赤系スマートウォッチおすすめ10選!レッドの人気モデルを紹介!

スマートウォッチはSNS通知の確認や簡単な返信、音楽再生や健康管理などができる非常に便利なツールです。

また、スマートウォッチにはさまざまなカラーリングのモデルが発売されており、ファッションアイテムの一つともなっています。

なかでも赤系のスマートウォッチは見た目も派手で、男女問わず人気があるカラーです。

この記事では、赤系スマートウォッチを検討している方に向けて、メリットとデメリットをご案内します。

また、記事の最後にはレッドの人気モデル10選もご紹介します。

赤系スマートウォッチを使うメリット

存在感がある

赤色は非常に目立つため、周囲からの注目を集めやすい色合いです。

そのため、パーティなどのように多くの人がいる中で目立ちたい方におすすめのカラーです。

スマートウォッチはブラックやホワイトなどの無難なカラーリングが最も普及しており、レッドカラーのモデルを着用する方は少数派でしょう。

メインのスマートウォッチは無難なカラーのモデルを使用し、サブとしてレッドのスマートウォッチを持つのもおすすめです。

情熱的な印象を与える

たとえば、青は知性や落ち着き、黄は親しみや社交性など、それぞれの色は見た人に与える印象が異なります。

なかでも赤は情熱や積極性、温かさといった印象を与える色合いです。

組織でリーダー的な立場を担ったり、やる気や積極性をアピールしたい方にはレッドがおすすめのカラーです。

赤系のファッションにはセンスや難しさもあります。

ですが、ワンポイントとして赤色のスマートウォッチを着用するのもバランスが良い選択肢でしょう。

赤系スマートウォッチを使うデメリット

赤色は、情熱や積極性といった印象を与えるカラーです。

そして、赤は非常に目立つ色合いのため、合う合わないがかなりはっきりする色と言って良いでしょう。

もしあなたがクールであったり、ファッションで親しみを与えたいと思っている場合、赤色のスマートウォッチは向いていないかもしれません。

赤系スマートウォッチおすすめ10選

【Apple】
Apple Watch Series 8

引用:Amazon

iPhoneユーザーであれば、Apple Watchがおすすめです。

Series8では、(PRODUCT)REDモデルとして赤色のモデルを発売しています。

このモデルはケースとバンドが両方ともレッドと非常に目立つ色合いです。

Appleならではの高機能と好きなレッドカラーが組み合わされば、お気に入りの一本になること間違いありません。

【HUAWEI】
WATCH FIT

引用:Amazon

スマートフォンでも有名なHUAWEIが販売するスマートウォッチです。

こちらのWATCH FITは縦長のディスプレイが特徴的で、大画面ながらも腕時計の着用感が快適になるように設計されています。

カラーは「ポメロレッド」と言い、少しオレンジが入っており、純粋な赤よりも爽やかさを印象付けたい方におすすめのカラーです。

【HUAWEI】
Band7(LEA-B19)

引用:Amazon

HUAWEI製のリーズナブルなスマートウォッチをお求めであれば、こちらのモデルがおすすめです。

赤系のカラーリングは「フレイムレッド」と言い、少し落ち着いた赤色となっています。

本体重量は16gと軽く、2週間持続するロングバッテリーが特徴で、普段は着けっぱなしで使いたい方にもおすすめなモデルです。

【‎GARMIN】
ForeAthlete 745(010-02445-42)

スポーツ用のスマートウォッチで赤系をお求めであれば、こちらのモデルがおすすめです。

GPSや血中酸素トラッキング機能を搭載し、ランニングやサイクリング、スイムなど幅広いスポーツで活躍します。

音楽再生やスマート決済にも対応しており、もちろん日常使いにもお使いいただけるスマートウォッチです。

【Herus】
スマートウォッチ

引用:Amazon

リーズナブルながら、着信通知やライフログ、日常防水などの基本的な機能を網羅した便利なスマートウォッチです。

消費カロリー計算や座りすぎ防止通知機能も搭載しているため、健康管理にも活躍します。

初めてスマートウォッチを買う方や、節目のプレゼントとしてもおすすめのモデルです。

【ASWEE】
Q6

引用:Amazon

ボルドー色に近い赤色が特徴的なスマートウォッチです。

ボルドー系の色は、赤系のスマートウォッチが欲しいものの、あまり派手すぎない色合いがいいという方に人気のカラーリングです。

お求めになりやすい価格帯ながら基本的な機能は網羅しており、ボルドーの色合いが好みであれば間違いなくお気に入りの一本になるでしょう。

【‎ZZZP】
ZZF60

引用:Amazon

落ち着いた赤色のバンドと、メタリックシルバーカラーのケースとの相性が非常にかっこいいと人気のスマートウォッチです。

メタルカラーは上品さを印象付けるため、情熱的な印象の赤と組み合わせることでお互いの良さを引き出してくれます。

また、画面は1.7インチと非常に大きく、操作性や見やすさも抜群のスマートウォッチです。

【‎Hexus】
スマートウォッチ

引用:Amazon

赤色の中でも真っ赤な色合いが好みの方はこちらのスマートウォッチがおすすめです。

真っ赤なベルトとメタリックレッドのケースにより、赤さを前面に押し出しています。

また、ディスプレイの表示は自由にカスタムできます。

好きなディスプレイを表示させることで、さらにお気に入りのスマートウォッチとなるでしょう。

【‎‎JUSUTEK】
スマートウォッチ

引用:Amazon

こちらのスマートウォッチはブラックを基調に、差し色としてレッドカラーが使われています。

そのため、赤色を主張させすぎないようにしたい方におすすめです。

こちらはスマートウォッチでは珍しい、丸型のディスプレイも特徴の一つとなっています。

超薄型のメタルボディのため、特に男性から人気の高いスマートウォッチです。

【JUSUTEK】
QS16

引用:Amazon

オレンジに近い爽やかな赤いベルトが腕に映えるスマートウォッチです。

複数のスポーツにも対応しているため、さまざまな運動を楽しむ方にも便利にお使いいただけます。

価格帯もリーズナブルなため、初めてのスマートウォッチとしてもおすすめのモデルです。

まとめ

赤系スマートウォッチを使うメリットとデメリット、そしてレッドのおすすめ人気モデルをご紹介しました。

赤色は情熱や積極性を印象付ける色合いで、赤のスマートウォッチは存在感も強く人気があるカラーです。

ぜひこの記事をご覧になり、お気に入りのレッドスマートウォッチが見つかれば幸いです。

紹介アイテム一覧

赤系スマートウォッチの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Apple
Apple Watch Series 8
HUAWEI
WATCH FIT
HUAWEI
Band7(LEA-B19)
‎GARMIN
ForeAthlete 745(010-02445-42)
Herus
スマートウォッチ
ASWEE
Q6
‎ZZZP
ZZF60
‎Hexus
スマートウォッチ
‎‎JUSUTEK
スマートウォッチ
JUSUTEK
QS16