase
ミッフィーノートパソコンケース(‎FP-164)
PIOJEE
ダッフィーシェリーメイノートパソコンケース
ASSYA
マイメロディハローキティノートパソコンケース
ヒヤシンスモール88
チップとデールノートパソコンケース
AMALALA
シナモロールノートパソコンケース
ASSYA
トイ・ストーリーノートパソコンケース
TONGZHOU
ムーミンノートパソコンケース
キャラクターデザインのノートパソコンケース
さらに探したい方