高音質な有線イヤホンおすすめ10選!高性能なモデルを紹介!

有線イヤホンはワイヤレスイヤホンとは違い、端末と直接接続することができるので、より安定した通信速度や音質が期待できます。

最近は高音質なだけでなく、音質以外の面でも高性能な有線イヤホンが数多く登場しています。

コストパフォーマンスも高いおすすめの有線イヤホンをご紹介しますので、音質や性能を比較して最適な商品を見つけてください。

堀田みぃ
執筆者
  • 保健師
  • 元看護師

ガジェットが好きな元看護師、現保健師のみぃと申します。 スマートウォッチは、健康管理機能も搭載されているので、専門分野の知識を活かしながら商品のリサーチや記事の執筆を行っています。

高音質な有線イヤホンを使うメリット

Bluetooth接続が必要ない

有線イヤホンは端末にコードを差し込むことで接続が完了するため、Bluetooth接続などが必要ありません。

そのため、機械の操作に自信がない方でも安心してお使いいただけます。

有線での接続は簡単なだけでなく、接続の安定性も高い点も魅力の1つです。

紛失しにくい

片耳ずつバラバラになっているコードレスイヤホンのように、「片耳だけ紛失してしまった」ということは起こりません。

イヤホンは通学や通勤などの移動の際に活躍するアイテムでもあるため、紛失が心配な方も多いと思います。

そのような方でも安心してご使用いただけるのは、イヤホン同士が繋がっている有線イヤホンなのではないでしょうか。

コード部分にスイッチがあるので操作が簡単

有線イヤホンはコード部分に音量調節などのスイッチが付いている製品が多いです。

ランニング中などでじっくり手元が見えない時でも、簡単に操作ができます。

コードレスイヤホンのようにスイッチがない製品の操作が難しく感じる方には、スイッチ付きの有線イヤホンがおすすめです。

高音質な有線イヤホンを使うデメリット

断線するリスクがある

コード部分があるので、持ち運びの際には絡まらないように注意が必要です。

絡まったイヤホンを無理に解こうとすると、断線のリスクもあります。

まずは、収納や持ち運びの際に絡まらないように気をつけましょう。

万一絡まってしまっても無理に引っ張らないようにすることが大切です。

この記事では、絡まりにくいように磁気設計された商品やケース付きの商品もご紹介します。

マイクが衣服に擦れる

マイクがスイッチ部分にあると操作の際に音が入ったり、マイクが衣服に擦れる音を拾ってしまう場合があります。

そのような雑音が気になる方はプラグマイク付きの製品など、スイッチと別にマイクが付いているイヤホンの使用をおすすめします。

高音質な有線イヤホンおすすめ10選

【‎Antool】
有線イヤホン(‎F0S)

引用:Amazon

15mmの超大口径スピーカー搭載で、音の劣化が最小限になるよう考えられたモデルです。

マイク付きで通話やリモートワークの際にも活躍します。

有線イヤホンは断線する心配もありますが、こちらは断線しにくい素材が使用されており安心してご使用いただけます。

タブレットやゲーム機器など幅広い端末への接続が可能です。

【Sounor】
有線イヤホン

引用:Amazon

音質性能の向上を目指した、8コア構造のアップグレードモデルです。

周りのノイズを最大限に減らし、音楽や会話に集中できるので色々な場面で活躍します。

イヤホンはカナル型でイヤホンカバーは3つのサイズ展開があり、自分に合うサイズ感で快適にご使用いただけます。

収納ケースも付属なので、ぜひ持ち運びの際の紛失防止に役立ててください。

【LUDOS】
マイク付き有線イヤホン

引用:Amazon

ブラックでクールな印象が特徴のイヤホンです。

コード部分はファブリック素材が使われており、断線リスクを抑える強い耐久性と絡まりにくさが魅力。

高音質なサウンドと、それを支えるノイズアイソレーション機能のおかげで環境を選ばず快適に音楽を満喫できます。

イヤーフックと収納ケースも付属で、長時間の着用や持ち運びにも便利です。

【‎Juyya】
有線イヤホン

引用:Amazon

女性にもおすすめしたい可愛らしいデザインの高音質イヤホンをご紹介します。

なんと言っても、このピンクの見た目が大きな魅力。

そして、イヤホン自体が非常にコンパクトで女性の耳にも馴染みやすい仕様になっています。

デザイン性だけでなく、HIFI高音質モデルで音楽に没頭できる性能も魅力の商品です。

【‎ソニー】
有線イヤホン(‎MDR-EX155AP N)

引用:Amazon

女性にも男性にも人気の、カラーバリエーションが豊富な高性能イヤホンです。

耳に密着するカナル型イヤホンで、音漏れを防止するだけでなくノイズを除去し、音楽や通話に集中できます。

音質に関しても、低音の聞きやすさで高い評価を集めています。

コード部分のリモコン操作は、アプリとの連携で使いやすいように操作方法をカスタムすることも可能です。

【ファイナル】
有線イヤホン(E500)

引用:Amazon

音響工学や音響心理学、空間音響学に基づいて設計された高音質イヤホンです。

流行りのASMRにも最適とされており、繊細な音を高い再現性で届けます。

イヤホンは独自のイヤーピーススウィングフィット機構で、耳道の傾きにも上手くフィットさせられる仕様です。

【‎CUSTIC】
‎有線イヤホン

引用:Amazon

ゲーム用に有線イヤホンを使う方は、マイクが衣服に擦れることで雑音が入りゲームに支障が…なんて悩みはありませんか。

こちらのイヤホンは有線なので安定した接続性があり、マイクが服に擦れる心配もなくゲーム用にも最適です。

ヘッドセットは重くて疲れるから嫌だけど、イヤホンはマイクが使いにくいと感じている方にもおすすめします。

【Yinyoo】
有線イヤホン

引用:Amazon

アーティストがよく使用している、イヤモニ型のイヤホンです。

2種類のドライバによる音質の良さも非常に高い評価を集めています。

おしゃれな見た目と丈夫な作りも人気を集める理由でしょう。

値段も手頃なので、イヤモニ型イヤホンが初めての方でも挑戦しやすいと思います。

【SUYEE】
有線イヤホン(A9)

引用:Amazon

高音から低音までを忠実に再現する高音質モデルです。

また、カナル型のイヤホンのおかげで周囲の雑音をしっかり遮音してくれます。

人間工学に基づいた設計で高い音質の音楽や通話に没頭でき、長時間着けていても疲れにくい点も大きな魅力です。

【revol】
revol(AH-30A)

引用:楽天市場

高音質、低価格、優れたデザイン性の3拍子が揃った楽天市場でも人気のイヤホンです。

お試しでの購入や、予備のイヤホンとして低価格で音質の良い商品をお探しの方におすすめします。

実際に購入された方のレビューでも、コストパフォーマンスの良さで多くの高評価レビューを集めています。

カラーバリエーションも豊富で、色違いも欲しくなるアイテムです。

まとめ

ワイヤレスイヤホンが注目されるようになっても、安定した接続性や高音質が魅力の有線イヤホンの人気は変わりません。

優秀な高音質モデルも年々アップグレードされているので、今回ご紹介した商品も参考にしながらお気に入りのアイテムを見つけてください。

紹介アイテム一覧

高音質な有線イヤホンの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

‎Antool
有線イヤホン(‎F0S)
Sounor
有線イヤホン
LUDOS
マイク付き有線イヤホン
‎Juyya
有線イヤホン
‎ソニー
有線イヤホン(‎MDR-EX155AP N)
ファイナル
有線イヤホン(E500)
‎CUSTIC
‎有線イヤホン
Yinyoo
有線イヤホン
SUYEE
有線イヤホン(A9)
revol
revol(AH-30A)