厚底のレディースゴルフシューズおすすめ10選!メリットやデメリットも!

ゴルフのラウンドにはゴルフシューズが欠かせません。

普通の靴でもできないことはないですが、やはりゴルフシューズを履くとスイング時の安定感などが変わってきます。

そして、せっかくならウェアと合わせてシューズもコーディネートしたい女性もいるはずです。

そのような方には厚底のゴルフシューズがおすすめです。

今回は、厚底のレディースゴルフシューズを履くメリットとデメリット、おすすめの商品10選をご紹介します。

厚底のレディースゴルフシューズを使うメリット

スイング時の安定感が増す

普通のシューズでなくゴルフシューズを履くことで、スイング時の安定感が増すでしょう。

ゴルフシューズにはスニーカータイプや靴の裏がスパイクタイプの物があり、それぞれの良さがあります。

普通のスニーカーと同じような感覚で履きたい方はスパイクレス、スイング時により安定感を求める方はスパイクがおすすめです。

スタイルアップを目指せる

普通のゴルフシューズと比べて厚底なので脚長効果が期待でき、スタイルアップが目指せます。

ウェアとのゴルフコーデを楽しみたい方、ファッションも重視する方に厚底のゴルフシューズはおすすめです。

また、厚底ゴルフシューズの中には歩きやすくて疲れにくい物もあるので、機能性も見ながら選ぶと尚良いでしょう。

色々な種類のデザインがある

普通のゴルフシューズだと、シンプルなデザインで無難な色が多いです。

しかし、厚底のゴルフシューズはファッション性も重視している物が多くあります。

そのため、カラフルだったり一見ゴルフシューズには見えない物もあります。

その日の気分に合わせてシューズを選んだりと、足元までコーディネートを楽しめるのでおすすめです。

厚底のレディースゴルフシューズを使うデメリット

アドレス時のボールとの距離感が変わる

普段は普通の靴で練習をして、ラウンドでいきなり厚底のシューズを使うと、アドレス時にボールとの距離感が変わってしまいます。

そのため、違和感を覚えていつも通りにボールに当たらないと言う可能性もあるでしょう。

それを避けるために、ラウンドで厚底のゴルフシューズを履く場合は練習をして慣れてからコースに出ることをおすすめします。

サイズが合わない場合がある

ネットの情報に載っているサイズだけ見て購入すると、サイズが思ったよりも違う場合があるかもしれません。

メーカーごとで違いがあるので、購入する前に口コミなどでサイズの微妙な感覚を調べたり、靴幅も確認すると良いでしょう。

少し大きめを購入するか、ピッタリのサイズを使い慣らして丁度よくしていく方法があるので、自分の合うほうを探してください。

厚底のレディースゴルフシューズおすすめ10選

【SKECHERS】
GO GOLF D’LITES(123998)

引用:Amazon

こちらはデザインと性能が良く、スパイクレスの物が欲しい方におすすめのゴルフシューズとなります。

スニーカーとしても有名なブランドで、歩きやすさと防水性があるシューズなので、雨の日でも使いやすいでしょう。

インソールは通気性とクッション性も兼ね備えているので、たくさん歩いても疲れにくいです。

色も2種類あり、好みのものを選べる点も魅力です。

【PGM】
アンチスキッドゴルフシューズ

引用:Amazon

こちらはコスパが良く、シンプルなデザインを求める方におすすめです。

スパイクレスタイプのゴルフシューズになり、防水性と通気性も兼ね備えているので、たくさん歩く場面ではとても良いでしょう。

また、軽量でメンテナンスもしやすくなっています。

色はピンクとブルーの2色あるので、好みのものを選べます。

【PGM】
ゴルフシューズ(2021752loco)

引用:楽天市場

こちらはほかの人とは違うゴルフシューズを履きたい方、スタイルアップを目指したい方におすすめです。

ハイカットタイプのスニーカーで、インヒールになっているので普段よりも身長が高く見え、脚長効果が期待できます。

防水性があるので雨でも使用可能ですが、インヒールなのでラウンド前にゴルフシューズに慣れておく必要があるでしょう。

【Footjoy】
WOMEN’S FJ FLEX XP 22(2209-nsaf)

引用:楽天市場

こちらはランニングシューズのようなデザインが特徴で、普段ゴルフシューズだと疲れやすい方におすすめです。

ラウンドや練習でも使用できる点が魅力でもあります。

防水性がありながらメッシュ素材なので、通気性にも優れています。

また、ソールはクッション性や反発性があるうえに軽量なので、ラウンド中の疲れも軽減するでしょう。

【ecco】
WOMEN’S GOLF TRAY LACED SHOES(10830360482)

引用:Amazon

こちらは、あまり見かけないゴルフシューズが欲しい方やスニーカーのようなデザインの物が欲しい方におすすめです。

スパイクレスタイプになりますが、ソールはラバーソールを使用しています。

さらに撥水加工もしているので、雨でも使用することができるでしょう。

ソールの厚さは2.5cmあるので、スタイルアップや脚長効果も期待できます。

【NIKE】
エアズームビクトリー(AR5608)

引用:Amazon

こちらは厚底のソールでスパイクのゴルフシューズが欲しい方におすすめです。

厚底タイプだとスパイクレスがほとんどですが、こちらはスパイクタイプなのでグリップ力が期待できるでしょう。

ソールの厚さは3cmで高反発クッションを使用しており、長時間履いていても疲れにくく、スイングのサポートをしてくれます。

【new balance】
FRESH FOAM 2500 BOA(UGB2500v3)

引用:Amazon

こちらはデザイン性とゴルフシューズとしての性能、スパイクタイプの物が欲しい方におすすめです。

クッション性、グリップ性、スイング中の安定感などどれも高いので、スコアアップを目指す方にも良いでしょう。

ソールの厚さは3cmありデザインもかっこいいので、脚長効果やコーディネートとしても役立つアイテムとなります。

【PUMA】
GS ファスト ウィメンズ(376584)

引用:Amazon

こちらはおしゃれな厚底ゴルフシューズを求めている方や、スパイクレスのシューズを好む方におすすめします。

色が4色あり、服とのコーディネートも楽しめます。

また、アウトソール裏にGOLFの文字がデザインされているのもほかにはない魅力です。

機能的にはゴルフに必要な防水性やグリップ力、耐久性にも優れています。

【PEARY GATES】
ゴルフシューズ(053-2292804)

引用:Amazon

こちらはスパイクレスのゴルフシューズが欲しい方、可愛いデザインが欲しい方におすすめです。

CONVERSEとコラボしたゴルフシューズで、ハイカットのデザインかつジッパー式の開閉でコーディネートとしても映えます。

機能性としては耐水性能はありませんが、スパイクレスならではの安定性やグリップ力はあります。

【adidas GOLF】
ZG21モーション ボア(FZ2189)

引用:Amazon

こちらはスパイクタイプで、足首周りのニットアッパーが特徴的な、ほかでは見ないゴルフシューズです。

ソールの厚さは3cmで、快適な履き心地とフィット感があり、スイング時の安定性も期待できます。

また、カラーは3色から選ぶことができるので、お気に入りの色を見つけやすいです。

まとめ

ゴルフシューズにもたくさんの種類があり、それぞれに違った良さがあります。

なかでも厚底のゴルフシューズは存在感があり、スタイルアップも狙えるのでコーディネートするにも良いですね。

紹介アイテム一覧

厚底のレディースゴルフシューズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

SKECHERS
GO GOLF D’LITES(123998)
PGM
アンチスキッドゴルフシューズ
PGM
ゴルフシューズ(2021752loco)
Footjoy
WOMEN’S FJ FLEX XP 22(2209-nsaf)
ecco
WOMEN’S GOLF TRAY LACED SHOES(10830360482)
NIKE
エアズームビクトリー(AR5608)
new balance
FRESH FOAM 2500 BOA(UGB2500v3)
PUMA
GS ファスト ウィメンズ(376584)
PEARY GATES
ゴルフシューズ(053-2292804)
adidas GOLF
ZG21モーション ボア(FZ2189)
厚底のレディースゴルフシューズ
さらに探したい方