かっこいい有線イヤホンおすすめ8選!クールなモデルを紹介!

有線イヤホンといえば、ブラックやグレーなどのモノトーンカラーでデザインされたものが多い印象があるのではないでしょうか。

しかし近年、星や神話をイメージしたものや、ミュージシャンが監修してデザインしたものなど、かっこいい有線イヤホンも多くあります。

そこで本記事では、かっこいい有線イヤホンを8つ厳選してご紹介します。

かっこいい有線イヤホンを使うメリットとデメリットも解説しますので、ぜひ参考にして下さい。

かっこいい有線イヤホンを使うメリット

かっこいい有線イヤホンはデザイン性が非常に高く、ファッションの一部としても楽しむことができるでしょう。

ボディ部分だけではなく、コード部分もこだわってデザインされているものもあります。

お部屋の中でイヤホンを吊るしておけば、インテリアとして楽しむこともできるでしょう。

かっこいい有線イヤホンを使うデメリット

かっこいい有線イヤホンは、素材やデザインにこだわっているものが多いため、価格の高いものが多いです。

他人と被らないデザインを求めるほど、価格は高くなる傾向にあると言えるでしょう。

その分、性能も高いものも多いですが、一般的なデザインの有線イヤホンと比べるとコストパフォーマンスの面で劣るものもあります。

かっこいい有線イヤホンおすすめ8選

【水月雨】
群星-STELLARIS(MD501255)

引用:Amazon

こちらは、その名の通り「群星」というテーマでデザインされた有線イヤホンです。

宇宙を想起させる深いブルーカラーに、金色の太陽や月、星々がデザインされています。

平面磁界型ドライバーやサブナノメートル振動板を搭載し、デザイン同様にクリアで澄み切ったサウンドを楽しむことができます。

【水月雨】
KATO

引用:Amazon

こちらはほぼ全面に光と影のデザインが施されており、立体的でスタイリッシュなボディが特徴です。

研磨が繰り返された表面は非常に滑らかで、鏡のようにきらびやかです。

独自開発のULT超線形ダイナミックドライバーにより、迫力がありつつも聴き心地の良い音質を提供してくれます。

また、サウンドノズルにはステンレス鋼・真鍮の2種類が用意されており、ノズル交換によって異なるサウンドが楽しめます。

【Kinera Imperial】
Norn

引用:Amazon

こちらは北欧神話に登場する運命の女神である3姉妹、「ノルン」をイメージしてデザインされた有線イヤホンです。

マグマのような赤色をベースとしており、シェルは一つ一つハンドペイントで塗られており、UVコーティングが施されています。

独自開発のドライバや内部構造の調整により、ノルンの名にふさわしい高音域の伸びや厚みのある低音をもたらしてくれます。

【Hi-Unit】
有線ピヤホン3

引用:Amazon

こちらは「凛として時雨」のドラマーであるピエール中野さんによる監修の有線イヤホンです。

ハウジングの素材はアルミ合金で、フェイスプレートにはピエール中野さんがデザインしたキャラクターのバイブスくんが配置されています。

銀メッキOFCのケーブルは高級感のあるデザインとなっており、音質の劣化も抑えてくれる優れものです。

まるでライブハウスで聴いているかのようなサウンドを再現し、プロの音楽家や声優からも絶賛されています。

【Tago Studio】
T3-02

引用:Amazon

こちらのハウジングは無垢の楓木材を削り出して作られており、一つ一つ木目や色味が異なるデザインとなっています。

BOX-IN-BOX構造という建築構造が応用されており、イヤホンの中にもう一つのイヤホンを設けているのが特徴です。

高い遮音性能を実現しており、デザインに見合ったナチュラルなサウンドを楽しむことができます。

【Westone Audio】
PRO-X10(10024)

引用:Amazon

こちらはハウジングがスケルトン仕様になっている有線イヤホンです。

Westone Audioのバランスド・アーマチュア・ドライバーは、あらゆる楽器の音色を忠実に再現します。

イヤーチップは耐久性に優れたシリコンタイプと、遮音性が高くて柔らかい付け心地のフォームタイプの2種類が用意されています。

着脱式のケーブルはアラミド繊維で作られており、極細かつ軽量でタッチノイズにも強いのが特徴です。

【FiiO】
FD5

引用:Amazon

こちらは、雄大な山々や壮麗な滝をイメージした曲線基調のデザインが特徴の有線イヤホンです。

フェイスプレートは3Dエンボス処理によって滑らかさや美しさを表現し、サウンドもクリアに届けてくれます。

また、鼓膜への圧力を緩和して聴き疲れを抑えるセミオープン構造を採用している点が特徴です。

より高いフィット感を実現するために「音導管」が2種類のサイズが用意されているなど、快適に音を聴くための工夫が盛り込まれています。

【HIDIZS】
MS1-Rainbow(MS1RRDFR)

引用:Amazon

こちらは琥珀のような美しいスケルトンデザインが特徴で、レッドやブルー、パープルなどカラーバリエーションも豊富です。

Hidizsの開発したドライバーユニットは、幅広い音域を高解像度で届けてくれます。

内蔵されているサウンドチューブは高密度のアルミニウム合金で、音の細部を立体的かつ豊かに奏でます。

まとめ

かっこいい有線イヤホンはやや価格の高いものが多いですが、ファッション性の高いデザインとなっています。

音質面でも十分に優れていると言えるので、性能とデザインの両方にこだわりたい方にはうってつけだと言えるでしょう。

紹介アイテム一覧

かっこいい有線イヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

水月雨
群星-STELLARIS(MD501255)
水月雨
KATO
Kinera Imperial
Norn
Hi-Unit
有線ピヤホン3
Tago Studio
T3-02
Westone Audio
PRO-X10(10024)
FiiO
FD5
HIDIZS
MS1-Rainbow(MS1RRDFR)