PCケースの定番といえばブラックやホワイトですが、レッドなど一風変わったカラーも存在しています。
そういったPCケースは、他の人と違った自作PCを組みたい人に重宝されることが多々あります。
ですが、実際どのくらい赤いのか、どのくらいの種類が販売されているか検討がつきませんよね。
そこで本記事では、赤系のPCケースについてや、おすすめ商品をまとめて紹介します。
これから自作PCを組もうとしている人も、参考にしてみてください。
- PCゲーム歴15年
- 中古PC組立・販売会社に勤務
幼少期からゲームが大好きで、10代後半に初めてゲーミングPCを購入し、そこからPCゲームにのめりこんでいきました。 遊ぶゲームのジャンルは多岐に渡り、流行りのゲームは遊んでみるタイプです。
目次
赤系のPCケースを使うメリット
赤系のPCケースを使うメリットは、下記の通りです。
- カラー自体がレアなので人と被らない
- 高級感がある
カラー自体がレアなので人と被らない
一般的なPCケースはブラックが多く、シルバーやホワイトも近年人気があり増えてきました。
しかし、レッドはまだまだカラー的にレアなので、他の人と被らない自作PCを組むことができます。
また、見た目もかなり特徴的なモデルが多いので、これから唯一無二のゲーミング環境を作ってみたい人にピッタリです。
高級感がある
ホワイトやピンク系は可愛らしいイメージがありますが、レッドが入ると高級感が漂います。
また、ブラックのデスク・キーボードやマウスとの相性が良く、非常に馴染みやすいのも特徴です。
部屋全体をシックで暗めのテイストにしたい人にもピッタリのPCケースです。
赤系のPCケースを使うデメリット
一方で、デメリットですが、考えられる中で一番大きいものは、そもそもの種類が少なくて選びづらいことです。
基本的にPCケースは、搭載するマザーボードやパーツのサイズに合わせて決めることがほとんどなのですが、そこまで選べる余裕が無いくらい種類が少ないです。
そのため、ハイスペックPCを組むためのパーツを選んでいても、ケース選びで苦戦します。
もちろん、ATXマザーボードを搭載できるPCケースもありますが、選択肢がほぼ無いと言っても過言ではありません。
赤系のPCケースおすすめ5選
【KEDIERS】
PCケース C570
スタイリッシュで近未来的なPCケースです。
ややオープンフレーム的な外見でファンの付け方も独特ですが、エアフローはしっかりしているため、冷却性能は高くなっています。
I/Oパネルは目立ちにくい場所に付いていますが、ポート数も充分で使い勝手が良くなっています。
【Silver Stone】
スタイリッシュミニタワーケース SST-RL08BR-RGB
レッド×ブラックのツートンカラーがカッコいいPCケースです。
フロントとトップパネルがメッシュになっており、しっかり吸気と排気をしてくれるため、ケース内の温度を下げやすくなっています。
一般的なPCケースは、正面から見て左にクリアパネルがありますが、このケースは右側にあるため、パソコンの置き場所も変わってくるでしょう。
【NZXT】
H710 Extended CA-H710B-BR
ブラックにレッドのワンポイントがとてもカッコいいPCケースです。
ATXだけでなく、305x272mmまでのExtendedATXにも対応しているため、ケース内は広々としおり、ハイエンドのパーツも余裕で搭載可能。
内部はエアフローを邪魔しないようなケーブル管理設計になっているので、熱がこもりにくくなっています。
また、ラジエーターを簡単に着脱できるように専用固定パーツが搭載されており、水冷システムも問題なく組めるようになっています。
【Corsair】
SPEC-04 Tempered Glass CC-9011117-WW
フロントパネルのアシンメトリーデザインが特徴的なPCケースです。
I/Oパネルが正面から向かって右のパネルに付いているのが珍しく、パソコン本体を自分の左側に置く人にとって非常に使いやすくなっています。
内部も広々で、最大370mmのグラボを搭載できますので、ハイスペックPCを組みたい人にピッタリです。
【RAIJINTEK】
キューブ型PCケース 0R200026 STYX RED
コンパクトで見た目が可愛らしい、キューブ型PCケースです。
全体的にアルミニウムを使用しており、素材感もしっかり出ているため、他のケースとはひと味違った雰囲気があります。
キューブ型ということもあり、若干ですが組み立てづらいのはありますが、それでも人と違ったケースを使いたいのであれば、ピッタリといえるでしょう。
まとめ
なかなか見かけることのない、レアなカラーですが、やはりカッコよさや上品さがあります。
他の人と違った自作PCを組んでみたい人は、チョイスしてみるといいでしょう。
対応しているマザーボードも多いので、本記事を参考に選んでみてください。
赤系のPCケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。
さらに探したい方