おしゃれでかわいいネックバンド型イヤホンおすすめ10選!センスの良いキュートなモデルを紹介!

今では誰もが持ち歩いているイヤホン。

最近はワイヤレスイヤホンが主流となっていると言っても過言ではありませんね。

ワイヤレスイヤホンには片耳タイプ、左右独立タイプ、そして左右一体タイプのネックバンド型があります。

その中でもネックバンド型は、近頃プライベートでも使いやすいおしゃれなものが多く販売中です。

そこで今回は、おしゃれでかわいいネックバンド型のイヤホンを紹介していきます。

おしゃれでかわいいネックバンド型イヤホンを使うメリット

安心の装着感

左右独立したワイヤレスイヤホンに比べて、首に掛けているという安心感があります。

首に掛けているので、ランニングなどの激しい運動をする方も安心して使用することができます。

また、誤って落として失くすリスクも大きく減るでしょう。

よく落とし物をしてしまう方や、なくすのが心配な方にとってもおすすめです。

長時間再生できる

ネックバンド型はバッテリーを搭載しているため、ほかのワイヤレスイヤホンに比べて長時間連続使用することが可能です。

たとえば有名なAppleのAir Podsは、連続再生時間は6時間です。

それに対してネックバンド型は最低でも10時間以上の連続再生ができます。

毎日充電しなくて良い分手間も減り、使いたいときに「充電がない!」となる可能性も減るので安心ですね。

コードが短く絡まりにくい

ワイヤレスではない有線イヤホンをカバンに入れていて、絡まってしまった経験はありませんか?

有線イヤホンと比較すると、コードの長さが短いため絡まりにくく、スムーズに収納することができます。

持ち運びしやすいうえに、首に掛けたままでも動作の邪魔にならないので、咄嗟に外すことも簡単です。

おしゃれでかわいいネックバンド型イヤホンを使うデメリット

ワイヤレスイヤホンとしてはサイズが大きい

バッテリー部分とコード部分により、ほかの左右独立型に比べるとどうしてもサイズが大きくなってしまいます。

持ち運ぶ際は少々かさばってしまううえ、専用の収納ケースがないものが大半です。

自分でベストな収納ケースを探すことにもなります。

デザイン性が人気でない

左右独立型はサイズが小さく、完全コードレスとなっているため、スタイリッシュに見えます。

反してネックバンド型はコードが残るので、比較すると格好悪く見えてしまうかも知れません。

しかし、おしゃれなデザインのものも増えてきてはいるので、大きなデメリットではないでしょう。

おしゃれでかわいいネックバンド型イヤホンおすすめ10選

【UiiSii】
Miss duo

引用:Amazon

カラーがピンクで可愛いデザインのこちら。

軽くアクセサリーのように使用できるので、プレゼントにも良いですね。

イヤホンの装着部分が少し小さく、女性向けにデザインされている商品です。

長時間着けていても耳が痛くなることもありません。

コスパが良くお買い求めになりやすいので、一度試してみたいという方にもおすすめです。

【233621】
ネックバンドヘッドホン(1310)

引用:Amazon

スポーツ向けに開発されているこちらのモデル。

カラーバリエーションが5色もあり、ビビットでおしゃれに映えるデザインになっています。

スポーツ用に特化しているので、防水・防汗機能が付いています。

プライベートで突然の雨に打たれたり、間違って洗濯してしまっても安心ですね。

海外の方からも好評で、どなたでも使いやすい仕様になっています。

【DXZM】
B005

引用:Amazon

こちらは、淡いパステルカラーが4色も展開されています。

カジュアルなふんわりした印象のイヤホンです。

バンドがプラスチック製なので、ヘッドフォンに近いデザインになっています。

その分耐久性があり、安心して使用できますね。

【Skullcandy】
S2NCW-M448-E

引用:Amazon

少しシックでおしゃれな印象のこちらのモデル。

小さいサイズの装着部分が付属品に付いているので、女性でも使用しやすいです。

無くしても専用アプリから探索できる追跡機能があります。

ほかにも、イヤホンのボタン操作によって音声メッセージを送信できるなど、通常のイヤホンにはない機能が多く搭載されています。

【realme】
Buds Wireless Pro(RMA208 GR)

引用:Amazon

メタリックでおしゃれなデザインのこちら。

ノイズキャンセリングが搭載されている、機能も十分な商品です。

バンド部分の表面はシリコン素材で肌に優しく、形状記憶合金でできています。

そのため、軽量かつストレスのない形で、長時間装着することができます。

また、最長22時間の連続再生が可能なので、旅行先などでも安心ですね。

【Pioneer】
C7wireless(SE-C7BT-G)

引用:Amazon

こちらはメタリックでおしゃれなデザインを4色展開しています。

装着部分の剛性によって、クリアな低音質を作ることができています。

また、専用のアプリによって、メッセージやSNS、リマインダーなどの通知を聞くことが可能です。

そのため、作業中でも対応することができる便利なモデルと言えます。

【JVCケンウッド】
HA-XC10BT

引用:Amazon

マットな素材の5色カラーから選べるモデルです。

映えるブルーやピンク、そしてどのような服にも合わせやすいグレーなどもあります。

低音を強化するバスブーストモードを搭載しており、満足できる音質を楽しめます。

それにもかかわらず値段が安価なので、レビューも好評です。

【BOSE】
SoundSport Wireless Headphones

スタイリッシュなデザインで、スポーツ向けに開発されたモデルです。

プライベートでも馴染むおしゃれなデザインになっています。

値段がほかに比べ高いですが、スピーカー製品で有名なBOSE商品です。

レビューは音質が非常に良いという声が多く、こだわりのある方はこちらの商品を買えば間違いなしですね。

【SONY】
WI-SP600N

引用:Amazon

プライベートに合わせやすいパステルカラーを4色展開しているこちらのモデル。

装着部分はおしゃれにロゴが入っています。

SONY商品なので音質に安心感があり、ノイズキャンセル機能、スポーツに合わせた防滴機能を搭載。

ほかにも、外部音を取り込むオンオフボタンなど、さまざまな機能が備わっています。

【SONY】
WI-1000XM2

シンプルでおしゃれなカラーのモデルで、どのような場でも使用できるような品があります。

ノイズキャンセリング、音質の向上に全力を注いでおり、業界最高クラスと言えます。

音質を保ちながら最大10時間の連続再生、SiriやGoogleアプリ、 Amazon Alexaとの連携、外部音取り込みも搭載。

こちらを使用することで、生活が豊かになること間違いなしです。

まとめ

おしゃれでかわいいワイヤレスイヤホンについて、メリットデメリットとともにおすすめ10選を紹介しました。

機能、値段、音質はもちろん、デザインのかわいいものやスタイリッシュでおしゃれなものも多くあります。

ぜひ自分に合ったネックバンド型ワイヤレスイヤホンを見つけ、より音楽を楽しんでくださいね。

紹介アイテム一覧

おしゃれでかわいいネックバンド型イヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

UiiSii
Miss duo
233621
ネックバンドヘッドホン(1310)
DXZM
B005
Skullcandy
S2NCW-M448-E
realme
Buds Wireless Pro(RMA208 GR)
Pioneer
C7wireless(SE-C7BT-G)
JVCケンウッド
HA-XC10BT
BOSE
SoundSport Wireless Headphones
SONY
WI-SP600N
SONY
WI-1000XM2
おしゃれでかわいいネックバンド型イヤホン
さらに探したい方