20mmのスマートウォッチベルトおすすめ10選!人気な替えバンドを紹介!

スマートウォッチのベルトを、買ったときのものをそのままずっと使っていませんか?

20mmのスマートウォッチベルトなら、替えバンドの種類が多く、自分の好みのバンドを探せますよ。

ベルト交換が難しそうと感じている方もいるかもしれませんが、工具不要で簡単に交換ができるタイプもあります。

替えバンドをいくつか持っていると、ビジネス用、プライベート用と分けて使うことができ、服装に合わせたコーディネートが楽しめます。

そこでこの記事では、人気の20mmスマートウォッチベルトを紹介していきます。

20mmのスマートウォッチベルトを使うメリット

素材の種類が豊富

一般的なスマートウォッチのベルトは、18mm、20mm、22mmのサイズ展開です。

20mmのスマートウォッチベルトは中間のサイズにあたり、種類が多くあります。

シリコンバンドやステンレス製、革製品など、好きな素材のスマートウォッチベルトを選べます。

素材ごとにベルトを揃えれば、ビジネスやスポーツ、プライベートと使い分けができ、便利ですね。

価格の幅が広い

20mmのスマートウォッチベルトは価格帯が広く、自分の予算に合ったものを購入できます。

安いものだと1,000円程度からあり、予算を上げればブランドのベルトも選べます。

安いスマートウォッチベルトを短期間で使い、新しいものを次々と使っても良いですね。

良質なブランドのスマートウォッチベルトなら、壊れにくく長く愛用できますよ。

コレクションできる

20mmのスマートウォッチベルトは種類が多いので、好みのベルトをコレクションして楽しめます。

お気に入りのベルトやデザインにこだわったベルト、限定品などをコレクションボックスに入れてディスプレイしても良いでしょう。

コレクションしたスマートウォッチベルトなら、手首に着けるだけではなく、インテリアとして飾っても楽しめますね。

新しくスマートウォッチを購入しても使える

20mmのベルトを取り扱っているスマートウォッチは多くあります。

新しいスマートウォッチを探すときに20mmのベルトサイズを選べば、これまで購入したものが使えます。

次のスマートウォッチにお気に入りのベルトを引き続き使えると、買い直す必要がなくて嬉しいですよね。

同じベルトが使えればお財布にも優しく、余計な出費がかかりません。

20mmのスマートウォッチベルトを使うデメリット

20mmのスマートウォッチベルトは、種類が多くて選ぶ際に悩むかもしれません。

選択肢が多いと色々目移りしてしまい、選ぶのに時間がかかるでしょう。

ある程度、予算や素材、色などを絞って探せば時間がかからず、すんなりと選べるかもしれません。

選ぶ時間も楽しいですが、たくさんありすぎて選べないときは、両方買ってもいいかもしれませんね。

20mmのスマートウォッチベルトおすすめ10選

【Fullmosa】
時計バンド(LWS-052)

引用:Amazon

全12色展開の本革素材のスマートウォッチベルトです。

カラーは定番のホワイトやブラック、ブラウン、おしゃれなマスタードカラーまで揃っています。

柔軟な本革により着け心地が良く、さまざまなシーンに合うシンプルデザインです。

対応商品は、Samsung Gear S2 ClassicやHuawei Watch 2、TICWATCH 2などがあります。

取り付けはクリッカー加工されており、初めて時計ベルトを交換する方でも簡単にできますよ。

【‎AGUPERFIT】
シリコンベルト

引用:Amazon

プレミアムソフトシリコン製の、軽量かつ柔軟性・伸縮性に優れたスポーツバンドです。

肌に心地良くフィットし、防水と耐久性も備え、スポーツをする際にも安心して使えます。

留め金はスプレー加工のステンレスを使用しており、金属による炎症を防いでくれます。

カラーは10色から選べるので、ランニングウェアやトレーニングウェアとカラーを合わせて選んでも良いですね。

【AGUPERFIT】
時計バンド

引用:Amazon

ステンレス製の高級感のあるおしゃれなスマートウォッチベルトです。

素材はステンレスですが、通気性の良いメッシュ構造により蒸れにくく快適な着け心地です。

ゴールドやシルバーなどのカラーから、自分に合う色選びができます。

マグネット式の無段階調節のベルトを採用し、好きなサイズ感で装着でき、人を選ばず着けられます。

【Runostrich】
腕時計バンド

引用:Amazon

無段階調整可能な20mm幅のナイロンベルトです。

定番のモノトーンカラーからバイカラー、ピンクやブルーのストライプ、レインボーカラーと、デザインやカラー展開が豊富です。

工具がなくても簡単にベルトの付け替えができ、細かい作業が苦手な方でも安心してできます。

ナイロン製のバンドはスポーツにも適しており、軽くて防水性能に優れています。

マジックテープでバンドのサイズ調節が可能で、男女問わず自分の手首にぴったり装着できるでしょう。

【Leaderfish】
20mmバンド

引用:Amazon

ステンレス製で、高級感のあるデザインのスマートウォッチベルト。

調整工具付きでベルトの長さを変えられて、13cmから18cmの手首ならサイズ調節にてぴったり装着可能です。

ステンレスの上品なベルトなら、普段使いにはもちろん、ディナーやパーティに着けても良いでしょう。

Galaxy Watch3やHuawei Watch 2などに対応しています。

【WOCCI】
ラバーベルト(01GJK14-22ZK4-JP)

引用:Amazon

高品質なシリコンラバーを使用し、質感や手触りにこだわったスマートウォッチベルト。

裏面は滑り止め防止設計により、ランニング時の汗やマリンスポーツでの水濡れ時でも快適な使い心地です。

バンド交換はイージークリックを採用し、工具なしでどなたでも簡単に装着可能。

カラーは13色あり、鮮やかなオレンジや黄色、流行りのくすみカラーと揃っており、好きなカラーバンドが見つかるでしょう。

【SEUER】
時計バンド

引用:Amazon

大理石のような高級感のあるカラーやべっ甲柄など、一際目立つ15のデザインから選べるスマートウォッチベルト。

おしゃれなデザインで、ファッションのポイントにもなりそうな見た目です。

樹脂製のバンドは軽量で耐久性に優れていて、透明感もあるので高級感溢れておしゃれに見えますね。

バンドは爪を傷めずバックルの開閉が可能で、ワンタッチで装着できるためストレスなく取り外しができます。

【AIYIBEN】
木製腕時計バンド

引用:Amazon

塗料や化学繊維をを使わず、天然木から作られた木製のスマートウォッチベルトです。

あまり見かけない天然木の素材を使用し、木目の綺麗で温かみのある色合いが優しく手になじみます。

見た目は重そうに見えますが、実際の着け心地は軽く、長時間装着しても疲れません。

留め具はステンレススチールを採用し、カチッと手首にフィットします。

【Huamanlou】
スポーツナイロン編組バンド(HB003)

引用:Amazon

柔らかくて丈夫なナイロン製のスマートウォッチベルトで、バックルにて自分の手首に合うサイズに調節できます。

通気性の良いナイロン素材により、蒸れたり汗をかいても不快感がほとんどなく、快適に着けられます。

クイックリリースピンは簡単に取り外しができ、初めての方でも手間なく交換ができるので安心です。

おしゃれなカラフルバンドからどのような服装にも合うブラック、オリーブグリーンなど、好きなカラーを選べますよ。

【OTTOODY】
時計ベルト

引用:Amazon

ビンテージ風なクラシカルなデザインのスマートウォッチベルトです。

シンプルなデザインはレザーをより際立たせ、上品で落ち着いた印象に見せてくれます。

レザーバンドは柔らかく、裏面はヌバックレザーにより滑りにくくなっているため、快適な着け心地です。

バンド交換はクイックリリースを採用し、工具を使わず指でスライドするだけで簡単に取り付けられます。

まとめ

20mmのスマートウォッチベルトは素材やデザインの種類が多く、選ぶのが楽しいですね。

皮製やシリコンバンド、ナイロンなどといった普段使いに最適なものだけでなく、おしゃれをしたいときに使えるものまで揃っています。

交換バンドを複数持てば、TPOに応じたスマートウォッチベルトを使えるうえに、おしゃれに合わせて交換したりできます。

紹介アイテム一覧

20mmのスマートウォッチベルトの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Fullmosa
時計バンド(LWS-052)
‎AGUPERFIT
シリコンベルト
AGUPERFIT
時計バンド
Runostrich
腕時計バンド
Leaderfish
20mmバンド
WOCCI
ラバーベルト(01GJK14-22ZK4-JP)
SEUER
時計バンド
AIYIBEN
木製腕時計バンド
Huamanlou
スポーツナイロン編組バンド(HB003)
OTTOODY
時計ベルト