おしゃれなコットおすすめ10選!映える商品を紹介!

キャンプサイトをよりおしゃれにしたいとお考えではないでしょうか。

おしゃれなキャンプサイトだと、映える写真を撮ることができ、キャンプの時間がより楽しくなりますよね。

しかし、いろんなアイテムが存在する中、何を使ったらおしゃれになるのかよくわからない人も居るでしょう。

そこで本記事では、キャンプサイトの雰囲気をよりおしゃれにする、おしゃれなコットおすすめ10選を紹介します。

おしゃれなコットを使うメリット

キャンプサイトが映える

コットはキャンプサイトの中でも存在感があるアイテムで、キャンプサイトを映えさせることが可能です。

前室があるテントにコットを設置するだけで、一気におしゃれなキャンプサイトになります。

コットの選択で意識するポイントは、コットの色や素材で、あなたの持っているテントと合うものを選択しましょう。

快適に寝れる

おしゃれな雰囲気にしてくれるコットですが、機能性もよく快適な睡眠をサポートしてくれます。

地面の凹凸や冷気をカットできるため、季節を問わず快適に寝ることが可能です。

キャンプサイトの雰囲気をおしゃれにしてくれるかつ、快適な睡眠をお求めの方におすすめのアイテムです。

用途が広い

コットは寝る時の使用だけでなく、ベンチとして、または荷物置きとしても使用することができます。

家族や友人とキャンプに行く時、ちょっと休憩できるベンチや、ものが置けるスペースがあったら嬉しいですよね。

コットはそんな時にも使用でき、幅広いシーンで活躍します。

おしゃれなコットを使うデメリット

場所をとる

コットは存在感があり、あらゆるシーンで役に立ちますが、大きいため場所をとります。

そのため、小さめのテントを使用している方だと、狭く感じてしまうことも。

その場合はロータイプのコットを使用するなど、テントのサイズに応じて使用する高さを変えるのが良いですね。

組み立てに手間がかかる

体を支えるために丈夫である必要があり、脚が多いため組み立てるのに手間がかかります。

中には、強い力を加えないと組み立てられないコットもあり、注意が必要です。

しかし、使用回数を重ねるごとに設営に慣れてくるため、そこまで苦労することはありません。

荷物が多くなる

人が寝れる大きいサイズのアイテムのため、収納サイズも大きくなります。

車で移動する人であれば問題ありませんが、徒歩やバイクでキャンプに行く方は持ち運びが難しいかもしれません。

移動手段が車の方で、荷物を乗せるスペースに余裕がある方に最適なアイテムです。

おしゃれなコットおすすめ10選

【FIELDOOR】
木製 アウトドアコット

引用:Amazon

木製のアウトドアコットで、置いているだけでキャンプサイトの雰囲気がおしゃれになります。

ナチュラルな雰囲気が好きな方におすすめのアイテムです。

高さがある程度あるため、寝る時だけでなく、ちょっとした休憩の時に使用するベンチとしても活用可能です。

【OneTigris】
折りたたみキャンプコット (CE-ZDC01-A)

引用:Amazon

色合いやロゴが渋くかっこいいデザインで、ミリタリーなアイテムが好きな方に最適です。

高さはハイとローの2段階に調整でき、使用用途に合わせて高さを変更できます。

外でベンチとして使用する際は高くして、寝る際は低くするなどシーンに合わせて使い分けれるのがいいですね。

【ZUKK】
2WAY コット(ZKBR)

引用:Amazon

商品自体のデザインがいいのはもちろんのこと、収納ケースもツートンカラーでおしゃれです。

持ち運ぶ際も、かっこよさを出し続けたい方におすすめのアイテムです。

また、コットのサイドに収納ポケットが付属しており、就寝時はスマホをしまうことができます。

【VENTLAX】
2WAY アジャスタブル コット

引用:Amazon

寝心地を追求したコットで、寝返りする際のギシギシ音が少なく、快適に寝ることができます。

キャンプで睡眠にこだわりたい方におすすめのアイテムです。

また、コットのデザインもおしゃれで、キャンプサイトに置くだけでかっこよさを演出してくれます。

【TOMOUNT】
アウトドアベッド

引用:Amazon

強度が高く軽い素材の脚を使用しているため、150kgを支えることができるのにも関わらず軽量です。

ですので女性の方でも簡単に持ち運ぶことができ、家族やカップルでのキャンプに最適です。

また、高さをハイとローの2段階に調節でき、自分の好きな高さで寝ることができます。

【BROOKLYN OUTDOOR COMPANY】
コット 折りたたみ式 (‎Boc007)

引用:Amazon

ワンポイントのロゴがおしゃれで、デザイン性が抜群です。

都会の雰囲気を醸し出す、スタイリッシュなデザインが好みの方におすすめのアイデムです。

寝心地も抜群で、最新のフレーム構造と、強い耐久性の生地でギシギシ音を抑えて快適な睡眠ができます。

【Nicelee】
インディゴブルー コット (IS-COT-1)

引用:Amazon

デニムが有名な岡山発ならではのインディゴブルーのコット。

ナチュラルカラーではなく、人とは違ったおしゃれなコットを求めている方におすすめのアイテムです。

インディゴブルーがナチュラルカラーのキャンプサイトのアクセントとなり、おしゃれな雰囲気を作り出すことができます。

【ogawa】
アルミGIベッド2(1975)

引用:Amazon

ダークブラウンのコットで、大人な雰囲気を出したい方におすすめのアイテムです。

やや重いですが安定感があり、がたがたしないため、キャンプでも快適な睡眠ができます。

中央の脚にロック機能があり、ベンチやベッドとして使用している際に、崩れる心配がありません。

【HOTEL CAMPS】
2WAY フォールディング キャンプ コット (4573429531890)

引用:Amazon

四角のワンポイントのロゴが可愛らしく、キャンプサイトに自然に溶け込みます。

また、「アウトドアに最高の眠りを。」をコンセプトに製作されたアイテムで、とにかく快適に寝たい方におすすめのアイテムです。

他社のコットより張りが強く、体を受け止めることができるため、沈み込みすぎて腰を痛めることがありません。

【VASTLAND】
2WAYキャンプコット (VL-WMC-TAN)

引用:Amazon

ナチュラルカラーのシンプルなコットで、どのキャンプサイトにも合わせやすいです。

また、ワイドな設計になっており、キャンプでも広々と寝たい方におすすめのアイテムです。

組み立ても簡単な構造になっており、女性一人でも簡単に組み立てることができます。

まとめ

コットは寝る時や休憩で座る時などで使用できる、用途が広い便利なアイテムです。

また、キャンプサイトに置くだけでおしゃれになるので、映える雰囲気を作り出したい方は、おしゃれなコットを置くといいですね。

紹介アイテム一覧

おしゃれなコットの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

FIELDOOR
木製 アウトドアコット
OneTigris
折りたたみキャンプコット (CE-ZDC01-A)
ZUKK
2WAY コット(ZKBR)
VENTLAX
2WAY アジャスタブル コット
TOMOUNT
アウトドアベッド
BROOKLYN OUTDOOR COMPANY
コット 折りたたみ式 (‎Boc007)
Nicelee
インディゴブルー コット (IS-COT-1)
ogawa
アルミGIベッド2(1975)
HOTEL CAMPS
2WAY フォールディング キャンプ コット (4573429531890)
VASTLAND
2WAYキャンプコット (VL-WMC-TAN)