時計付きBluetoothスピーカーおすすめ11選!目覚まし付きも紹介!

マウスやイヤホン、ヘッドホンなど、様々な機器を無線で手軽に繋いで音楽を再生したり、デバイスを操作したりできるBluetooth。

最近ではほとんどのデバイスにBluetoothが搭載されるようになり、音質を追求したBluetoothスピーカーやヘッドホンなども増えています。

Bluetoothスピーカーにもたくさんのタイプがありますが、ご家庭で使う際には時計がついていると何かと便利ですよね。

そこで今回は、時計付きのBluetoothスピーカーに注目し、目覚まし付きのモデルも含めて11点ご紹介します。

時計付きBluetoothスピーカーとは

時計付きBluetoothスピーカーとは、スピーカーの正面にデジタル表示の時計が表示できるBluetoothスピーカーの事をいいます。

通常のBluetoothスピーカーとしての機能である、音楽やラジオなどの再生機能に加え、時間の表示機能や目覚ましの機能を持っています。

キッチンや枕元に置けるようなコンパクトなサイズ感で、どんなところにも設置できるという点が魅力的です。

また、セイコーなどの有名な時計メーカーも商品開発をしており、独自色の強い製品がたくさん販売されています。

時計付きBluetoothスピーカーを使うメリット

手軽にスマホやタブレットの音楽を大音量で再生できる

台所で料理をしていたり、洗い物をしたりする時に、スマホの音が聞こえにくくなったことはありませんか?

Bluetoothスピーカーは、スマホよりもより大きな音を出せるため、こういったときにもしっかりと音を届けられるのです。

また、内蔵マイクがあるモデルはハンズフリー通話にも対応するため、着信があっても簡単に応答できます。

時間を把握しやすい

時計付きのBluetoothスピーカーでは、そのサイズの関係上基本的にデジタル時計を採用しています。

デジタル時計には、時間を簡単かつ正確に読み取れるため、朝の忙しい時間帯などにはとても重宝します。

更には、数字が光って表示されるため、暗闇でも時間が把握しやすいという大きなメリットもあるんです。

目覚まし機能があるモデルも

時計付きのBluetoothスピーカーの多くのモデルには、目覚まし機能が搭載されています。

そのため、目覚ましをセットして枕元においておけば、寝坊の心配や遅刻のリスクも限りなく減らせるようになるんです。

スピーカーの出力も十分あるため、音量不足で起きられないのでは…と不安になる必要もありません。

時計付きBluetoothスピーカーを使うデメリット

掛け時計と比べると文字のサイズは小さめ

このタイプのBluetoothスピーカーのメリットかつデメリットとして、そのサイズがあります。

コンパクトなサイズですのでどこにでも置けますが、遠くから時間を把握するのは少し難しいという欠点があるんです。

広いリビングで、時間を把握する目的で時計を探しているという方は、掛け時計の購入を検討することを強くおすすめします。

時計付きBluetoothスピーカーの選び方

音質

このタイプのBluetoothスピーカーの場合、音質の面で特に注目すべきポイントはスピーカーの出力です。

出力が大きければ大きいほど、スピーカーから大きな音を鳴らせるため、アラームを設定している場合には非常に重宝します。

最大音量にしても音が割れにくいようにメーカー側も工夫しているため、耳が痛くなってしまうという心配も少ないでしょう。

時計の表示

時計付きのBluetoothスピーカーでは、時計の表示方法にも注目するのがおすすめです。

ほとんどのモデルは、スピーカーグリルの裏側や正面の板の裏にライトを設置して、数字を光らせることで読みやすくしています。

ただ、昔ながらの液晶パネルに時計や温度を表示しているモデルも販売されているため、好みに合わせて選ぶようにしましょう。

デザイン

時計付きのBluetoothスピーカーでは、木目パネルのモデルやお風呂場での使用に対応したモデルなど、多彩なモデルが販売されています。

形状も直方体のものから球状のものまで様々あり、どんなお部屋にもしっくり来るデザインがきっとあると思います。

皆さんのお部屋にピッタリなデザインのBluetoothスピーカーを選べると良いですね。

時計付きBluetoothスピーカーおすすめ11選

【オーム電機】
AudioComm(RAD-MBT101Z)

引用:Amazon

ブラックの外装に数字が蛍光のグリーンで表示されるという、デザインとみやすさを両立させたデザインのBluetoothスピーカーです。

Bluetoothスピーカーとしての機能の他に、AM,FMラジオの受信にも対応しており、地震や豪雨などの災害時の情報収集にも役立ちます。

FMラジオの場合、新規格のワイドFMにも対応しているため、高音質なAMラジオ放送を楽しむことが可能です。

【オーム電機】
ワイヤレススピーカー(ASP-W450N-K)

引用:Amazon

本体側面にRGBライトが搭載され、ゲーミングキーボードさながらの美しいライティングが楽しめるBluetoothスピーカーです。

スピーカーの出力は10Wで、重低音を強化するパッシブラジエーターも搭載されているため、音質面もしっかり考慮されています。

先程のモデルと同様に、ワイドFM対応のFMラジオ受信機能もあるため、災害に備えて購入しておく事もおすすめです。

【セイコー】
マルチサウンドクロック(SS501K)

引用:Amazon

エンゼルスの大谷翔平選手が腕時計のアンバサダーを務めていることでも有名な、セイコークロックが販売するBluetoothスピーカーです。

時計機能では時計メーカーとしてのノウハウを活かし、様々な機能を一括表示できる反転液晶を採用しています。

音質面では、直径52mmのフルレンジスピーカー2基とデュアルパッシブラジエーターが搭載され、クリアなサウンドを楽しめます。

【リズム】
目覚まし時計(8RDA73RH03)

引用:Amazon

IPX4相当の防水性能を有しており、キッチンや枕元だけでなくお風呂場でも使えるタフなBluetoothスピーカーです。

防水仕様のため、湯船に浸かりながらスマホの音楽やポッドキャストを再生でき、長風呂がお好きな方には特におすすめします。

冬場のヒートショック対策にもなる温度表示機能や、カウントダウン、カウントアップができるタイマー機能もついています。

【‎Gelielim】
目覚まし時計 大音量(2993W)

引用:Amazon

木目調のパネルの裏面にライトが搭載され、ライトが光ることで数字を表示するおしゃれなBluetoothスピーカーです。

10分~90分の間で手軽に設定できるタイマー機能もあり、就寝時だけでなくちょっとした仮眠やお昼寝にも役立ちます。

スマホやパソコンと接続した際に、デバイスの時刻情報を読み取って自動で時刻を補正する便利な機能も搭載されています。

【JBL】
HORIZON 2(‎JBLHORIZON2BLKJN)

引用:Amazon

クラシックな目覚まし時計らしい円形のフォルムとブラックの外装により、アンティークな雰囲気を醸し出すBluetoothスピーカーです。

本体上部には大型の回転式ツマミが搭載され、アラームのセットや音量調節、光量の調節機能など様々な用途に使えます。

側面には2.1A出力に対応しているUSBポートが2口設けられ、スマホやイヤホンなども充電も可能になっています。

【Philips】
クロックラジオ(TAR7606)

引用:Amazon

やや平べったい箱型の形状で、文字表示や物理ボタンが大きめに設計されている使いやすいBluetoothスピーカーです。

アラーム機能では、プリセットのアラーム音のほか、FMラジオの受信・再生やプレイリストの再生などが可能になっています。

また、アラーム作動時は徐々に音量が大きくなっていくため、驚いて飛び起きるなんてこともありません。

【BELSUS URIS】
置時計 Bluetooth機能付き

引用:Amazon

金属調の光沢がある正面パネルと、マットな側面によりスタイリッシュな印象を与えるBluetoothスピーカーです。

内蔵バッテリーが搭載されたコンパクトなモデルですので、グランピングなどのアウトドアシーンでも役立ちます。

シルバーとピンクの2色がラインナップされており、ジェンダーを問わず幅広い人にお使いいただけるでしょう。

【Anker】
Soundcore Wakey(A3300)

引用:Amazon

モバイルバッテリーやイヤホンなどで有名なAnkerからも、ノウハウをふんだんに詰め込んだBluetoothスピーカーが販売されています。

Bluetoothスピーカー、目覚まし時計、充電器としての機能を全て備えており、ベッドサイドやデスクがスッキリまとまります。

フルレンジスピーカーを2基搭載し、出力は合計10Wあるため、いい音を大音量で楽しめて目覚ましにも便利です。

【Divoom】
ポータブルBluetoothスピーカー(Ditoo-Pro)

引用:Amazon

マッキントッシュなど、昔のコンピュータを思い出させるような独特なフォルムが可愛らしいBluetoothスピーカーです。

3.55インチ、16*16のLEDピクセルスクリーンが搭載されており、時刻の他にピクセル画像やアニメーションを再生できます。

タイマーや時計としての機能のほかに、ストップウォッチやカウントダウンタイマー、ノイズメーターなどの機能もあります。

【WOOD SHOW】
置き時計 bluetooth5.0スピーカー

引用:Amazon

明るい木目調のデザインで、外から見ると一見木片を置いているようなシンプルなデザインが特徴的なBluetoothスピーカーです。

本体上面はワイヤレス充電に対応しており、対応するスマホを置くことでケーブルレスで充電が完了します。

高品質なステレオスピーカーが搭載されており、豊かな音の広がりとクリアな音を楽しむことが可能です。

まとめ

時計付きのBluetoothスピーカーには、デザインや機能、スピーカーの出力など、様々な特徴を持った製品が数多く販売されています。

皆さんもこの記事を参考に、暮らしを快適に彩るBluetoothスピーカーをぜひ一度探してみてくださいね。

紹介アイテム一覧

時計付きBluetoothスピーカーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

オーム電機
AudioComm(RAD-MBT101Z)
オーム電機
ワイヤレススピーカー(ASP-W450N-K)
セイコー
マルチサウンドクロック(SS501K)
リズム
目覚まし時計(8RDA73RH03)
‎Gelielim
目覚まし時計 大音量(2993W)
JBL
HORIZON 2(‎JBLHORIZON2BLKJN)
Philips
クロックラジオ(TAR7606)
BELSUS URIS
置時計 Bluetooth機能付き
Anker
Soundcore Wakey(A3300)
Divoom
ポータブルBluetoothスピーカー(Ditoo-Pro)
WOOD SHOW
置き時計 bluetooth5.0スピーカー