スノーボードの福袋おすすめ7選!お得な詰め合わせを紹介!

毎年発売されているスノーボードの福袋。

ブランドによって中身や値段は異なりますが、定価だと高くて手が出ない商品をお得に購入できるのは福袋の大きなメリットです。

人気のあるブランドはすぐに完売することもあるため、発売日や購入方法は必ずチェックしておきましょう。

福袋を購入すると、これからのスノーボードで活躍すること間違いなし。

今回は、スノーボードの福袋を買うメリットとデメリット、さらに選び方をおすすめのブランドと一緒にご紹介します。

スノーボードの福袋を買うメリット

コスパがいい

スノーボード用品は単価が高いです。

そのため、福袋でまとめて購入することで、定価よりもずっと安く手に入れることができます。

ブランドによっては福袋の中身を公表している場合があるため、欲しいものが入っているときには購入をおすすめします。

小物類はもちろん、ボードやバインディング、ブーツの3点セットなどもあるので、これから始める人もぜひ検討してみてください。

使ったことのない商品に出会える

福袋はいくつかの商品がまとまって入っていて、特に小物類は入っている商品数が多いです。

その中には、使ったことのない商品が入っていることも。

今まで自分では買うことがなかった商品と出会えるのは、福袋ならではのメリットです。

使ってみたらすごくいい商品だったということもあるので、いろいろな種類の福袋を見てみるのも楽しみの一つでしょう。

何が入っているかわからないワクワク感

やはり福袋といえば、中身を開けたときのワクワク感が醍醐味とも言えるでしょう。

好きなブランドの福袋であれば、何が入っていても嬉しいものです。

ボード・ブーツ・バインディングの3点セットや小物類など、ある程度中身がわかっていてもデザインやカラーまではわかりません。

福袋を開けて実際に商品を見るまで、ドキドキ感とワクワク感を味わうことができます。

初めて使う商品も挑戦しやすい

福袋の中身によっては、初めて使う商品が入っていることももちろんあります。

普段なら使わない商品も、福袋に入っていたら使ってみたくなるでしょう。

今まで使っていなかった商品も、いざ使ってみたら手放せなくなったと感じる人もいるはずです。

いろいろ入っている福袋だからこそ、多くの商品を試せるのは嬉しいメリットです。

スノーボードの福袋を買うデメリット

欲しい商品ではないものが入っている可能性がある

好きなブランドの福袋を購入しても、欲しいものと異なる商品が入っている場合があります。

ブランドだけで決めず、福袋の中身が欲しいものかどうか見ておくのがおすすめです。

福袋の中身全てが欲しいものとは限らないため、中身が公表されている場合はしっかりと調べてから購入するのが良いでしょう。

デザインや色は選べない場合も

福袋の場合、中に入っている商品のデザインや色は選ぶことができないこともあります。

あのブランドのこの商品が欲しい、と決まっているのであれば、福袋ではないほうが良いでしょう。

そこまでのこだわりがない人は、福袋を買うことでいろいろなデザインや色を試すことができるのでおすすめです。

組み合わせたことのなかったデザインや色も、意外と似合うかもしれません。

数量限定だと手に入らないことがある

購入したいと思った福袋でも、数量限定や予約販売である場合は手に入らないこともあるでしょう。

確実に購入するためには、購入方法についてリサーチしておく必要があります。

また、予約や販売がいつからなのかをしっかりと調べておくことをおすすめします。

うっかり買うことができなかった、とならないように注意しましょう。

スノーボードの福袋の選び方

ブランドで選ぶ

スノボブランドはたくさんあり、ブランドによってさまざまな特徴があります。

デザインはもちろん、機能性や使いやすさなど、人によって重視する点は異なるはず。

その中でも、好きなブランドや使いやすいブランドの福袋を買うのが良いでしょう。

スノーボードの福袋は価格が高いものもあるため、1回も使ったことのないブランドよりは安心感があります。

せっかく購入しても目当てのものではなかった場合、好きなブランドであればなんでも嬉しいと感じる人も。

せっかく買う福袋なので、お気に入りのブランドの福袋を選ぶようにしましょう。

中に入っている商品で選ぶ

福袋は中身が公表されていることも多くあります。

そのため、今自分が欲しい商品が入っている福袋を選ぶのがおすすめです。

欲しい商品が入っているかどうかを見て購入すれば、無駄にすることなく商品を使うことができます。

デザインや色は選べない場合もあるため、どのようなデザインの商品なのかを確認しておくと安心です。

使わないままになってしまうともったいないので、使える商品が入っているかどうかを見てから買うのもありでしょう。

サイズで選ぶ

スノーボードをするとき、身につけるギアのサイズ感は非常に大切です。

欲しいブランドの福袋を買っても、サイズが合わないと使うことができないギアも。

特にウェアやブーツ、ボードのサイズは、自分の体に合ったものでないと滑るときに支障が出てしまいます。

また、スノーボードをするたびにストレスを感じてしまうことも。

福袋は試着してから買うことができないため、サイズ感はしっかりと調べましょう。

そして、買った後にサイズが合わなくて使う機会がなかった、とならないように、自分の体に合ったサイズの福袋を選びましょう。

スノーボードの福袋おすすめ7選

【HEAD】
スノーボード&バインディング&ブーツ 3点セット

引用:楽天市場

HEADのボード、バインディング、ブーツの3点がセットになってこの価格はコスパ抜群です。

初心者でも使いやすいアイテムがセットになっているので、初めてこの3点を購入しようとしている人にはぴったりです。

デザインや色も派手すぎず、どのようなウェアにも合わせることができます。

3点ともどのシーンでも使いやすいモデルで、滑りやすいのも大きな特徴です。

【BURTON】
スノージャケット&パンツ 2点セット

引用:楽天市場

BURTONのウェアセットはファスナーやポケットが多く、機能性も非常に高いです。

また、着たときのシルエットがきれいで、防水性や速乾性に優れているのも嬉しいポイント。

インナーが濡れることを心配せずに、1日中滑ることができます。

カラーバリエーションが豊富なので、好きな色の組み合わせを選ぶのも楽しみの一つです。

【SALOMON】
スノーボード&バインディング 2点セット

引用:楽天市場

オールラウンドで使えるボードとバインディングがセットで購入できるSALOMON。

デザイン、カラーの組み合わせがクールで、ウェアに合わせて選ぶことができます。

ボードはハイブリットキャンバー、バインディングは軽量で、快適な滑りを楽しむことができるでしょう。

バランスの取れたセットなので、初心者の人でも安心です。

【FULLFORCE】
スノーボードウェア 上下セット

FULLFORCEのウェアセットは、耐水圧も高くて高性能です。

カラー、モデルはお任せになっていますが、どのデザインがきてもかっこいいこと間違いなし。

クールなデザインで、ビーニーやゴーグルとの相性も問題ありません。

サイズが選べるため、届いてから自分に合わなかった、となる心配がないのも安心して購入できるポイントです。

【ROXY】
ジャケット&パンツ 2点セット

引用:楽天市場

女性人気の高いROXYのウェア。

パンツのカラーとサイズが選べるため、好きな組み合わせで購入することができます。

防水性や機能性が高く、さらに保温性も高いのは大きなメリットです。

また、デザインも可愛く、ボードやビーニーの色と合わせて購入するのもありです。

周りのボーダーと差をつけて、お気に入りのウェアで滑りましょう。

【SABRINA】
スノーボード&バインディング 2点セット

引用:楽天市場

SABRINAのボード、バインディングセットはシンプルなデザインで、女性に人気が高いブランドです。

ボードはダブルキャンバー、バインディングは23〜25cmのSサイズとなっています。

ボードコントロールがしやすく、初日からでもスムーズに滑ることができます。

こちらはグラトリだけでなく、フリーランにも適したセットです。

【ZUMA&PERLE】
スノーボード 3点セット

引用:楽天市場

こちらのセットの1番のポイントは、コスパの良さにあります。

ボード、バインディング、ブーツがセットでこの価格、さらに初心者でも使いやすいのが特長です。

ボードはキャンバー、バインディングは軽量で柔らかいため、これからスノーボードを始める人にぴったりなセットになっています。

ブーツも柔らかく、疲れにくい構造になっているのが嬉しいポイントです。

まとめ

使いやすいギアがお得に買える福袋。

福袋は何点かセットで販売されていることが多いため、比較的低価格でたくさんのギアを買うことができます。

今回ご紹介した内容を参考に、各ブランドの福袋をチェックしてみてください。

紹介アイテム一覧

スノーボードの福袋の購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

HEAD
スノーボード&バインディング&ブーツ 3点セット
BURTON
スノージャケット&パンツ 2点セット
SALOMON
スノーボード&バインディング 2点セット
FULLFORCE
スノーボードウェア 上下セット
ROXY
ジャケット&パンツ 2点セット
SABRINA
スノーボード&バインディング 2点セット
ZUMA&PERLE
スノーボード 3点セット