川遊び向けレディースサンダルおすすめ15選!種類ごとに厳選して紹介!

夏季のファッションに合せやすいサンダルは、川遊びコーデにこだわる方にとってはかかせないアイテムではないでしょうか?

屋外のレジャーで大活躍するアウトドアサンダルは、機能面に優れたものからデザイン性の高いものまで、様々なタイプが展開していますよね。

そこで今回は、川遊び向けレディースサンダルおすすめ15選と題し、人気のアイテムを種類ごとにカテゴリに分けてご紹介いたします。

快適なフットウェアをお探しの方は、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

川遊び向けレディースサンダル15選

クロッグタイプ

クロッグタイプのサンダルは、足場のわるい場所でもしっかりとつま先を保護しつつ、排水機能や通気性に優れていることが魅力です。

【Mishansha】2way メッシュサンダル

引用:Amazon

キュートなカラーが女性らしい、こちらのサンダルはグリップ力の優れた軽量タイプで、長時間のアクティビティで履いても疲れません。

かかとストラップとメッシュアッパーを備え、水中でも使用しやすいサンダルです。

【SWZEC】レディース クロッグサンダル

引用:Amazon

こちらのサンダルはソールが厚底ですので、足場のわるい川遊びはもちろんのこと、ウォーキングにも最適なアイテムです。

通気性にすぐれたアッパーで、暑い季節に履いても内部が蒸れず、快適な履き心地を提供してくれます。

【Amoji】スポーツサンダル

引用:Amazon

スタイリッシュなデザインが特徴的なこちらのサンダルは、水を吸収しない樹脂を採用し速乾性に優れ、ウォータースポーツにも適しています。

やわらかいインソールは凹凸のある設計で、マッサージ効果が期待できる点も魅力です。

【CROCS】クラシックプラットフォームクロッグウィメン

引用:Amazon

クロッグサンダルの王道ともいえるCROCSのクラシックシリーズは、足裏にフィットする構造で、シーンを問わず履きやすい点が魅力です。

カラーバリエーションも豊富で、ファッションにも合わせやすくタウンユースとしても活躍してくれます。

【CGQDLGG】クロッグ レディース ライトライド 

引用:Amazon

こちらのクロッグサンダルは、ポップなデザインが可愛らしく、アウトドアの雰囲気を盛り上げてくれるアイテムです。

川遊びには不可欠の排水機能はもちろんのこと、滑りにくいソールも備え利便性にも優れています。

ベルトタイプ

ベルトタイプやストラップタイプのサンダルは、ベルトの締め付け具合によってサイズの微調整ができ、足へのホールド性が高いことが魅力です。

【Arnold Palmer】サンダル レディース

引用:Amazon

カラフルな傘のトレードマークが、キュートな印象を与えてくれるArnold Palmerのサンダルは、アウトドアコーデにこだわりたい方におすすめ。

リーズナブルな価格でありながら、グリップ力に優れたソールや柔軟なインソールを備え履きやすさも抜群です。

【A.D.ONE】スポーツサンダル ストラップ

引用:Amazon

こちらのスポーツサンダルは、軽量でありながら足へのホールド性も高く、アクティブな川遊びには重宝するアイテムです。

靴下と組み合わせるとタウンユースとしても活躍し、さまざまなシーンでアウトドアコーデを楽しめます。

【KEEN】ZERRAPORT II レディースサンダル

引用:Amazon

ZERRAPORTは川遊びを安全に楽しむためのスペックと、機能美を備え幅広い世代から愛されるサンダルです。

アウトドアコーデに取り入れたいスタイリッシュなデザインでありながら、つま先部分をしっかりと保護する構造で安全性にも優れています。

【Coco&Mary】レディース 厚底 サンダル

引用:Amazon

こちらの厚底サンダルは、太めのストラップでホールド性も高く、足元が悪い川辺でも安定した履き心地を提供してくれます。

スポーティな印象ながら、スカートにも合わせやすいデザインですので、街歩きにもピッタリなアイテムです。

【MERRELL】スポーツサンダル Kahuna Web レディース

引用:Amazon

MERRELLのスポーツサンダルは愛用者も多く、カラフルな配色と機能的なデザインが魅力です。

グリップ力の高いアウトソールやクッション性に優れたインソールは、長時間のアクティビティで足が疲労することを軽減してくれます。

シューズタイプ

アクティブな川遊びにも対応できるシューズタイプは、デザインのバリエーションはもちろんのこと、様々な機能を備えていることが魅力です。

【KEEN】サンダル NEWPORT H2

引用:Amazon

圧倒的な人気を誇るKEENのNEWPORTは、水陸両用シューズとしてシーンを問わず愛用できる汎用的なアイテムです。

カラーバリエーションも豊富で、キッズ用も展開していますので、ご家族でお揃いを購入されてもいいですね。

【KEEN】サンダル UNEEK 

引用:Amazon

UNEEKは使い勝手の良さが一定の評価を得ており、川遊びをはじめとするアウトドアレジャーに最適なフットウェアの一つといえます。

伸縮性のたかいコードが体の動きに柔軟に合わせてくれますので、長時間のアクティビティでも快適な履き心地です。

【Atika】アウトドア サンダル レディース

引用:Amazon

こちらのサンダルは足を包み込むような形状で、不安定な足場でも体のバランスを保ち快適な歩行をサポートしてくれます。

つま先部分には強度のたかい素材を採用し、耐衝撃性にも優れていますので、思わぬケガを防ぎ安全面においても優秀なアイテムです。

【ZXCP】スポーツサンダル レディース

引用:Amazon

やわらかいレザー素材のサンダルはファッション性がたかく、さまざまなアウトドアコーデに合わせやすい点が魅力。

マジックテープ式のベルトは着脱しやすく、足のサイズに合わせてしっかりと固定させることができますので、歩きやすいアイテムです。

【ziitop】サンダル レディース

引用:Amazon

洗練されたデザインが印象的なこちらのスポーツサンダルは、排水機能や通気性にすぐれたアッパーを備え水辺のレジャーにもぴったりです。

ファッションに合せやすい落ち着いたカラーバリエーションで展開しています。

まとめ

今回は、川遊びに最適なレディース用のサンダルに焦点をあてて、おすすめの15選をご紹介いたしました。

ご予定されるレジャーに合せて機能面をチェックし、最適なサンダルで川遊びを安全に楽しんで下さいね。

紹介アイテム一覧

川遊び向けレディースサンダルの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

クロッグタイプ
ベルトタイプ
シューズタイプ
川遊び向けレディースサンダル
さらに探したい方