モンベルのアウトドア向けスノーブーツおすすめ2選!人気メーカーの商品を厳選!

ウィンタースポーツや雪国でのアウトドア、街歩きなどの普段使いには、モンベルのスノーブーツがおすすめです。

モンベルは日本の老舗アウトドアメーカーで、優れた機能性と購入しやすい価格帯で、初心者からベテランまで使いやすく取り入れやすい製品を展開しています。

全国に実店舗があるので実際に商品を手に取りやすく、難しいシューズ選びも専門のスタッフがアドバイスをしてくれるので安心です。

モンベルのスノーブーツは様々なモデルが揃っており、普段使いから本格的なアウトドアまで、用途に合わせて選ぶことができます。

今回はモンベルの使いやすいスノーブーツを、メリットやデメリットと共にご紹介します。

モンベルのアウトドア向けスノーブーツを使うメリット

機能性に優れている

品質が良くアウトドアでの使用に特化したモンベルのスノーブーツは、非常に機能性に優れているのが大きなメリットです。

内部に雪や水の侵入を防ぐ高い防水機能や、着脱しやすく雪道でも歩きやすい歩行性、優れた保温性などを備えています。

本格的なウィンタースポーツから、街歩きもしやすく旅行にもぴったりなモデルなど、用途に合わせて選ぶことができます。

耐久性が高く長く使える

モンベルのシューズは非常に耐久性に優れ、ハードに使用しても破損しにくく、長年快適な履き心地を保ってくれます。

本格的なアウトドアメーカーのブーツとしては非常にコスパが良く、良心的な価格で高品質な製品を展開しているのも大きなポイントです。

シューズに限らずモンベルの製品は数年に渡って使用できる耐久性で、アウトドアに取り入れて損はない優れた逸品揃いです。

老舗の日本メーカーで安心感がある

1975年に創業した国内の老舗メーカーという点も、非常に信頼でき安心して使用できるポイントです。

モンベルは派手なイメージはありませんが、軽量で優れた品質の製品を購入しやすい価格帯で展開しており、アウトドア初心者にもおすすめのメーカーです。

店舗では専門の知識が豊富なスタッフが適切なアドバイをしてくれるので、これからアウトドアを始める方でも安心して購入できます。

軽量で履き心地が良い

モンベルの製品は軽量で使い心地の良いものづくりにこだわっているため、スノーシューズと重くなりがちな製品でも軽量な仕様になっています。

着脱がしやすくフィット感にも優れているため、足元の煩わしさが軽減され、雪の中でも快適に使用できるのが嬉しいポイント。

抜群な履き心地は雪に足を取られにくく、長時間履いていても疲れにくいので一足取り入れて損はありません。

モンベルのアウトドア向けスノーブーツを使うデメリット

ショッピングサイトでの取り扱いが少ない

非常に優れたおすすめのモンベルのスノーシューズですが、Amazonや楽天などのショッピングサイトでの取り扱いが少ないのはデメリットになります。

モンベルのスノーシューズを選ぶなら、モンベル実店舗か公式オンラインショップ、アウトドアショップなどをチェックすると良いでしょう。

公式ストアには現行のスノーシューズが豊富に揃っており、モンベル会員ならポイントも付くので利用しない手はありません。

また、公式ストアでは保証などもしっかりしているので、ショッピングサイトの品数の少なさが気にならないアフターケアを受けることができます。

モンベルのアウトドア向けスノーブーツの選び方

機能性で選ぶ

モンベルのスノーブーツには様々なモデルがあり、それぞれ機能性に違いがあります。

優れた防水透湿性素材で長時間の雪遊びでも安心な製品や、中にウール素材を施した保温性に優れたシューズなど、多種多様に揃っているのが特徴です。

また、上部を折り返してショートブーツとして使用できる製品など、冬が待ち遠しくなる魅力的な製品が多く展開されています。

用途で選ぶ

モンベルのスノーブーツというと、本格的なアウトドアやウィンターズポーツのイメージがありますが、普段使いができる製品も取り扱っています。

雪国での普段使いや旅行にぴったりなローカットのスニーカーのような製品や、ファッションに合わせやすいおしゃれなブーツも展開されています。

また、雪かきや野外作業に使いやすい長靴タイプのブーツもあり、用途に合わせて選ぶことができるのも大きなポイントです。

デザインで選ぶ

スノーブーツのカテゴリーでも、モデルによってデザインにかなり違いがあるので、好みのブーツを選ぶ楽しみがあります。

モデルごとのデザインの違いだけでなく、モンベルはカラーバリエーションが豊富なのも特徴で、必ず好みに合った製品が見つかるでしょう。

公式サイトには子供用シューズの取り扱いもあり、非常に可愛らしくお子様でも安心して履ける品質の良さで、プレゼントなどにも最適です。

スノーブーツの価格帯

モンベルのスノーシューズは、本格的なアウトドアメーカーのシューズにしては非常にコスパが良く、購入しやすい価格帯に抑えられています。

機能性に優れた高品質なブーツですが、ほとんどの製品は2万円台〜3万円台で、子供用の製品なら5千円〜7千円ほどで購入できます。

ただ、スノーシューズに限りませんが、ショッピングサイトなどではモンベルの製品が定価より高額で販売されていることが多く、注意が必要です。

モンベル製品はできるだけ公式サイトや実店舗などで購入すると、余計な出費もかからず保証もしっかりしているので安心です。

モンベルのアウトドア向けスノーブーツおすすめ2選

製品名重さサイズ素材
VAIL BOOTS680g22.0〜24.0cmレザー、合成繊維、ウール
ロフティミッドカットトレイルアウトドアワーキングシューズ 550g22.5〜28.0cm革、ポリエスター、ゴム、パイロン
モンベル

【モンベル】
VAIL BOOTS(1129574)

引用:Amazon

冬のアウトドアに最適なウィンターブーツで、内側にふわふわなウール素材を採用した、とても暖かい履き心地の製品です。

表地には天然のレザーと合成繊維の混合素材を使用し、高い耐久性と軽量性を実現しているのも大きなポイントです。

雪の少ない地域ではオーバースペックですが、雪の多い地域での通勤や雪かき、ワカサギ釣りなどのレジャーにも非常に重宝します。

重さ680g
サイズ22.0〜24.0cm
素材レザー、合成繊維、ウール

【モンベル】
ロフティ ミッドカット トレイル アウトドアワーキングシューズ 

引用:Amazon

こちらはトレッキングシューズやワーキングシューズの括りですが、しっかりとした防水性があり、スノーブーツとしても使用できる製品です。

従来のミッドカットに比べて足首部分が一段高く、雪の侵入がしにくく足首の保護効果も抜群です。

春夏はトレッキングシューズとして、冬はスノーブーツと通年使用できるので、予算をかけたくない方にも重宝します。

重さ550g
サイズ22.5〜28.0cm
素材革、ポリエスター、ゴム、パイロン

まとめ

モンベルのスノーブーツは非常に高品質で履き心地が良く、アウトドア初心者でも取り入れやすいコスパの良さで非常におすすめなアイテムです。

1足持っていると冬のアウトドアやキャンプに重宝するので、是非こちらの記事を参考に、モンベルのスノーブーツを探してみてください。

紹介アイテム一覧

モンベルのアウトドア向けスノーブーツおの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

モンベル
VAIL BOOTS(1129574)
モンベル
ロフティ ミッドカット トレイル アウトドアワーキングシューズ 
モンベルのアウトドア向けスノーブーツお
さらに探したい方