SNSなどで見かける、雰囲気抜群のおしゃれなウッドロールテーブルを、キャンプに取り入れたいと考える方は多いことでしょう。
ウッドロールテーブルは木目の美しい天然木を使用し、キャンプやアウトドアに非常にマッチした憧れのテーブルです。
特に使いやすく、持ち運びにも便利なのは90cmサイズの製品で、グループキャンプやファミリーキャンプにぴったりでおすすめ。
安定感もあり、お子様と一緒のキャンプでも安心して使用することができます。
今回はおしゃれで写真映えもする、90cmウッドロールテーブルを、メリットやデメリットと共にご紹介します。
目次
- 1 90cmウッドロールテーブルを使うメリット
- 2 90cmウッドロールテーブルを使うデメリット
- 3 90cmウッドロールテーブルおすすめ10選
- 3.1 【クイックキャンプ】X脚 ウッドローテーブル(QC-WTX90)
- 3.2 【Naturehike】ウッドロールテーブル
- 3.3 【Mozambique】ロールテーブル(MZBQ-202108-01)
- 3.4 【RcrCamp】オークテーブル90
- 3.5 【WAQ】 Folding Wood TAble(WAQ-FWT1)
- 3.6 【FIELDOOR】ウッドロールトップテーブル
- 3.7 【FIELDOOR】キャンプテーブル ウッドロール
- 3.8 【DesertFox】ウッドロールトップテーブル
- 3.9 【FKstyle】折りたたみ ロールウッドテーブル
- 3.10 【コールマン】ナチュラルウッドロールテーブル (2000031290)
- 4 まとめ
90cmウッドロールテーブルを使うメリット
グループキャンプで使いやすいサイズ
90cmウッドロールテーブルは、幅が60cmに設定されている製品が多く、4〜6人でのグループキャンプにぴったりです。
高さは40cm台と、ロースタイルで家族や友人達とリラックスするのに最適で、食事を囲むのにも快適な広さで非常に使いやすいでしょう。
キャンプで使用するのに、最もバランスの良いサイズになります。
おしゃれでキャンプサイトが映える
天然木を使用したナチュラルでおしゃれなデザインは、お気に入りのウッドロールテーブルを一台置くだけで、一味違う極上のキャンプを楽しめるでしょう。
夕食を終えたリラックスタイムに、ランタンの灯りに照らされた美しいウッドテーブルは、非常に満足度が高い素晴らしい空間を演出してくれます。
写真映えにこだわる方にもおすすめで、入手して損はありません。
天然木なので育てる楽しみがある
天然のブナ材やオーク材など、木目が美しい耐久性に優れた素材を使用しているので、使い込んで育てていく楽しみを味わえます。
良質なキャンプギアは、長年の使用で自分だけの風合いが出て、愛着も湧くものです。
是非満足のいく90cmウッドロールテーブルを、キャンプに取り入れてみることをおすすめします。
安定感がある
90cmウッドロールテーブルは非常に安定感があり、耐荷重も高く安心して使用することができます。
ヤンチャ盛りのお子様とのキャンプや、嬉しくて興奮するペットと一緒のキャンプでも、倒したり破損の心配が少ないのは大きなメリットです。
ウォータージャグやクーラーボックスのスタンドとしても重宝し、グループキャンプがメインなら非常におすすめできます。
90cmウッドロールテーブルを使うデメリット
重量がある
天然木をふんだんに使用しているため、非常に重量があるのはデメリットといえるでしょう。
大きさや材質にもよりますが、約7kgほどのテーブルが多く、車載に限りがある方や、女性のキャンパーには少し大変かもしれません。
なるべく軽量コンパクトにしたい場合は、脚部がアルミ製のものや、幅が短めのコンパクトな製品も展開されているので、そちらがおすすめです。
高さ調節に制限がある
90cmウッドロールテーブルは、標準の高さが40cm台に設定されており、高さ調節ができない製品も多くあります。
できたとしてもロースタイルとハイスタイルの2段階までで、細かな調整機能がある製品は探すのが難しいでしょう。
1台でお座敷スタイルからハイスタイルまで、様々なスタイルを楽しみたい方には不向きな製品といえます。
90cmウッドロールテーブルおすすめ10選
【クイックキャンプ】
X脚 ウッドローテーブル(QC-WTX90)
天板は落ち着いた風合いのダークブラウンで、脚部には軽量な艶消しブラックアルミフレームを採用した、写真映えもするおしゃれなテーブルです。
耐荷重30kgと抜群の安定性ですが、通常のウッドロールテーブルより軽量コンパクトに収納でき、持ち運びにも重宝します。
180日間の製品保証もつき、初めてのウッドロールテーブルにもおすすめの製品です。
【Naturehike】
ウッドロールテーブル
天板のサイズが90×45cmと、2〜4人でのキャンプにぴったりな、コンパクトなロールテーブルです。
45cm幅のテーブルは、スペースが限られるキャンプサイトでもすっきりとレイアウトでき、ウォータージャグや収納棚としても使いやすく、とても重宝します。
落ち着いたブラウンの色合いと、真鍮の金具が雰囲気抜群で、写真映えにこだわりたい方にもおすすめです。
【Mozambique】
ロールテーブル(MZBQ-202108-01)
脚の取り付け位置によって2段階に高さ調節ができる、使いやすくてバランスの良いロールテーブルです。
丁寧に処理をされた、滑らかでツヤのある天板が非常に高級感があり、キャンプだけでなくご自宅でもおしゃれに使用できます。
重量があるので安定感も抜群で、商品の到着から1年間の品質保証がついてるのも嬉しいポイントです。
【RcrCamp】
オークテーブル90
木目が美しく耐久性も高いオーク材を使用した、シンプルでおしゃれなロールテーブルです。
オークの落ち着いたブラウンの風合いと、真鍮製の金具を使用し、主張しすぎない控えめなブランドロゴも好印象。
従来のロールテーブルよりコンパクに収納できるのも嬉しいポイントで、ブランドのこだわりが詰まった非常におすすめの製品です。
【WAQ】
Folding Wood TAble(WAQ-FWT1)
こちらのテーブルは、素材にドイツビーチを使用した高品質な製品で、45cmと50cmの2段階に高さ調節可能です。
耐荷重30kgと、非常に安定性に優れ、お子様連れのファミリーキャンプでも安心して使用できます。
テーブルの下部に、収納にも便利なメッシュネットが取り付けられており、食器の水切りや小物類を収納できるのも嬉しいポイントです。
【FIELDOOR】
ウッドロールトップテーブル
耐久性に優れたドイツのブナ材を使用した、フィールドアの使いやすいロールテーブルです。
45cmの高さはロースタイルでリラックスするのにぴったりで、耐荷重30kgと安定感も抜群。
初めてのウッドロールテーブルにもおすすめで、ペット連れやお子様とのファミリーキャンプでも重宝するでしょう。
【FIELDOOR】
キャンプテーブル ウッドロール
こちらのテーブルは脚部が木製ではなく、スチール製のおしゃれでワイルドな雰囲気がポイントです。
フレームの側面にはカップやタオルなどを掛けれるアイアンハンガーを装備し、テーブル周りをすっきりと保つことができます。
アイアンフレームの採用で、従来のウッドロールテーブルよりコンパクトに収納でき、携帯性に優れているのも大きなポイントです。
【DesertFox】
ウッドロールトップテーブル
耐荷重が60kgと驚きの安定性を誇る、コスパも抜群のウッドロールテーブルです。
ドイツ産のブナ材を使用し、耐久性にも優れたロースタイルにぴったりの製品で、品質や機能性に対して購入しやすい価格に抑えているのも大きなポイント。
赤とナチュラルの2色のバリエーションがあり、好みやキャンプスタイルに合わせて選べます。
【FKstyle】
折りたたみ ロールウッドテーブル
五千円台で購入できる、コスパ最高のロールテーブルで、45cmと75cmの2段階に高さ調節が可能です。
75cmはハイスタイルにとても使いやすい高さで、ウッドロールテーブルではこの高さに調節できるのは珍しいでしょう。
ハイスタイルのキャンプがお好みの方には、特におすすめできる製品です。
【コールマン】
ナチュラルウッドロールテーブル (2000031290)
脚部にアルミフレームを採用しており、40cmと70cmに高さ調節ができる、ファミリーキャンプにおすすめのテーブルです。
天板には杉が使用されていて、全体の重量が抑えられており、軽量コンパクトに持ち運びができます。
軽量ながら耐荷重は30kgと安定性も抜群なので、お子様とのキャンプでも安心して使用できます。
まとめ
90cmウッドロールテーブルは、素材の違いや脚部の素材の違いで印象に違いがあり、お気に入りの製品を探すのも楽しいものです。
天然木の風合いがおしゃれでリラックス効果も高く、キャンプをワンランクアップさせたい方も満足できるでしょう。
キャンプに取り入れる際は是非こちらの記事を参考に、ベストな製品を探してみてくださいね。
90cmウッドロールテーブルおすすめ10選!メリットやデメリットは?の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。
さらに探したい方