安いローコットおすすめ12選!コスパ最高の商品を厳選!

キャンプでの睡眠に関して「ぐっすり眠れない」と悩んでいる方は少なくありません。

ではなぜ眠れないのか、それは地面の凹凸や傾き、地面からの冷えなど、アウトドア特有のものが原因で起こります。

「ぐっすり眠りたいけれど、アウトドアだから仕方がない」と諦めず、そんな時こそぜひローコットを検討しましょう。

ですがローコットといっても商品数はとても多く、どの商品が良いのか分からないと言う方も多いはずです。

そこでこちらでは「安い商品」と「コスパ最高の商品」のこの2つに重点を置き、おすすめの12商品をピックアップしました。

あなたにぴったりのローコットに出会えるかもしれません。

安いローコットを使うメリット

ローコットデビューのハードルを下げてくれる

価格が安いという点は、これからローコットを試してみたいと考えているひとの購入のハードルを下げてくれます。

価格が安いので、使ったことがない人も思い切ってローコットデビューすることができるでしょう。

安さはこれから導入を考えているひとの大きな味方になってくれます。

複数個のまとめ買いも可能

キャンプやアウトドアに使うアイテムには、比較的高価なものがたくさんあります。

これからキャンプデビューやアウトドアデビューを考えるひとは、こんなにもお金が掛かるのかとビックリされる方も少なくないでしょう。

アウトドアにはお金が掛かるからこそ、安い商品はとてもありがたい存在なのです。

安いローコットは複数個のまとめ買いでも負担が少なく、ファミリーキャンプなど複数個必要な場合でも購入しやすいメリットがあります。

汚れなど気にせず使用できる

高価な商品の場合、汚れや破損に関して神経質になることが多くありますが、安い商品の場合はそのような心配はありません。

安価であれば買い替えなどもすぐにできるため、アウトドアでも汚れなど気にせず使うことができます。

お気に入りのローコットで様々な場所に出かけ、楽しい思い出を増やすことができるでしょう。

安いローコットを使うデメリット

品質に不安を感じる

商品の価格については「高いものは品質が良く、安いものは品質が悪い」というイメージが一般的です。

つまり安い商品というだけで「この商品大丈夫?」と不安を抱かせやすいというデメリットがあるのです。

しかし最近では、安くてもコスパの高い商品もたくさんあるので、しっかりとリサーチしたうえで商品を購入すると良いでしょう。

購入後に不満を持ちやすい

たとえどんなに高価な商品であったとしても、誰ひとり不満や文句のない完璧な商品はこの世に存在しません。

ですが高価な商品であればあるほど、購入した時の満足感は高く、たとえ不満があろうとも自分を満足した気にさせてしまうです。

一方で安い商品の場合は、安さが不満を発するハードルを下げるため、不満が表に現れやすいというデメリットがあります。

安いローコットおすすめ12選

【DOD】
バッグインベッド(‎CB1-510K)

引用:Amazon

コンパクトかつ軽量であるため、どこでも気軽に持ち運べるのが魅力のコットです。

商品名にあるように、バッグにも入れることができるサイズ感になっており、キャンプに限らずツーリングやフェスでも活躍します。

これさえあれば、場所を選ばす快適な睡眠を手に入れることができます。

【Coleman】
コンパクトローコット(2000038873)

引用:Amazon

フレーム部と寝る部分が一体化した珍しいタイプのコットです。

フレームの取り付けや取り外しが不要のため、設営と撤収にかかる時間が短く、誰でも簡単に組み立てできる設計となっています。

設営や撤収も簡単でコンパクトに収納可能、さらには便利な収納ポケットも装備しており、誰もが納得できる内容の商品と言えます。

【TIMBER RIDGE】
キャンプベッド

引用:Amazon

この商品も先ほどのコールマンの商品と同様に、フレームと寝る面が一体化した珍しいタイプのコットです。

構造は似ているのですが異なる点はその価格で、コールマンのコットに比べ半額程度と激安の商品となっています。

低価格で設営と撤収が簡単なことから、初めてコットを使うかた、複数の購入を考えている方におすすめの商品と言えます。

【XMXYFWHCM】
キャンプコット(‎CLS-zdc)

引用:Amazon

軽量でありながら頑丈さを兼ね備えたコットです。

7075アルミニウム合金製のポールを使用しており、超軽量なのに硬く頑丈という特徴があります。

生地には900Dオックスフォードを使用することで、沈み感もなく快適な睡眠を手に入れることができるでしょう。

さらに、この商品には収納ポケットと枕も付属しており、激安ながら満足度の高い商品となっています。

【Naturehike】
アウトドアベッド

引用:Amazon

横幅が65cmあることで、窮屈さを感じることなく眠ることができます。

フレームは軽量かつ高強度を実現した7075アルミ合金、生地はオックスフォード布生地で快適な睡眠を手に入れることができるでしょう。

収納もコンパクトかつ軽量のため、積載や持ち運びがしやすい、オールラウンドに活躍するコットです。

【Hilander】
軽量アルミローコット

引用:Amazon

国産アウトドアブランドのハイランダーのコットは、女性や子供でも設営ができる組み立てが簡単なコットです。

軽量コンパクトを実現するためパーツを最小限にしてあり、パーツが少ないことで組み立ての手順も少なく簡単に扱えます。

コットの組み立てで難しいのが脚部の取り付け作業ですが、この商品は脚部の組み立てを簡単に素早く行うことができます。

【FIELDOOR】
アルミコンパクトコット

引用:Amazon

コットンとポリエステルの混合生地(T/C生地)を使用することで、焚き火などの火の粉に強い難燃性に優れた商品です。

このT/C生地には、撥水加工と防カビ加工も施されており、この効果により耐久性も期待することができます。

フレームには超々ジュラルミン(A7075)を使用、軽量で持ち運びに便利でありながら、頑丈さも併せ持つ商品となります。

【BUNDOK】
ローコット(BD-204)

引用:Amazon

脚部がバラバラにならず折りたたむタイプのコットのため、面倒な脚部の組み立てが比較的簡単なコットです。

脚部の本数が3本と少なく組み立てが簡単ですが、一方で耐荷重が80kgのため大柄な方は購入前の確認が必要です。

そして付属の収納ケースには取手が付いており、ラクラク持ち運びをすることもできます。

【SPITZE FORGE】
コット

引用:Amazon

脚部の部分は特許取得済みの最新ロックタイプを採用、組み立て分解がワンタッチでできるため、誰でも安心して使用できます。

垂直に伸びた特徴的な脚部は地面の凹凸にも強く、さらに対荷重は脅威の210kgで使用する場面や人を選びません。

生地には耐水加工も施されており、アウトドアでの汚れも簡単に手入れすることができます。

【WAQ】
2WAY キャンプコット(‎Waq-cot1)

引用:Amazon

寝ごこちにこだわったこの商品は、2,000件を超える評価がありながら、5段階評価で脅威の4.6を獲得しています。

この評価を見るだけでも、この商品のコスパの良さが分かるでしょう。

耐荷重150kgでフレームは​​​​A7075(超々ジュラルミン)を使用しており、どんな環境でもタフに使えるコットになります。

ローとハイの切り替えもできるため、自分に合う商品が分からないと迷っているひとには特におすすめの商品と言えます。

【Dominant-X】
アウトドアベッド(ZDC-007)

引用:Amazon

新型人体工学設計に基づき設計されていて、5本脚のうちの3本を中心に寄せた珍しい構造の商品です。

この構造により、腰・臀部・ふとももの重みを平均的に分散させ、局地的な沈み込みを防止して安定性の確保に成功しています。

さらにはコンパクト収納も実現、重量も1.9kgと他のコットと比べても軽量のため、荷物を減らしたいひとにおすすです。

【Helinox】
アウトドアコット(‎1822170)

引用:Amazon

ヘリノックスのコットはローコットの中で最も高い価格帯でありながら、最もコスパの良い商品と言えるかもしれません。

価格は誰からみても高いのですが、この価格にかかわらず低評価が5%ほどしかなく、ほとんどの方が満足していることに驚きです。

資金に余裕があるひとやコット選びを間違えたくないひと、このような方には特におすすめの商品となります。

まとめ

アウトドアにおいても快適な睡眠を得ることができるコット。

様々な商品があるなかで、安くてコスパ最高なものに絞り12商品を紹介しました。

自分に合ったローコットに出会うことができれば、これまで以上にアウトドアの楽しさは広がることでしょう。

紹介アイテム一覧

安いローコットの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

DOD
バッグインベッド(‎CB1-510K)
Coleman
コンパクトローコット(2000038873)
TIMBER RIDGE
キャンプベッド
XMXYFWHCM
キャンプコット(‎CLS-zdc)
Naturehike
アウトドアベッド
Hilander
軽量アルミローコット
FIELDOOR
アルミコンパクトコット
BUNDOK
ローコット(BD-204)
SPITZE FORGE
コット
WAQ
2WAY キャンプコット(‎Waq-cot1)
Dominant-X
アウトドアベッド(ZDC-007)
Helinox
アウトドアコット(‎1822170)