おしゃれな丸型スマートウォッチおすすめ10選!センスが光る機種を厳選!

スマートウォッチの購入を検討するとき、一番はじめに考えることは、やはり機能ですよね。

ただ、最近のスマートウォッチはどれも高性能で、モデルごとの機能差はかなり縮まってきています。

そこで次に気になってくるのは、やはりデザイン性。

形だけで考えてみても、時計らしい丸型から、スクエアタイプ、リストバンド型まで、様々なデザインがあります。

今回はその中から、おしゃれな丸型スマートウォッチを、おすすめモデル10選とともにご紹介します。

おしゃれな丸型スマートウォッチを使うメリット

人と被りにくい

丸型のスマートウォッチを選ぶメリットの一つとして、人とデザインが被りにくいことが挙げられます。

最近はスマートウォッチを身に着ける方も多いですが、その大半はアップルウォッチでおなじみのスクエアタイプか、安価なリストバンドタイプ。

機能が第一のスマートウォッチとはいえ、できれば他の人と同じものは嫌と言う方も少なくないはず。

丸型のスマートウォッチはその点で狙い目です。

着用する場面を選ばない

近年、ビジネスパーソンのカジュアル化が進んできています。

一方、かっちりした格好でないと指摘を受けてしまう職場の方も、まだまだ多いですよね。

そのような職場でスクエアやリストバンドタイプの、いかにもなスマートウォッチは身に着けにくいもの。

もちろん、丸型のモデルもスマートウォッチには違いありません。

しかし、カジュアルすぎず、プライベートからビジネスまで幅広い場面で活躍してくれます。

時間が見やすい

スマートウォッチの良いところのひとつは、時刻のアナログ針表示とデジタル表示を選択できるところ。

そして、デジタル表示の場合には関係ありませんが、アナログ針表示を選ぶとき、実は丸型のモデルの方が細かな時刻が読み取りやすいんです。

その理由は、丸型の時計の方が、長い秒針を表示できること。

スマートウォッチをアナログ表示で楽しみたい方には、丸型が断然おすすめです。

おしゃれな丸型スマートウォッチを使うデメリット

画面表示が見えにくい

メールやチャットなどをスマートウォッチで確認する際、スクエアタイプのモデルであれば、ディスプレイ全体でメッセージを確認可能。

しかし、丸型の場合は端の部分が丸くカーブしている関係上、どうしてもメッセージが確認しにくくなってしまいます。

メッセージなど、画面表示をしっかり確認したい方は、より大画面のモデルを選ぶと良いでしょう。

おしゃれな丸型スマートウォッチおすすめ10選

【サウンドピーツ】
Watch2

引用:Amazon

こちらのモデルの一番のおすすめポイントはその価格の安さにあります。

5000円を切る価格ながら、その充実の機能性は数万円台のスマートウォッチにも負けていません。

その分、デザインは無駄のない非常にシンプルな丸型ですが、スマートウォッチ入門の一本としておすすめです。

【アマズフィット】
GTR 2

引用:Amazon

こちらのモデルもシンプルデザインの丸型スマートウォッチとして人気を集めています。

シンプルでありながら、タッチスクリーンにはプラスチックではなくガラスを採用しており、高級感もばっちり。

スマート機能も充実しており、一万円台の商品としては珍しく、スマートウォッチ本体に音楽を保存できるのは嬉しいポイントのひとつ。

【スカーゲン】
JORN ジェネレーション6(SKT3200)

引用:Amazon

こちらのモデルの特徴は、アナログ針とスマート機能がセットになっていること。

一見しただけでは普通の時計にしか見えませんが、アナログ針の後ろに歩数や天気などを表示することができます。

液晶タイプのスマートウォッチは職場で着けにくいという方に、非常におすすめできる一本です。

【‎Lanavida】
‎スマートウォッチ

引用:Amazon

こちらのモデルはスマートウォッチには珍しく、重厚かつスポーティなデザインが特徴的です。

そして、5000円台というお手頃な価格にもかかわらず、機能性は充分。

使用者の中には、アップルウォッチの機能性に近いと評価する声も。

スマートウォッチはシンプルな見た目のモデルが多いため、デザイン面で物足りなさを感じている方におすすめの一本です。

【HUAWEI】
‎WATCH GT2

引用:Amazon

こちらのモデルは様々なウォッチフェイスをダウンロードして、カスタマイズすることが可能。

機能だけでなく、画面表示でも楽しむことができるため、使っていて飽きることがありません。

もちろん機能面も充実しており、ストレス検知機能に連動して呼吸エクササイズを促すなど、日々のストレス解消にも一役買ってくれます。

【ポラール】
Ignite2(‎90085186)

引用:Amazon

こちらは綺麗なシャンパンゴールド色のカラーリングが特徴。

オールブラックのモデルが多いスマートウォッチの中で、おしゃれなカラーリングが目を惹きます。

機能面に目を向けてみても、高精度の心拍計やGPSを搭載しており、健康管理やフィットネスにもばっちり対応。

女性にもおすすめしやすい一本です。

【シャオミ】
Mi Watch

引用:Amazon

ウォッチ本体、バンドともベージュカラーで統一されたこちらは、最大22日間対応のロングバッテリーが特徴的なモデルです。

また、ウォッチ本体の重さはわずか32gと軽く、一日中身に着けていてもストレスを感じません。

もちろん、スマート機能もしっかり網羅しているので、おしゃれにストレスなくスマートウォッチを楽しみたい方におすすめです。

【ガーミン】
vivoactive3(010-01769-71)

引用:Amazon

こちらのモデルは、オールホワイトのカラーリングが非常におしゃれな一本です。

女性向けにはもちろん、男性のファッションのアクセントにもおすすめ。

スマート機能も充実しており、特にフィットネス機能はさまざまなスポーツに対応。

普段使いからスポーツシーンまで、シームレスに楽しむことが可能です。

【by Galaxy】
Galaxy Watch Active2(‎SM-R820NSKAXJP)

こちらのモデルはステンレススチールのウォッチ本体に、革ベルトを採用しているところがポイント。

ウレタンやシリコンのバンドが多いスマートウォッチの中で、シックなおしゃれを楽しめます。

そして、高級感のある見た目ながら、快適なスマート機能を搭載しており、ビジネスパーソンの皆さんにおすすめできる一本です。

【Google】
Google Pixel Watch(‎GA03119-TW)

引用:Amazon

こちらのモデルは全体に丸みを帯びた、非常に美しい円形のフォルムが特徴的。

いま最も人気のスマートウォッチのひとつということもあり、身に着けていれば注目を集めること間違いありません。

また、グーグルから登場したスマートウォッチということもあり、様々な機能との連携もお手の物。

高価ながら、Androidスマートフォンユーザーには非常におすすめできる一本です。

まとめ

スマートフォンと違い、スマートウォッチはアクセサリーの一つでもあります。

スクエアタイプのスマートウォッチが人気な今こそ、丸型のモデルは個性の演出に最適。

便利でお洒落なスマートウォッチで、日々の生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

紹介アイテム一覧

おしゃれな丸型スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

サウンドピーツ
Watch2
アマズフィット
GTR 2
スカーゲン
JORN ジェネレーション6(SKT3200)
‎Lanavida
‎スマートウォッチ
HUAWEI
‎WATCH GT2
ポラール
Ignite2(‎90085186)
シャオミ
Mi Watch
ガーミン
vivoactive3(010-01769-71)
by Galaxy
Galaxy Watch Active2(‎SM-R820NSKAXJP)
Google
Google Pixel Watch(‎GA03119-TW)
おしゃれな丸型スマートウォッチ
さらに探したい方