おしゃれなメンズ用ノートパソコンケースおすすめ10選!使いやすい商品を厳選!

ノートパソコンを傷や衝撃などから保護してくれるケースには、近年ファッション性にこだわったものも増えてきました。

とりわけメンズ用のノートパソコンケースには、スタイリッシュなデザインで、かつ機能性にも優れたものが多く販売されています。

そうしたおしゃれなパソコンケースは、コーディネートに合わせて選ぶことを楽しみたい方にもぴったりなのではないでしょうか。

今回は、おしゃれと使いやすさを両立したメンズ用ノートパソコンケースの中から、選び抜いた10アイテムを紹介していきます。

おしゃれなメンズ用ノートパソコンケースを使うメリット

機能性も高いものが多い

メンズ用ノートパソコンケースには、ファッション性の高いデザインとともに、実用性も備えた高機能なものが数多く存在します。

有名ブランドが手がけた製品や、レザーなどの高級素材を使用した製品は、どこでも気兼ねなく使えるおしゃれなものばかりです。

例えばその中には、変形してパソコンスタンドになるものなどもあり、作業効率向上アイテムとして大いに役立ってくれるでしょう。

そのまま外へ持ち出せる

おしゃれなメンズ用ノートパソコンケースには、そのままクラッチバッグとして外へ持ち出しても違和感のないものが多いです。

荷物をできるだけ少なくしたい方は、フロントポケットなどに容量のある、収納力の高いタイプのものを選ぶと良いでしょう。

他にも、手さげカバンとして使えるものや、ショルダーバッグのように持ち歩けるものなど、たくさんの形状があります。

ビジネスシーンにも兼用できる

メンズ用のノートパソコンケースには、モノトーンなど落ち着いた色の製品が多く、シーンを選ばず使えるものもたくさんあります。

高級感のあるレザー製のケースなども、スーツから普段着まで、コーディネートを問わず合わせることができるアイテムです。

使用シーンを限定しないアイテムは、状況に合わせて複数買い揃える必要もなく、経済的に使える点もとても優秀ですよね。

おしゃれなメンズ用ノートパソコンケースを使うデメリット

カラフルなものは少なめ

メンズ用ノートパソコンケースには、派手すぎない、落ち着いた色合いのものが多いことを紹介しました。

逆に言えばそれは、カラフルなものやポップなデザインのものは少なめであるということになります。

カラフルなアイテムを揃えたい方は、男女どちらでも使えるユニセックスなデザインのものから選んでみると良いかもしれません。

おしゃれなメンズ用ノートパソコンケースおすすめ10選

【Smatree】
ノートパソコン収納ケース

引用:Amazon

13〜17インチまでの多様なサイズ展開がある、耐久性に特化したハードタイプのノートパソコンケースです。

シンプルかつスタイリッシュなデザインで、普段使いからビジネス用途まで、さまざまなシーンに対応できるでしょう。

防水レザー製で水濡れにも強く、ハードタイプのケースなので、耐衝撃性だけでなく圧迫に強い点も安心です。

【LD.CASE】
メンズ パソコンケース(‎TY17128-3)

引用:Amazon

シンプルな封筒型がとてもおしゃれな、丈夫で高級感のあるPUレザー製のノートパソコンケースです。

パソコン以外に余分なものを入れたくない方にぴったりな超薄型のケースで、カバンに入れてもかさばらず持ち運ぶことができます。

色違いの赤とオレンジは性別問わず使えるシックな色合いで、定番ではない色を選びたいという方にもたいへんおすすめです。

【エレコム】
パソコンケース(BM-IBPT13BK)

引用:Amazon

ウェットスーツの素材としても使われるネオプレンゴムを採用した、クッション性の高いノートパソコンケースです。

伸縮性にも優れており、サイドポケットにはマウスやACアダプタなど厚みのあるものもすっぽりと包み込んで収納できます。

定番のブラックの他にも、カジュアルなレッドカラーの展開があり、使用シーンに合わせて選択できる点が良いですね。

【THE NORTH FACE】
ユニセックス ジオフェイス PCスリーブ(‎NM82281)

引用:Amazon

アウトドアブランドとしてはお馴染みのTHE NORTH FACEの手がけたノートパソコンスリーブです。

シンプルカラーでありながら、キルティング加工の施されたデザインはとてもおしゃれで、シーンを問わず馴染んでくれそうです。

フロントポケットの付いた縦型スリーブで、リュックなどのバッグインバッグとしても使える機能性も兼ね備えています。

【Tintelek】
ノートパソコンバッグ(020202)

引用:Amazon

ハトメ付きの封筒を思わせるデザインの、軽くて耐久性のある不織布素材を採用したノートパソコンケースです。

収納力の高いフロントポケットが付いており、充電バッテリーなど厚みのあるものも楽々持ち運ぶことができます。

財布などを入れてそのまま使っても、おしゃれなバッグとして活躍してくれそうですね。

【NeedNetwork】
岡山デニム PCケース(SH0413N)

引用:Amazon

世界からも一目置かれる岡山デニムを使用した、クラッチバッグとしても使いやすいノートパソコンケースです。

デニム生地なので、長く使い込めば使い込むほど風合いが増していき、愛着を持って使い続けられる点がとても良いですね。

見た目だけではなく保護ケースとしての機能も充実しており、厚手の耐衝撃素材が使われていてクッション性も抜群です。

【Dulton】
エンベロープ PCケース(Y925-1247LT13)

引用:Amazon

インテリアメーカーとして世界中で愛されているDultonの手がけたノートパソコンケースです。

本物と見間違えられそうなほどリアルな封筒のデザインで、個性的なパソコンケースを探している方にはぴったりかもしれません。

高密度ポリエチレンで作られたケースはとても軽く、傷に強い丈夫さと耐水性も兼ね備えています。

【UGREEN】
薄型ノートパソコンケース(20431)

引用:Amazon

衝撃に強く、撥水性に優れたPUレザーと、傷に強いフェルト素材を組み合わせて作られた、スタイリッシュな薄型ケースです。

軽量で持ち運びしやすく、開閉部がマグネット式になっているので、パソコンの出し入れもスムーズに行えます。

マウスパッドやパソコンスタンドとして使うこともでき、多機能でコスパの良いケースをお探しの方にはまさにおすすめの製品です。

【MOFT】
多機能ノートパソコンケース(MS002)

引用:Amazon

耐久性はそのままに、従来品の30%の薄さを実現した、上質なフェイクレザーを採用した超薄型ノートパソコンケースです。

厚みはわずか7mmながら傷に強く高い防水性を備えており、伸縮ポケットによって抜群の収納力も備えた、スキのない構造です。

2段階の角度調整が可能なパソコンスタンドとしても使用でき、多岐にわたるシーンや用途をカバーできるでしょう。

【tomtoc】
パソコンショルダーバッグ(‎H14-E02G)

引用:Amazon

四隅を保護する特注のコーナーガードが強力な、スタイリッシュかつ大容量のノートパソコンケースです。

自在に取り外し可能なショルダーストラップが付いており、手さげカバンとしてもショルダーバッグとしても使用できます。

さらに縦向き横向きどちらでも使用可能で、用途に合わせて細かい調整ができる点がとても使いやすいですね。

まとめ

メンズ用ノートパソコンケースには、おしゃれな見た目というだけでなく、実用性も兼ね備えた商品が多く販売されています。

やる気と同時に作業効率も上げてくれる便利なアイテムを選び抜き、うまく使いこなしていきましょう。

紹介アイテム一覧

おしゃれなメンズ用ノートパソコンケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Smatree
ノートパソコン収納ケース
LD.CASE
メンズ パソコンケース(‎TY17128-3)
エレコム
パソコンケース(BM-IBPT13BK)
THE NORTH FACE
ユニセックス ジオフェイス PCスリーブ(‎NM82281)
Tintelek
ノートパソコンバッグ(020202)
NeedNetwork
岡山デニム PCケース(SH0413N)
Dulton
エンベロープ PCケース(Y925-1247LT13)
UGREEN
薄型ノートパソコンケース(20431)
MOFT
多機能ノートパソコンケース(MS002)
tomtoc
パソコンショルダーバッグ(‎H14-E02G)
おしゃれなメンズ用ノートパソコンケース
さらに探したい方