足伸ばせるアウトドアチェアおすすめ10選!オットマン付きも紹介!

キャンプでのリラックスタイムをさらに快適にしたいなら、足伸ばせるアウトドアチェアがおすすめです。

足が伸ばせるタイプのチェアは、リクライニング機能もついて極上の快適性を持ち、日常の疲れを解消してくれるでしょう。

足元まで一体になったものや、取り外し可能なオットマンが付いたものなど、様々な製品が展開されています。

今回はオットマン付きチェアや、足伸ばせるアウトドアチェアを、メリットやデメリットと共にご紹介します。

足伸ばせるアウトドアチェアを使うメリット

リラックス効果が高い

足伸ばせるアウトドアチェアはリラックス効果が非常に高く、キャンプやアウトドアで快適に過ごすことができます。

大自然の中で、椅子に座ったまま足を伸ばしてリラックスできるのは、想像以上に開放感があり気持ちが良いものです。

思わず寝落ちしてしまうこともありますが、日頃の疲れが抜けていき、休み明けの活力となってくれるでしょう。

リクライニング機能がある

足を伸ばせるチェアはリクライニング機能が搭載されているのも、大きなメリットでしょう。

少し高価なものになると、好きな角度で無段階調節が可能な製品もあり、更に快適に過ごすことができます。

ヘッドレストの位置を変えられるものは、腰の位置にセットすることで腰痛持ちの方にも重宝し、非常におすすめです。

耐荷重に優れている

非常に安定性に優れ、重量もあり耐久性に優れているのも大きな特徴です。

耐荷重は製品により違いがありますが、100kg〜150kgととても高く、体格が良い方でも安心してくつろぐことができます。

特にフレームがスチール製のものはどっしりと安定し、軽量な椅子のように風で飛んでしまうということもありません。

おしゃれでキャンプサイトに映える

ナチュラルな生地の色合いとデザインで、機能性もさることながら非常におしゃれな製品が多い印象です。

アウトドアにマッチした、ナチュラルな雰囲気抜群のデザインで、写真映えもするのでスタイルにこだわる方にも重宝します。

おしゃれな空間でリラックスしながら、家族や友人と過ごす特別な時間を味わえるでしょう。

足伸ばせるアウトドアチェアを使うデメリット

一般的なチェアより高価

一般的なチェアより耐久性や機能性に優れ、コストがかかるため、足を伸ばせるチェアは高価になってしまうのがデメリットです。

激安商品の多い一般的なチェアと比べると、予算に限りがある場合や、これからキャンプを始める方は躊躇してしまうかもしれません。

しかし、リラックス度の高いチェアは、コストや性能のバランスを考えても、妥当な価格帯といえるでしょう。

重量がある

足を伸ばせるアウトドアチェアは重量があり、持ち運びに少々不便を感じるのはデメリットといえます。

しっかりと体重を支え、破損の心配がなく快適に使用するには、ある程度の耐久性や安定性が必要です。

快適性のためには重量があるのは仕方ないと割り切ることも大切ですが、少しでも軽量にしたいなら、アルミフレームの製品を選んでも良いでしょう。

足伸ばせるアウトドアチェアの選び方

機能性で選ぶ

足を伸ばせるアウトドアチェアを選ぶ際に、機能性をチェックすることは非常に重要です。

リクライニング機能ひとつとっても、無段階に調節できる製品から、数段階の調節しかできないものまで様々です。

足元まで一体となったチェアは非常に使いやすく、耐久性にも優れていておすすめですが、少々高価になり好みもあります。

普通の椅子としても使いやすい、オットマンの取り外しができるチェアを好む方もいるでしょう。

ご自身の好みに合わせて、ぴったりの機能を持つ製品を選ぶことが大切です。

耐荷重や耐久性で選ぶ

男性や体格の良い方は、特に耐荷重をしっかりチェックして選ぶのが良いでしょう。

せっかく購入したのに耐荷重がオーバーしていたり、耐久性が低くすぐ破損しては元も子もありません。

お子様とのキャンプを楽しむ方も注意が必要で、目を離した隙に椅子の上で飛び跳ねたり、何人も乗って遊んだりと、気が気じゃない場面もあるでしょう。

様々な事態を想定して、耐久性に優れ、耐荷重が優れたチェアを選ぶのをおすすめします

デザインで選ぶ

足を伸ばせるアウトドアチェアは、デザイン性に優れたおしゃれな製品が多く、キャンプスタイルに合わせて選ぶことができます。

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のチェアは写真映えも狙え、キャンプサイトの主役となってくれるでしょう。

カラー展開が豊富な製品も多く、好みやスタイルに合わせて選んでみるのも楽しいものです。

メーカーで選ぶ

キャンプの経験を積んでくると、お気に入りのメーカーができてきますが、足を伸ばせるチェアを選ぶ際、お好きなメーカーで選ぶのも良いものです。。

大手メーカーのチェアはユーザーも多く、確かな実績があり完全に好みで選んでも性能的に問題はありません。

コールマンのチェアはどの製品も非常に人気でデザイン性も良く、ロゴスの製品は手軽に購入しやすく、可愛らしいので女性におすすめ。

小さなブランドでも、よく考えられたこだわりの製品が展開され、チェア選びが楽しいものになるでしょう。

足伸ばせるアウトドアチェアおすすめ10選

【キャプテンスタッグ】
CS リラックスチェア(M-3869)

引用:Amazon

5段階にリクライニングできる機能がついたキャプテンスタッグのチェアになります。

クッション入りのフッドレストとヘッドレストで、深いリラックス効果を得られ、肘掛部分にリクライニング調整機能を設置しているので、椅子に座ったまま操作可能。

コンパクトに持ち運びができるのも嬉しいポイントです。

【コールマン】
イージーリフトチェアST グリーン (2000010499)

引用:Amazon

コスパが良く、気軽に使えるコールマンのリクライニングチェアで、とてもコンパクトに持ち運びができるのも大きなポイントです。

キャンプだけでなく海水浴でもハードに使用でき、汚れても丸洗いできるので、どんなシーンでも重宝します。

フレームがスチール製で重量があるので、安定感があり風などで飛ばされる心配がありません。

【SUGGEST】
折りたたみ リクライニングチェア

引用:Amazon

オックスフォード生地を使用したおしゃれなチェアで、好みの角度に調整することができます。

体重の負荷を分散するワイヤーゴムを採用しているので、無重力のようなリラックス効果があり、快適なアウトドアを楽しめるでしょう。

ヘッドレストの位置を自由に変えられるのも嬉しいポイントです。

【TIMBER RIDGE】
リクライニングチェア 折りたたみ

引用:Amazon

とことん快適さにこだわったおしゃれなチェアで、170度まで無段階にリクライニングの調節ができるのがポイントです。

背もたれと座面はフルフォームパッド入りで、更に快適性が向上し、サイドテーブルも付属した至れり尽くせりの製品です。

取り外しができるヘッドレストは好みの位置で使用でき、腰痛持ちの方も快適に過ごせます。

【コールマン】
インフィニティチェア(2000033139)

引用:Amazon

ナチュラルなカラーがキャンプシーンにマッチする、コールマンのアウトドアチェアです。

アームレストに肌触りの良い天然木を使用し、座ったままリクライニングをお好みの角度に調節することができます。

収納時の持ち運びに便利な、取っ手がつくのも嬉しいポイント。

コスパと品質のバランスが良く、これからキャンプを始める方にもぴったりの製品です。

【ロゴス】
neos ファミリースムースリクライナー(73173150)

耐候性と耐水性に優れた、テスリンメッシュ製のメッシュシートを採用したチェアで、ナチュラルなベージュがどんなキャンプサイトにも良く似合います。

無段階に調節可能なリクライニング機能と、取り外しができるサドトレーが付属するのも大きなポイント。

こちらも非常にバランスの良い製品で、購入して損はないおすすめの製品です。

【TANLOOK】
リクライニング チェア 足置き

引用:Amazon

とてもコスパの良い、オットマン機能がついたチェアで、耐久性がある600Dオックスフォード生地を使用した、おしゃれな製品です。

オットマンは取り外して普通のチェアとしての使用も可能で、肘掛部分にドリンクホルター付属なのも嬉しいポイント。

キャンプにぴったりのカラーバリエーションも豊富で、好みに合わせて選ぶことができます。

【TIMBER RIDGE】
アウトドアチェア リクライニング

引用:Amazon

様々な機能が付属した、至れり尽くせりの使いやすいチェアで、シックなアーミーグリーンもおしゃれな注目の製品です。

オットマンは取り外して簡易的なテーブルとしても使用でき、90度と140度の2段階のリクライニング機能でゆったりとリラックスできます。

購入しやすい非常にコスパの良い製品で、これからキャンプギアを揃える方にもおすすめです。

【‎likevol】
アウトドアチェア 足置き付き

引用:Amazon

落ち着いたブルーのオックスフォード生地を使用したアウトドアチェアです。

背もたれを2段階の角度に調節でき、普通の椅子としてもリクライニングチェアとしても使用できます。

コスパが良く気兼ねなく持ち出せるので、お花見やピクニックなどのレジャーにも使いやすく重宝してくれるでしょう。

【なわぞう】
オットマン リクライニング ハイバック アウトドア チェア

引用:Amazon

ヘリノックスタイプのチェアリクライニング機能とオットマンが付属した、リラックス効果抜群の製品です。

フレームにアルミを採用しているため、軽量コンパクトに持ち運べるのも大きなポイント。

軽量ながら耐荷重は100kgで、体重がある方も安心して使用できます。

渋いグリーンの生地が個性的で、アウトドアにとてもよくマッチしてくれるでしょう。

まとめ

ストレスの多い日常を癒してくれる、足を伸ばせるアウトドアチェアは、キャンプでの極上なリラックスタイムに欠かせません。

是非、これからのキャンプに取り入れて、快適なアウトドアライフを過ごしてみてくださいね。

紹介アイテム一覧

アウトドアチェア 足伸ばせる ~オットマン付きの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

キャプテンスタッグ
CS リラックスチェア(M-3869)
コールマン
イージーリフトチェアST グリーン (2000010499)
SUGGEST
折りたたみ リクライニングチェア
TIMBER RIDGE
リクライニングチェア 折りたたみ
コールマン
インフィニティチェア(2000033139)
ロゴス
neos ファミリースムースリクライナー(73173150)
TANLOOK
リクライニング チェア 足置き
TIMBER RIDGE
アウトドアチェア リクライニング
‎likevol
アウトドアチェア 足置き付き
なわぞう
オットマン リクライニング ハイバック アウトドア チェア
アウトドアチェア 足伸ばせる ~オットマン付き
さらに探したい方