メンズサーファー向けネックレスおすすめ10選!おしゃれなアクセサリーを厳選!

海を愛するサーファーは、サーフィンをしていない時間も海を感じるアイテムを身につけていたいと思う方が多いでしょう。

今回はファッションアイテムとして気軽に身につけることができるネックレスをご紹介します。

海を感じるネックレスは、男性に身につけてほしいアイテムばかりです。

数多くあるネックレスの中で、メンズサーファーにおすすめしたいネックレスを10アイテムご紹介します。

メンズサーファー向けネックレスを使うメリット

おしゃれに見える

海を感じるおしゃれなネックレスは、ひとつ身につけるだけでおしゃれに見えます。

サーフィン中も身につけられるネックレスであれば、海でもおしゃれを楽しむことができるでしょう。

夏に海パンやタッパーでサーフィンをするときには太陽の光が反射し、より存在感を発揮してくれます。

私服と合わせれば、1ランクおしゃれを格上げしてくれる優れものです。

かっこいい

サーファー向けのネックレスはかっこいいデザインが多く、持っているだけで気分が良くなります。

また、アイテムひとつひとつのデザインに由来や願いがあるものもあり、思いの込もったアイテムとして使用できます。

そして、焼けた肌に身につけるネックレスはより輝いて見えるでしょう。

おしゃれでかっこいいネックレスを身につけている人は女性からの評価も高くなります。

お守りとしての役割もある

ネックレスは古くから使用されているアイテムで、おしゃれとしてだけでなく、願掛けやお守りとしての歴史もあります。

デザインはもちろん、プレゼントとして相手にメッセージを伝えることも可能です。

それぞれのネックレスに込められた思いや願いを考慮して選ぶことも楽しさのひとつと言えるでしょう。

メンズサーファー向けネックレスを使うデメリット

邪魔に感じることもある

ネックレスを普段から付けない方からすると、首に違和感があるかもしれません。

かっこいいからと言って、慣れていないのにサーフィン中に身につけると、集中できないこともあります。

見た目も大切ですが、違和感を感じたままサーフィンをしたり生活することはストレスの原因になります。

大きさや素材も含め、ご自身に合ったものを選びましょう。

ネックレスが嫌いな人もいる

かっこよく、おしゃれに見せてくれるネックレスですが、女性の中にはネックレスが嫌いな方もいます。

特に大きくゴツゴツしたものや、ドクロやドラゴンのいわゆる中二病っぽいアイテムは嫌われがちです。

そのため、自分のファッションに合わせたデザインや、流行のアイテムを選ぶと良いでしょう。

好きな人に良く思われたい方は、相手の好みも確認してネックレスを選ぶことをおすすめします。

メンズサーファー向けネックレスおすすめ10選

【juraice】
フィッシュフックネックレス(gps8791)

引用:Amazon

サーファーに人気のあるハワイアンジュエリーから、フィッシュフックのご紹介です。

魚を釣り上げる釣り針がモチーフとなっており、「幸せを釣り上げる」という意味があります。

スクロールと呼ばれる波模様が刻まれており、そちらも「幸せを招く」という意味が込められています。

持っているだけで幸せになれそうな、おすすめのネックレスです。

【juraice】
ハワイアンジュエリー

引用:Amazon

こちらは0〜9までの数字から好きなものが選べるハワイアンジュエリーです。

スポーツ経験者の方は背番号など、ご自身のラッキーナンバーやお気に入りがある場合が多いのではないでしょうか。

そのような方におすすめなアイテムがこちらで、組み合わせても使用できます。

幸運を招くスクロールが数字全体にあしらわれている、オーダーメイド感覚で使用できるネックレスです。

【2PIECES】
ハワイアンジュエリー ドッグタグ(pe2217)

引用:Amazon

小ぶりなドッグタグのハワイアンジュエリーで、女性も使用可能です。

また、こちらはペアで楽しめるネックレスとなっています。

幸せを招くスクロールだけでなく、「夫婦愛」「家族愛」を象徴するマイレの葉が描かれたアイテムです。

チェーンには医療用メスにも使われるサージカルステンレスを採用しており、金属アレルギーを起こしづらい仕様となっています。

【TOPIGGG】
ポリマークレイネックレス

引用:Amazon

こちらはカラフルなカラーリングでリーズナブルなビーズネックレスです。

また、多くのカラーバリエーションがあり、重ね付けも楽しめるアイテムです。

特にカラフルなアイテムが好きなサーファーにおすすめなネックレスと言えます。

ひとつひとつが目立つアイテムなので、ほかの服との組み合わせや重ねすぎには注意が必要です。

【juraice】
ハワイアンジュエリー(gps8903)

引用:Amazon

サーフボードの形をしたネックレスで、サーファーのためのアイテムと言って良いネックレスです。

ハワイ語で「起源」を意味するクムリポというデザインで、スクロール、マイレ、ハイビスカスが結びついています。

「愛する人を守る力」が宿っているとされており、昔からお守りとしても使用されるデザインです。

【Aloha Mana】
コアウッドサーフボード(bpd1590aaahc45st)

引用:Amazon

こちらはサーフボードの形をしたネックレスです。

センター部分にスクロールが控えめに刻まれ、両サイドにはコアウッドがあしらわれています。

コアウッドはハワイでのみ生息する樹木で、ハワイ王国時代より高級な木材として使用されてきました。

コアウッドには「勇気」という意味も込められており、大きな波にチャレンジする後押しをしてくれるネックレスとなっています。

【ハワイアンジュエリー】
フィッシュフックネックレス(habo283)

引用:Amazon

こちらのフィッシュフックは、バッファローボーンを使用したネックレスです。

バッファローは肉、皮、骨と余すことなく使用でき、富や豊穣の象徴とされてきました。

フィッシュフックは針の先端を心臓がある左側にする向きが正しいとされます。

海で溺れたとき、フックが心臓に引っかかり助けてくれると語り継がれており、お守りとしての役割もあるアイテムです。

【ハワイアンジュエリー】
フィッシュフックネックレス

引用:Amazon

こちらはコアウッドを使用したフィッシュフックです。

天然の木を使用していることから、ひとつひとつ木目模様が異なり、その違いも楽しむことができるアイテムです。

濃いブラウンは日焼けした肌によく似合い、サーファーにこそ身につけてほしいネックレスと言えます。

ネックレスの長さも自由に調節可能で、自分の気に入った位置で身につけることができます。

【juraice】
ハワイアンジュエリー ミニチュアホースシュー

引用:Amazon

こちらのネックレスは馬の蹄鉄の形をしたハワイアンジュエリーで、ヨーロッパでは昔からお守りとして親しまれてきました。

U字の形状から、幸せを受け止めてため込める、と言われているアイテムです。

小ぶりなデザインとなっており、ペアでも楽しむことができるおすすめのネックレスです。

【GNWAW】
ネックレス

引用:Amazon

ギターピックのようなネックレスで、海と音楽が好きという方におすすめのアイテムです。

荒い波を表しているデザインは男らしく、武骨な印象を与えてくれます。

値段はリーズナブルで、デイリーユースしやすいネックレスです。

長年サーフィンをしてきた40代、50代のサーファーにこそ身につけてほしいアイテムとなっています。

まとめ

海を愛するメンズサーファーにおすすめのネックレスをご紹介しました。

それぞれのネックレスに願いや意味が込められており、自分のマインドに合ったものを選ぶ楽しさもあります。

デザインはもちろん、そのデザインの背景を知ることでより愛着が湧くアイテムとなるでしょう。

紹介アイテム一覧

メンズサーファー向けネックレスの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

juraice
フィッシュフックネックレス(gps8791)
juraice
ハワイアンジュエリー
2PIECES
ハワイアンジュエリー ドッグタグ(pe2217)
TOPIGGG
ポリマークレイネックレス
juraice
ハワイアンジュエリー(gps8903)
Aloha Mana
コアウッドサーフボード(bpd1590aaahc45st)
ハワイアンジュエリー
フィッシュフックネックレス(habo283)
ハワイアンジュエリー
フィッシュフックネックレス
juraice
ハワイアンジュエリー ミニチュアホースシュー
GNWAW
ネックレス
メンズサーファー向けネックレス
さらに探したい方