ポケモンのノートパソコンケースおすすめ5選!色々なキャラの商品を紹介!

1996年のゲームボーイのソフトの発売から約20年間、その人気は途絶えることなく、今では世界中で約10兆円の市場規模を誇るポケモン。

そんな大人気のポケモンのグッズといえば、鉛筆やノートなどの学用品だけでなく、キッチン用品などの大人向けの雑貨もあります。

そして、日常生活のいたるところでポケモンは私たちを楽しませてくれます。

今回は、ポケモンのノートパソコンケースをご紹介しますので、是非参考にしてください。

ポケモンのノートパソコンケースを使うメリット

毎日ポケモン柄を楽しめる

パソコンケースがポケモン柄のメリットは、ポケモン柄を楽しめることです。

勉強や仕事に、日々持ち運びするパソコンケースがポケモン柄なら、携帯やバッグと同じ感覚で好きなデザインを楽しめます。

また、ポケモン柄のノートパソコンケースの種類はそれほど多くは無いので、希少価値の高さと、自分らしさを感じられるところも魅力です。

大人から子供まで使える

子供向けのデザインであっても、ワンポイントのキャラクターや、色が落ち着いたデザインのものを選べば大人も使えるところがメリットです。

子供だけでなく、大人からも愛されるポケモンのキャラクター達。

親世代もポケモンを楽しんでいるので、ポケモンの素晴らしさの価値観を分かち合いながらパソコンケースを一緒に使うことができます。

ポケモンのノートパソコンケースを使うデメリット

耐衝撃性に特化した造りではない

ポケモンのノートパソコンケースは、頑丈な構造のパソコンケースと比べると耐衝撃・耐水性が劣ります。

標準的な耐衝撃性は備えていますが、構造上特化したものではない点がデメリットといえるでしょう。

特に、耐水性については記載のないものが多いので水濡れには注意しましょう。

リュックやランドセルの中に収納すればリスクが軽減されます。

ポケモンのノートパソコンケースおすすめ5選

【BIOWORLD】
ポケモン ノートパソコンケース(BPB11HGPOKPP00)

引用:楽天市場

アメリカから直輸入された、リュックタイプのパソコンケースで、11インチまでのパソコンに対応しています。

車に乗ったときに、前座席の後ろに取り付ければ、シートバックテーブルにもなる優れもの。

ポケモンの4大キャラクター、そして、赤・青・緑・黄のゲームパッケージの色が印象的なポケモン好きにはたまらないデザインです。

【ノーブランド】
ポケモン マルチケース(kcmy-cpk5-2000)

引用:楽天市場

横幅220cm×縦幅310cmサイズで、ランドセル(23㎝×31㎝)にぴったりサイズなので、ポケモンが好きな小学生におすすめです。

ランドセル収納が可能な11.6インチの大きさのパソコンに対応しています。

表面のピカチュウや、黄色いファスナーなど、全体のカラーイメージでポケモンを表現しているのも可愛らしさを引き立てます。

【ノーブランド】
ポケットモンスター PCケース(multicase-m)

引用:楽天市場

ワンポイントのポケモンのイラストが可愛いパソコンケース。

横幅225mm×縦幅310mmのランドセル対応サイズであり、取っ手付きなところが力の弱いお子様でも安心して取り出せるところがポイントです。

表面のクッション生地と内側の裏毛素材で、衝撃や細かい傷からパソコンを守ってくれて安心です。

【ポケットモンスター】
タブレットケース ボーイズ(CPK2-2902‎)

引用:Amazon

爽やかなブルーに金色のポケモンのロゴがお洒落で、お子様だけでなく、大人向けの普段使いとしてもおすすめです。

内側には、ファスナー付きの小物入れがついているので、薄いマウスパッドやメモなど、薄い小物も一緒にしまえて便利です。

360度しっかりとファスナーで止められるので、ホコリや細かい傷からも守ってくれるところが安心です。

【ノーブランド】
ポケットモンスター マルチケース(‎kcmy-cpk5-2001)

引用:楽天市場

キャラクターが使われておらず、モンスターボール柄のデザインが主張しすぎないのがポイントです。

ランドセルに入るサイズのため、11.6インチのパソコンまで対応可能です。

小学生のお子様だけでなく、目立ちすぎないデザインのため、ポケモン好きの大人もパソコンケースでポケモン柄を楽しめます。

まとめ

ポケモン柄は、ポケモンのゲームを、子供と大人が一緒に楽しめるのと同じ様に、子供と大人が価値観を共有できるデザインです。

子供と一緒に大人も癒される、ポケモンのノートパソコンケースを取り入れてみてはいかがでしょうか。

紹介アイテム一覧

ポケモンのノートパソコンケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

BIOWORLD
ポケモン ノートパソコンケース(BPB11HGPOKPP00)
ノーブランド
ポケモン マルチケース(kcmy-cpk5-2000)
ノーブランド
ポケットモンスター PCケース(multicase-m)
ポケットモンスター
タブレットケース ボーイズ(CPK2-2902‎)
ノーブランド
ポケットモンスター マルチケース(‎kcmy-cpk5-2001)
ポケモンのノートパソコンケース
さらに探したい方