目立たないワイヤレスイヤホンおすすめ10選!評価・評判は?

ワイヤレスイヤホンは従来のイヤホンとは違い、コード部分がないためさりげなく使用できるのも嬉しいポイントです。

今回は、ワイヤレスイヤホンの中でも特に目立たないデザインの商品を10点に厳選してご紹介します。

実際に購入した方の評価も参考におすすめ商品を選定しておりますので、ぜひ商品レビューにも注目してください。

堀田みぃ
執筆者
  • 保健師
  • 元看護師

ガジェットが好きな元看護師、現保健師のみぃと申します。 スマートウォッチは、健康管理機能も搭載されているので、専門分野の知識を活かしながら商品のリサーチや記事の執筆を行っています。

目立たないワイヤレスイヤホンを使うメリット

こっそり使える

目立たないワイヤレスイヤホンの良さは、文字通り"目立たないこと"です。

イヤホンを着けていることが周りの人に知られにくいことが最大のメリットではないでしょうか。

イヤホンをしていることを隠す必要があるのか、と思った方もいるかもしれません。

しかし、音楽視聴が推奨されていない環境でこっそり音楽を聴きたいと思った経験がある方も、きっと少なくはないはず。

目立たないワイヤレスイヤホンはそのような方々の強い味方になってくれるでしょう。

おしゃれの邪魔をしない

短髪の男性アップスタイルの女性など、耳が出る髪型の方にとってはデザイン性も重要なポイントです。

イヤホンが浮いて見えないような目立ちにくい色味であれば、おしゃれの邪魔をすることなく自然にお使いいただけます。

シーンを問わず使える

派手で目立つデザインのイヤホンは、オフィスシーンドレスアップした際には使いにくいかもしれません。

しかし、目立たないワイヤレスイヤホンはどのようなシーンでも気にせず、さりげなくお使いいただけます。

軽いつけ心地で通話や音楽を楽しめる

目立たないイヤホンを探す際には、サイズも小さめのものを探す方も多いと思います。

小型であれば、軽量で着け心地が軽い商品も多く、快適な使用感を楽しめるはずです。

音楽視聴はもちろんのこと、通話機能も搭載されたモデルも多く、さまざまな用途で便利にお使いいただけます。

目立たないワイヤレスイヤホンを使うデメリット

話しかけられても気づけずに誤解を生む可能性がある

イヤホンが周りから認識されにくい分、話しかけられて気づけなかった場合に無視されたと誤解されることもあるかもしれません。

周りに人がいて、話しかけられる可能性がある場所では有線のイヤホンを使用するなど使い分けるのも良いでしょう。

通話時に1人喋りかと勘違いされる

最近は、通話ができるワイヤレスイヤホンも増えています。

ハンズフリーで快適に話せるようになりましたが、イヤホンが目立たないので1人喋りと思われることもあるかもしれません。

この点が気になり、通話はしたくないという方は、通話機能のないワイヤレスイヤホンでお気に入りを探してみましょう。

紛失しやすい

目立たないワイヤレスイヤホンとしてご紹介する商品は、淡い色味小型のものが中心です。

そのため、紛失しやすかったり失くした時に探しにくかったりする可能性があります。

紛失防止のために、イヤホンポーチを使うなどして工夫してお使いいただくと良いかもしれません。

目立たないワイヤレスイヤホンおすすめ10選

【Ag】
COTSUBU(ag-tws09R)

引用:Amazon

”COTSUBU”という名前の通り、超小型のワイヤレスイヤホンです。

小型なだけでなく、なんと片側3.5g超軽量モデルとなっています。

高音質な仕様で、片耳モードにも対応

片方のみお使いの際も、違和感のない綺麗な音を楽しめます。

コンパクトな充電ケースの蓋を開けると、自動でペアリングが開始される点も非常に便利です。

また、生活防水対応モデルなので、さまざまなシーンで活躍する万能なアイテムとなっています。

レビューからも、音質やコストパフォーマンスに関して高い評価を得ていることが分かります。

【‎Anker】
Soundcore Liberty Neo 2(A3926) 

引用:Amazon

大人気Ankerのワイヤレスイヤホンをご紹介します。

高音も低音も出力レベルが強化され、迫力のある音質で音楽を楽しめるようになりました。

専用アプリイコライザーのカスタマイズも可能であり、好みに合わせて高音・低音の出力調節ができます。

また、IPX7防水規格であり、スポーツの時雨の日でも安心して使用できるモデルです。

9000件以上のレビューを集めており、星5つ中4.3を獲得している人気商品で、音質防水レベルでも高く評価されています。

【Audio Technica】
‎ATH-CKS50TW

引用:Amazon

日本の人気オーディオ機器メーカーから、研究が重ねられた集大成モデルが登場。

アコースティックダクトやノイズキャンセリングで、どのような環境にいても重低音を楽しめるようになりました。

2022年のVGPも受賞した、非常に高い評価を集める商品です。

音量の調節ノイズキャンセリングワンタッチの簡単操作が可能で、どのようなシーンでもスマートにご使用いただけます。

【TOZO】
T6

引用:Amazon

20万件近くのレビューを集める、多くの方に愛用されているワイヤレスイヤホンです。

ワンタッチ操作はもちろんのこと、Bluetooth5.3に対応しており、伝送速度も大幅に向上されています。

IPX8防水モデルで、水深1mの場所で30分の防水が可能。

水や汗への耐性が強く運動時の使用も安心してお使いいただける他、水と石鹸での洗浄まで可能です。

シャンパンという色は肌なじみの良い色味で、光沢感もありアクセサリー感覚でおしゃれにお使いいただけます。

【Jabra】
Elite 85t(100-99190004-40)

引用:Amazon

オーディオテクニカと同様、こちらも2022年VGPアワード受賞商品です。

優れた音質と通話品質が魅力のワイヤレスイヤホンで、仕事の電話リモートワークにも活躍するとの声もあります。

また「イヤホンで耳が痛くなりやすい」という方からも、長時間の着用でも耳が痛くなることなく快適に使えると好評です。

【Anker】
Soundcore Life P3(A3939)

引用:Amazon

今までご紹介したモデルと少しデザインの異なるワイヤレスイヤホンです。

ワイヤレスイヤホンは、落ちやすいもの不安定な着け心地だと、いくら高音質でも音楽に集中できないと思います。

こちらは有線のイヤホンに近い形で、耳にかけやすいデザインフィット感も得やすく安心な設計です。

また、3つのノイズキャンセリングモードがあり、周りの環境に合わせて選択できるのも嬉しいポイント。

アプリとの連動モード選択をしながら環境に合わせた音楽視聴通話をお楽しみいただけます。

【Beats】
Studio Buds

引用:Amazon

イヤホンやヘッドホンの人気ブランドBeatsのおすすめモデルのご紹介です。

空間オーディオアクティブノイズキャンセリング臨場感のある音が楽しめます。

スマホとの連動もワンタッチで簡単にできて、iPhoneユーザーはSiriの使用も可能です。

シンプルな見た目と小ぶりなデザインで、シーンを問わずお使いいただけます。

レビューでも半数以上の満点評価を集める人気商品です。

【QCY】
QCY-T1C 第3世代

引用:楽天市場

楽天年間ランキングで2年連続1位を獲得した人気商品をご紹介します。

シンプルなデザインと、質の高い機能性が魅力のワイヤレスイヤホンです。

目立たないイヤホンのデメリットとして”紛失の危険性”がありますが、こちらの商品はスマホと連動させてイヤホンを探すこともできます。

万が一見失ってしまっても、探すことができるので焦る必要がありません。

音質着け心地を気に入っている方が多く、リピーターも多い商品です。

【SONY】
WF-C500(4548736130876)

引用:楽天市場

イヤホンとケース両方がコンパクトかつ軽量で持ち運びにも最適なワイヤレスイヤホン。

イヤホンの直径自体はそこまで小さくはありませんが、薄型でスッポリと耳に納まってくれる安定した着け心地が好評です。

高音から低音まで幅広い音域に対応しており、さまざまなジャンルの音楽を楽しむことができます。

また、長時間持続するバッテリーなので、遠出の際のお供としても優秀な商品です。

【M-SOUNDS】
TW23

引用:楽天市場

ワイヤレスイヤホンでは珍しい、ケースがキューブ型の商品です。

2022年VGPアワード受賞、そして同年10月には楽天市場のランキング上位も獲得

可愛らしい見た目が最大の特徴のイヤホンで、アクセサリーを着ける女性の耳にも違和感なく馴染むデザイン性の高さがポイントです。

もちろん見た目だけでなく、性能も十分で音質ペアリングに関しても高い評価を集めています。

まとめ

今回は、ワイヤレスイヤホンの中でもよりさりげなくお使いいただける目立ちにくいデザインの商品をご紹介しました。

時間や場所を問わず快適に使用するためには、性能も見た目も両方が大切になると思います。

使用する環境や好みに合わせたピッタリのワイヤレスイヤホンを見つけ、音楽や通話を楽しんでいただけると嬉しいです。

紹介アイテム一覧

目立たないワイヤレスイヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Ag
COTSUBU(ag-tws09R)
‎Anker
Soundcore Liberty Neo 2(A3926) 
Audio Technica
‎ATH-CKS50TW
TOZO
T6
Jabra
Elite 85t(100-99190004-40)
Anker
Soundcore Life P3(A3939)
Beats
Studio Buds
QCY
QCY-T1C 第3世代
SONY
WF-C500(4548736130876)
M-SOUNDS
TW23
目立たないワイヤレスイヤホン
さらに探したい方