花柄のマウスパッドおすすめ10選!綺麗で可愛い商品を紹介!

春が近づくにつれて、草や花々の香り・爽やかな風、こういった花々の気配を、爽快感とともに感じられるものです。

花々は、私たちを視覚的・感覚的に癒してくれますが、マウスパッドが花柄であれば同様に、職場や仕事においても花を傍らに置いておくことができます。

また、女性にとって花柄は、どんなものであっても魅力的なものであり、常に私たちの心を魅了します。

今回は、綺麗で可愛い花柄のマウスパッドをご紹介しますので、参考にしてください。

花柄のマウスパッドを使うメリット

机回りが色鮮やかになる

花柄のマウスパッドは、それぞれの画風は異なりますがどれも色鮮やかなので、机回りの雰囲気が明るくなることがメリットです。

パソコンはシルバー・黒等の目立たない色が多いので、花柄のマウスパッドがアクセントとなってお洒落な仕事空間になります。

白黒の文字の画面を見る事が多いパソコン作業中に、花柄を見れば気持ちも明るくなります。

マウスパッドそのものを楽しめる

花柄のマウスパッドは、花の美しさを引き出したデザインです。

そのため、マウスパッドのデザイン自体をアート感覚で楽しめることがメリットです。

自分の気に入った絵柄のマウスパッドを、パソコンの周辺に置いて楽しめます。

また、ふとした瞬間に美しく洗練された花柄を目にした時には、仕事の疲れも癒されます。

花柄のマウスパッドを使うデメリット

女性向けが多い

多くのデザインは女性向けにつくられているところが、デメリットとしてあげられます。

ピンク系で女性らしさを表現しているものは、ユーザーは女性となるでしょう。

一方で、花は世界共通で人の心を癒すものです。

ですので、写実的なデザインやポップなものはインテリアの一つとして、男性や家族で共用で使っても楽しめます。

花柄のマウスパッドおすすめ10選

【Smooffly】
マウスパッド 水彩花柄(Ff-21sbd0730-Lyf25)

引用:Amazon

牡丹の花が、木漏れ日に照らされて森の中で輝いているようなイラストが美しいマウスパッドです。

机に置けば、机の雰囲気を鮮やかに演出してくれます。

横幅20cm×縦幅24cmの小さめタイプであり、職場や学校など、どの場所に持って行っても丁度良い大きさです。

また、80gと軽量なため、カバンに入れて気軽に持ち運べます。

【ポール&ジョー】
大型 マウスパッド(130130-41870)

引用:楽天市場

フランス生まれのポール&ジョーのマウスパッドです。

横幅80cm×縦40cmの大きめサイズで、デスクマットとしても使えます。

ブランドの猫であるヌネットのデザインも選べるので、大人向けの可愛いデザインを探している方にもおすすめです。

ポール&ジョーがお好きな方には、他のグッズと合わせて手に入れたいところです。

【LA LUICE】
マウスパッド ルドゥーテブロッサム(rs-07rdb-c207)

薔薇のボタニカルアートであり、細かい描き込みがされているイラストは、中世の貴族の庭園を思わせます。

ピンク・アイボリーの2種類の色から選べ、落ち着いた色が好みの方や、花が好きな女性へのプレゼントとしてもぴったりです。

天然皮革の破材を集めてつくられたリサイクルレザーを使用しているので、本格的な革の質感が楽しめます。

【Fleurage】
マウスパッド 花柄

引用:楽天市場

パステルピンクの薔薇と、パステルブルーの紫陽花柄の2種類から選べ、ふんわりとした柔らかい雰囲気の色彩は、可愛いもの好きな女性にぴったりです。

部屋の壁紙の色にも合わせやすいカラーで、お部屋にお花を飾ったような気持ちになれます。

横幅19cm×縦幅13.5cmで小さめサイズなので、作業スペースが小さめな方にもおすすめです。

【DADABULIU】
ガーベラ 花柄(a#108)

引用:Amazon

青や黄色が気品を感じさせるガーベラは、机に置けば爽やかな気分を楽しめます。

花柄といえば赤やピンクが連想されますが、白色でお洒落な花柄をお探しの方におすすめです。

水洗いができるので、汚れが簡単に落とせて清潔を保てます。

また、周囲は縫製加工されているので、マウスを動かしても壊れにくいところも魅力です。

【ノーブランド】
マウスパッド 花柄(mp-010)

引用:楽天市場

黒やオフピンクのデザインは、シックでありながら女性らしさを感じさせられます。

また、青の背景のガーベラや赤い花のデザインは、フェミニンな雰囲気で可愛らしさが抜群です。

この様な6種類の美しい花柄のデザインから、お好みの色や花を見つけられます。

そして、材質はポリエステルで柔らかく、快適にマウスを動かせます。

【ノーブランド】
マウスパッド ハワイアン(mp-002)

引用:楽天市場

上記シリーズの、ハワイアンテイスト版のマウスパッドです。

ポップなハイビスカスと木目調のボタニカルの雰囲気が、疲れた目や心を癒してくれます。

花が主張しすぎないため、女性だけでなく木目調のマウスパッドを探している男性にもおすすめです。

ハワイの雰囲気を楽しめ、お部屋の雰囲気を変えるインテリアとしても活躍します。

【AOKSUNOVA】
マウスパッド おしゃれ(QX-JP-MF-174)

引用:Amazon

太い線でありながら繊細に、まるで江戸切子に刻まれた様な花々が、鮮やかな色彩で描かれているマウスパッドです。

シンプルな色の多いパソコン周辺のアクセントとなり、鮮やかな色と和風テイストの花々の雰囲気を楽しめます。

布素材の柔らかい手触りと、裏側のゴムの滑り止めで、快適なマウス操作を実現させています。

【KateSpade】
FALLING FLOWER 合皮マウスパット(‎202831)

引用:Amazon

知的で洗練された女性をイメージさせる、ケイト・スペードのブランドのマウスパッドです。

アメリカの正規品取扱店からの輸入商品であり、日本ではレアなアイテムであることも特徴です。

主張しすぎない花柄のデザインは、大人の女性をかっこよく引き立てます。

また、合成皮革で造られているため、レザー調の高級感を感じることが出来ます。

【‎‎DADABULIU】
和風  桜(‎a0767)

引用:Amazon

桜の花びらが舞う、春のあたたかみを感じさせる可愛いマウスパッドです。

横幅75cm×縦幅40cmの大型サイズで、マウスパッドの上にキーボードも乗せられます。

また、マウスパッドの位置を気にせず使えるので、職場や自宅用にもおすすめです。

裏面がゴム製のため、机にしっかりと吸着してマウス操作がしやすくなっています。

まとめ

花柄のマウスパッドは、写実的なデザインからポップなデザインまで様々です。

お部屋に花を飾る感覚で、花柄のマウスパッドでお部屋の雰囲気を変えてみたり、お気に入りの一つとして愛用したり、是非花柄を楽しんでみてください。

紹介アイテム一覧

花柄のマウスパッドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Smooffly
マウスパッド 水彩花柄(Ff-21sbd0730-Lyf25)
ポール&ジョー
大型 マウスパッド(130130-41870)
LA LUICE
マウスパッド ルドゥーテブロッサム(rs-07rdb-c207)
Fleurage
マウスパッド 花柄
DADABULIU
ガーベラ 花柄(a#108)
ノーブランド
マウスパッド 花柄(mp-010)
ノーブランド
マウスパッド ハワイアン(mp-002)
AOKSUNOVA
マウスパッド おしゃれ(QX-JP-MF-174)
KateSpade
FALLING FLOWER 合皮マウスパット(‎202831)
‎‎DADABULIU
和風  桜(‎a0767)