ベージュのノートパソコンケースおすすめ10選!おしゃれな商品を厳選!

ノートパソコンを傷や汚れから守ってくれるケースですが、結局カバンの中に入れるものだからと、適当に選んではいませんか?

テレワークの普及でノートパソコンを持ち運ぶ機会が増えた今、色にこだわったケースを選んでみてはいかがでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、洗練された雰囲気を醸し出してくれる、ベージュのノートパソコンケースです。

ベージュと一言で言っても、淡い色から濃いめの色まで幅が広く、使用する素材によっても大きく雰囲気が変わってきます。

この記事では、様々な色合い、素材を使ったケースを厳選し、おしゃれなだけでなく機能性にも優れた商品をご紹介します。

ベージュのノートパソコンケースを使うメリット

優しい色合いで仕事へのモチベーションが上がる

特に外回りの機会が多いビジネスマンは、無難な黒のビジネスバッグを使われている方が多いのではないでしょうか。

カバンの中から取り出すケースが優しい色合いのベージュであれば、気持ちが安らぎ仕事へのモチベーションも上がることでしょう。

使用するシチュエーションを選ばない

あまりに目立つ色のケースを選ぶと、仕事先で使うときなど、少し浮いて見えることもあるかも知れません。

その点ベージュであれば、派手すぎず落ち着いた印象を与えてくれるので、シチュエーションを問わず使用することができます。

年齢に関係なく使用できる

例えばナイロン素材のものなどは、使う人の年齢によってはカジュアルに見えたり、安っぽく見えてしまう可能性もあります。

その場合は、上品な色合いのベージュを選ぶことにより、安っぽさを感じさせず、年齢を問わず使用することができるでしょう。

ファッションの一部になる

肌の色に近いので肌なじみがよく、きちんとしたスーツ姿にも、カジュアルな服装にも合わせることができます。

更に自分の好きなブランドの商品を選べば、カバンの中にしまわずに、外に出して見せたくなること間違いありません。

ベージュのノートパソコンケースを使うデメリット

汚れが目立ちやすい

ベージュに限ったことではありませんが、薄い色のものほど汚れが目立ちやすいのは仕方のないことです。

少しでも汚れを目立たなくするために、防汚加工がされているものや、汚れの目立ちにくい素材のものを選ぶとよいでしょう。

女性的なイメージが強い

ピンクベージュやグレージュなど、淡い色合いのベージュは女性的なイメージを持たれてしまいがちです。

男性が使用するのであれば、ブラウン寄りの濃いベージュを選べば、ビジネスで使用しても違和感がないでしょう。

ベージュのノートパソコンケースおすすめ10選

【TEES FACTORY】
パソコンケース  match(‎1116503)

引用:Amazon

国内産のPVCレザーを使用し、職人が一つ一つ丁寧に手縫いをしている「Made in Japan」の商品です。

取り出し口はシンプルにボタン2つのみ、収納は外ポケットの2つのみ、という無駄を省いたシンプルなデザイン。

そのため、カバンの中でもかさばらず、パソコンをすっと取り出すことができます。

クラッチバッグのように小脇に抱えて持ち運べば、洗練された大人の雰囲気を醸し出してくれることでしょう。

【コクヨ】
THIRD FIELD(TFD-P11LS)

引用:Amazon

ラウンドファスナーで開け口が大きく開くので、中のものが取り出しやすいノートパソコンケースです。

収納ポケットは内側についているため、全体的にすっきりとしたフォルムとなっています。

こちらの商品には、取り外しが可能なコードホルダーが付属しているので、電源ケーブルの取り回しがスムーズにできます。

ノートパソコンの電源ケーブルを、使うたびに広げたりまとめたりする手間から開放されることでしょう。

【ハクバ】
Chululu PCインナーケース(AMZCSCH133STLF)

カメラバッグを展開しているメーカーの商品だけあって、抜群のクッション性を誇るノートパソコンケースです。

柔らかな色合いのベージュをベースに、北欧風のリーフ柄が描かれた、女性に好まれそうなデザインです。

外ポケット付きでケーブルやスマホの収納も可能、さらに同じ柄のポーチもセットで、マウスなどの収納にも適しています。

可愛いだけでなく、機能性にもこだわる女性におすすめしたい商品です。

【リヒトラブ】
HINEMO スタンド ポーチ L(A7912-16)

引用:Amazon

国内産のベージュの帆布を使った、使い込むほどに味わいの出てくる、トートバッグタイプのノートパソコンケースです。

この商品の最大の特徴は、リバーシブルにもなり、ケースをL字に開けばスタンドのように立てかけられること。

内側のポケットにはペンやノート、ワイヤレスイヤホンなどを入れることもできるので、学生さんにもおすすめの商品です。

【ナカバヤシ】
Digio2 ノートパソコンケース(‎58691)

引用:Amazon

軽くて持ち運びしやすく、スリムな形状でカバンからの出し入れもスムーズにできるノートパソコンケースです。

外側のファスナーを開くと3つのインナーポケットがあり、スマホやモバイルWi-Fiなどを入れることができます。

男性が持っても違和感がない落ち着いた色合いのベージュで、外出の多いビジネスマンにもおすすめできる商品です。

【HanaRo】
ノートパソコンケース(HR-22DIY01)

引用:Amazon

柔らかな手触りのPUレザーを使った、表裏のツートンカラーがおしゃれなノートパソコンケースです。

ダブルポケットのみの作りで、薄さと軽さを追求しているにも関わらず、外ポケットにはA4クリアファイルなどを入れることも可能。

キャメルベージュ×オリーブグリーンの配色は、とてもスタイリッシュで性別問わずお使いいただけるカラーです。

【THE NORTH FACE】
ジオフェイスピーシースリーブ(NM82281)

引用:楽天市場

アウトドアブランド、ノースフェイスからパソコンケースが出ていることを知らない方も多いかと思います。

ノースフェイス好きであれば、いちどは手にとって試してみたい商品となるのではないでしょうか。

取っ手がついているので、インナーバッグとしての使用はもちろん、単体で使用することも可能です。

クッション性の高い生地を使っているので、見た目のかっこよさだけでなく、ノートパソコンをしっかりと衝撃から守ってくれます。

【オロビアンコ】
SCHERMO(92382)

引用:Amazon

こちらはバッグで有名なイタリアのブランド、オロビアンコのノートパソコン用インナーケースです。

お高めなのかと思いきや、意外と手頃な価格で提供されているので、このブランドが好きな方は検討してみてはいかがでしょうか。

落ち着きのあるブラウンベージュの色合いは、黒のビジネスバッグに入れても映えること間違いありません。

【bpr BEAMS】
アナハイム ラップトップ スリーブ

引用:Amazon

ファッションブランドBEAMS発の、封筒のような斬新なデザインが目を引くノートパソコン用ケースです。

表面の紙のような素材は、タイベックという特殊な不織布でできており、軽くて強度もあり、水にも強い素材となっています。

内側のキルティング加工により外からの衝撃を吸収してくれる、デザイン性の高さだけでなく実用性も兼ね備えた商品です。

【MOFT】
ノートパソコンケース(‎MB002-JP-NF)

引用:Amazon

ノートパソコンスタンドを展開しているメーカー、MOFTが提供する、スタンドにもなるノートパソコンケースです。

持ち運びをするときはケースに、パソコンを取り出して折り目をつけたら一瞬ででスタンドになる、まさに一石二鳥の商品です。

上品なクラッシックヌードの色味は、ビジネスでもプライベートでも、シチュエーションを問わずお使いいただけることでしょう。

まとめ

ノートパソコンケースを選ぶにあたって、ベージュは選択肢になかった、という方も多いのではないでしょうか。

この記事を読んで、ベージュの良さを知ってもらい、とっておきの商品に出会っていただけたら幸いです。

紹介アイテム一覧

ベージュのノートパソコンケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

TEES FACTORY
パソコンケース  match(‎1116503)
コクヨ
THIRD FIELD(TFD-P11LS)
ハクバ
Chululu PCインナーケース(AMZCSCH133STLF)
リヒトラブ
HINEMO スタンド ポーチ L(A7912-16)
ナカバヤシ
Digio2 ノートパソコンケース(‎58691)
HanaRo
ノートパソコンケース(HR-22DIY01)
THE NORTH FACE
ジオフェイスピーシースリーブ(NM82281)
オロビアンコ
SCHERMO(92382)
bpr BEAMS
アナハイム ラップトップ スリーブ
MOFT
ノートパソコンケース(‎MB002-JP-NF)
ベージュのノートパソコンケース
さらに探したい方