安いノイズキャンセリング搭載ワイヤレスイヤホンおすすめ10選!騒音を抑えるモデルを紹介!

ワイヤレスイヤホンを音楽視聴ハンズフリー音声通話に使用する方も増えています。

快適に音楽や声を聴くために役立つのが、ノイズキャンセリングです。

ノイズキャンセリング付きイヤホンを使用すれば外部の騒音を取り込まないので、ストレスなく音楽や通話を楽しむことができます。

今回はノイズキャンセリング付きイヤホンの中でも安い商品を厳選し、コストパフォーマンス重視でおすすめをご紹介します。

堀田みぃ
執筆者
  • 保健師
  • 元看護師

ガジェットが好きな元看護師、現保健師のみぃと申します。 スマートウォッチは、健康管理機能も搭載されているので、専門分野の知識を活かしながら商品のリサーチや記事の執筆を行っています。

安いノイズキャンセリング搭載ワイヤレスイヤホンを使うメリット

お試しやひとつ目のワイヤレスイヤホンとして挑戦しやすい

ワイヤレスイヤホンの価格はさまざまですが、安いアイテムであれば初心者でも挑戦しやすいのが嬉しいポイント。

本当に音漏れしないのか心配」「ノイズキャンセリングって何だろう」という方のお試し用ひとつ目にも最適です。

コストパフォーマンスの高い商品が数多く登場しているので、安いアイテムでも十分に良さを実感できると思います。

シーンごとの使い分けも叶う

安くて良いアイテムであれば、色々なシーンで使いたいと思うはずです。

手に取りやすい価格である分、普段使い用とランニング用などで使い分けることもできます。

ランニングには耳掛けイヤホンが良くても、普段使いは目立たないデザインが良い」という方には2個持ちがおすすめです。

壊れても買い替えやすい

高価なアイテムが壊れてしまったときは、ショックと出費が大きいものです。

しかし、コストパフォーマンス重視で選んでいれば壊れた時の負担も軽減されるでしょう。

決して、安いからと言って大切にしなくて良いということではありません。

大切に使っていても壊れることはあるので、あらかじめ買い替えを意識し、コストを抑えて選ぶのも良いと思います。

シンプルな機能で使いやすい

高価なアイテムは値段に比例して多機能であることも多いです。

最近は簡単操作を強みとした商品も増えており、価格だけで判断はできませんが、安価な商品は機能も比較的シンプルになっています。

快適に音楽が聴けるだけで良い」「複雑な使い方の商品は苦手」という方には、安価でシンプルなイヤホンが使いやすいでしょう。

安いノイズキャンセリング搭載ワイヤレスイヤホンを使うデメリット

壊れやすい可能性も

安価である分壊れやすい可能性も否定できません。

運動用に使う場合は汗や水への接触もあるため、耐水性に注意してアイテムを選ぶようにしましょう。

また、衝撃から守るために持ち運びの際にはケースを使用するなどの工夫をすることで、破損リスクを抑えることもできます。

音質重視したい人は物足りないと感じる可能性も

音質を重視して日常的にヘッドホンなどで音楽を聴いている方にとっては、安価なワイヤレスイヤホンからの音は物足りなく感じるかもしれません。

しかし、ワイヤレスイヤホンも日々進化しており高音質が強みのアイテムも増えています。

ワイヤレスイヤホンからの音楽視聴を試す意味でも、安価で質の高い商品を手に取ってみる価値はあるでしょう。

安いノイズキャンセリング搭載ワイヤレスイヤホンおすすめ10選

【YYBS】
ワイヤレスイヤホン(B06)

引用:Amazon

両耳ENCノイズキャンセリング搭載で、従来のノイズキャンセリングよりも進化した騒音除去が可能となりました。

街の喧噪や風の音などの騒音を約90%除去できるため、騒がしい環境下でも快適な音楽視聴が可能です。

また、イヤホンには2つのマイクが内蔵されており、ノイズをカットしながら音声もしっかり受信する仕組みとなっています。

したがって、どのような環境でもクリアな音声通話が可能となり、リモートワーク移動時の通話にも活躍すること間違いなしです。

【A6-Joy】
lvvky

引用:Amazon

ノイズキャンセリングはもちろんのこと、安定したBluetooth接続臨場感のある音質が強みのワイヤレスイヤホンです。

Bluetooth5.3採用で、ワイヤレスならではの通信速度の問題も大幅に改善されました。

そして、2回目以降の使用時は自動でデバイスにペアリングされるのも嬉しいポイント。

また、最新技術の導入で全ての音域で高音質低遅延が可能となり、臨場感ある音楽視聴が可能になりました。

音質重視でワイヤレスイヤホンに抵抗がある方にも、満足いただけるイヤホンになっていると思います。

【YYBS】
ネックバンド型ワイヤレスイヤホン(B06)

引用:Amazon

スポーツをする際にも安心して使用できる、首掛けタイプのワイヤレスイヤホンです。

コード部分と首掛け部分があるので、激しい運動をするときでもイヤホンが飛んで行ってしまう心配はありません。

運動中の汗や水への耐性も強いため、汗をかきやすいスポーツや屋外でのランニングにも活躍します。

デザイン性だけでなく互換性や音質、着け心地にもこだわられたモデルであり、多方面から高く評価されている商品です。

【Ryqtop】
ワイヤレスイヤホン(H2)

引用:Amazon

Bluetooth5.3技術自動ペアリングで、瞬時にデバイスと接続し安定した通信が可能なアイテムです。

音楽や通話はもちろんのこと、低遅延であることからオンラインゲームでの使用にも活躍します。

また、フィット感を追求したカナル型のイヤーピースは、長時間の使用でも耳への負担が少ないことで高く評価されています。

【‎Eynew】
‎ワイヤレスイヤホン(T11-White)

引用:Amazon

米国Amazonで1日に5000個以上も売れた、人気のアイテムが日本でも登場。

イヤホンケースの蓋を開けるだけで自動接続が完了する、スピーディーさも魅力のアイテムです。

日本語での音声ガイダンス付きで、初期の設定も安心な作りになっています。

接続の安定性や音質の良さだけでなく、何千人もの耳の形状をスキャンして考えられた最高のフィット感も人気の理由です。

【WOWUP】
ワイヤレスイヤホン(‎‎HBQ-Q81)

引用:Amazon

Bluetooth5.3技術、自動ペアリング機能搭載の人気モデルです。

丸くてコンパクトなケースが印象的な商品ですが、見た目だけでなく実際の重さも超軽量となっています。

イヤホン重量はわずか3g、ケースも30g超軽量設計されたモデルです。

安定した接続とノイズキャンセリング、高感度マイク内蔵で、長時間にわたり使用したい方もいらっしゃると思います。

軽量で耳にも馴染むよう考えられたデザインになっており、長時間の使用でも耳のストレスが抑えられる点も大きな魅力です。

【DGJG】
ワイヤレスイヤホン(A5)

引用:Amazon

こちらは耳掛けタイプのワイヤレスイヤホンです。

耳掛け部分があることで、外れにくいだけでなく耳穴への負担軽減にも繋がります。

イヤホンの外れやすさが気になる方や、リモートワークなどで長時間使用する際の耳への負担が辛い方には特におすすめです。

機能面も他製品に劣らず、音質やノイズキャンセリングに関しても高く評価されています。

【BEVCEFCC】
ZOUKAI(F2)

引用:Amazon

耳掛け式のワイヤレスイヤホンですが、耳穴への負担がないヘッドホンに近い使い心地のアイテムです。

イヤーフック部分はクリア素材でライト付きになっており、夜間のランニングにも安心して使用できます。

また、高音質と深みのある低音出力も魅力のひとつで、機能面も優秀なアイテムです。

機能性も重視しながら、耳への負担を最小限に抑えたい方はぜひお試しください。

【VRLINA】
ワイヤレスイヤホン(Air-1)

引用:Amazon

音響効果を強化した臨場感のあるサウンドが魅力のアイテムです。

柔軟性のあるシリコン製のウイングチップ搭載で、耳にしっかりとフィットし高音質サウンドを取り逃がしません。

また、質の高い環境ノイズキャンセリング搭載通話中の雑音を除去して相手の声をクリアに届けてくれます。

音質面機能性もどちらも大切にしたい方に非常におすすめです。

【‎Anker】
‎Soundcore Life P3(A3939)

引用:Amazon

人気メーカーAnkerから、Amazonレビューを多数集めるコストパフォーマンスの高い人気アイテムをご紹介します。

メーカー独自のウルトラノイズキャンセリング導入で、通話の精度アップ音楽への没入感アップが実現しました。

また、専用アプリを使用することで自分好みにモード選択、カスタマイズも可能

おしゃれで機能面も優れた安価なモデルをお探しの方は、ぜひ一度お試しいただきたい商品です。

まとめ

安価で環境を選ばずに使用できるノイズキャンセリングイヤホンは意外とたくさんあります。

生活にノイズ除去機能付きワイヤレスイヤホンを導入することで、音楽や通話をより快適に楽しめる環境が今すぐ手に入ります。

使う場面や頻度、時間などから考えて、自分に合ったコストパフォーマンス最高のワイヤレスイヤホンを見つけてみてください。

紹介アイテム一覧

安いノイズキャンセリング搭載ワイヤレスイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

YYBS
ワイヤレスイヤホン(B06)
A6-Joy
lvvky
YYBS
ネックバンド型ワイヤレスイヤホン(B06)
Ryqtop
ワイヤレスイヤホン(H2)
‎Eynew
‎ワイヤレスイヤホン(T11-White)
WOWUP
ワイヤレスイヤホン(‎‎HBQ-Q81)
DGJG
ワイヤレスイヤホン(A5)
BEVCEFCC
ZOUKAI(F2)
VRLINA
ワイヤレスイヤホン(Air-1)
‎Anker
‎Soundcore Life P3(A3939)
安いノイズキャンセリング搭載ワイヤレスイヤホン
さらに探したい方