おしゃれなモニタースタンドおすすめ10選!デザインが良い商品を紹介!

モニタースタンドは、パソコンの液晶モニターと視線の位置を合わせることができ、楽な姿勢で効率よく作業をすることに役立ちます。

自宅でパソコンを利用する際にも便利で使いやすいことから、特に注目を集めており、おしゃれな製品も多数リリースされています。

おしゃれなモニタースタンドを使うと、気持ちが落ち着いて、きっとより快適にパソコンを使用することができるでしょう。

その中でも特にデザインが良いおすすめのモニタースタンドをご紹介します。

おしゃれなモニタースタンドを使うメリット

インテリアになる

デザイン性が高いおしゃれなモニタースタンドは、インテリアとしても活用することができます。

デスクやお部屋の雰囲気に合わせて、最適なアイテムを選んでみるのも楽しみのひとつです。

また、モニタースタンド自体がシンプルな製品なので、様々な利用環境に合わせやすいのも特徴的です。

機能が優れている

おしゃれなモニタースタンドは、こだわったデザインで便利な機能を搭載しているものも数多くあります。

収納をコンパクトにできるラック引き出しがついているものや、複数のデバイスが接続可能なUSBポートがついているものもあります。

パソコンの用途や使いたい機能に応じて探してみるのもおすすめの選び方です。

耐久性が優れている

おしゃれでデザインの良いモニタースタンドは、素材が丈夫なもので作られていることが多く、耐久性が優れている傾向にあります。

質の高い材質が用いられていて、防水性や防火性の機能が備わっているものもあります。

品質が安定していて長持ちし、ずっと使い続けることに向いているのがおしゃれなモニタースタンドの特徴です。

おしゃれなモニタースタンドを使うデメリット

サイズや耐荷重に注意が必要

こだわりのデザインで付属の機能が施されている分、中にはサイズが大きめになっているものもあります。

また、何㎏までスタンドの上に置くことができるかを指す耐荷重も注意する必要があります。

あらかじめ寸法と耐荷重を確認しておくことが、おしゃれなモニタースタンドを選ぶうえでのポイントです。

素材に注意が必要

おしゃれなモニタースタンドの中には、木製やガラス製などの素材で作られたものもあります。

木製は日光に弱く変色したり傷んだりすることがあり、ガラス製は不慮の事故などで割れるおそれがあるといった特質があります。

デスクなどの作業環境に応じて、適切な素材のモニタースタンドを選んでみると良いでしょう。

おしゃれなモニタースタンドおすすめ10選

【KJLAND】
モニタースタンド

引用:Amazon

ホワイトのシンプルな見た目で、小物を収納するためのコンパートメントが施されている製品です。

下部にはキーボードやマウスをしまうことができるスペースもあり、ホコリを防ぐことなどにも役立ちます。

丈夫な素材にこだわって作られており、不燃性や防水性、防湿性も備わっている品質の高いモニタースタンドです。

【Dremsoule-jp】
強化ガラス製モニタースタンド

引用:Amazon

強化ガラス製のスタイリッシュなデザインで、耐久性に優れた頑丈な製品になっています。

側面にはUSB3.0ポートの接続口が4つ搭載されていて、USBハブとして用いることができ、複数の機器を接続しながら使うことが可能です。

底面にはキズ防止かつすべり止め用のゴム足がついていて、ズレることなく安定して使用することができます。

【EAYHM】
スチール製モニタースタンド

引用:Amazon

品質の高いスチールで作られた製品で、耐久性があり、耐荷重が30kgと比較的高いのが特徴的です。

小物を収納する引き出しだけでなく、スマホホルダーもついており、効率良くスペースを使えるようになっています。

USB3.0ポートだけでなく、USB2.0ポートの接続口も搭載されており、ハブ機能として使えるデバイスの幅が広い製品です。

【YOOVEE】
モニタースタンド

引用:Amazon

木製で、ウッドテイストの落ち着いた見た目が特徴的なモニタースタンドです。

高硬度の木材にこだわって作られているため、脚に強度があり、丈夫な設計になっています。

小物を収納するためのスペースに加えて、キーボードやマウスを収納できるスペースも備えられており、コンパクトに作業が可能です。

【AboveTEK】
アクリルモニタースタンド

引用:Amazon

アクリル製でクリアな透明感のあるデザインになっていて、どの部屋でも合わせいやすい製品です。

表面が研磨されてなめらかになっており、また撥水加工も施され、使いやすさが重視されています。

アクリル素材でありながら頑丈で耐久性が高く、変形も起こらないように設計されているのが特徴的です。

【1homefurnit】
木製パソコン台(MTR-S2-v02)

引用:Amazon

ブラックでシンプルかつ重厚感のある見た目が特徴的なモニタースタンドです。

スマートフォンを立てておくためのスロットや、ケーブルを束ねるためのスロットがあり、作業スペースを整理することがでます。

底面には滑り止めのラバーパッドが施されており、デスクを傷つけることなく画面の揺れを防ぐ効果があります。

【Flaneo】
モニタースタンド

引用:Amazon

ホワイトのコンパクトなデザインでありながら、ラック引き出しがついていて収納力が高いモニタースタンドです。

防水性と防火性を兼ね備えた頑丈な作りになっていて、耐久性が高く長く使い続けることにも向いています。

人間工学に基づいた設計がされており、視線が楽になる高さを工夫した製品になっています。

【Innoudor】
ガラスモニター台

引用:Amazon

強化ガラスとアルミニウム合金を用いたデザインで、スタイリッシュかつ高級感のあるモニタースタンドになっています。

グレー色のガラスを使用し、ホコリや指紋などの汚れが目立たないように設計されているのが特徴的です。

四隅は切断面処理が施されて丸みを帯びているので、安心して使用することができます。

【OIWAI】
竹製モニタースタンド(‎oi-xsqzj001)

引用:Amazon

天然の竹で作られた製品で、竹の質感がナチュラルに感じられる見た目になっています。

付属している引き出しは取り外しができて、収納スペースを自由にカスタマイズすることもできます。

スマホなどを縦置きできる溝があり、充電しながら置いておけるように穴が開いているため、非常に便利です。

【Kuai】
アクリルモニタースタンド

引用:Amazon

クリアグリーンの色合いで、透明感と高級感のあるスタイリッシュなデザインになっています。

厚みがしっかりとあるアクリルを素材としていて、丈夫で耐久性の優れた長持ちするモニタースタンドです。

シンプルかつコンパクトに設計されていて、デスクまわりをすっきりと見せることにも向いています。

まとめ

おしゃれなモニタースタンドは、姿勢の改善だけでなく、作業環境を心地良くすることにも役立ちます。

快適な環境で普段のパソコン操作がきっとよりスムーズになることでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、ご自身に合ったおしゃれなモニタースタンドを選んでみてくださいね。

紹介アイテム一覧

おしゃれなモニタースタンドの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

KJLAND
モニタースタンド
Dremsoule-jp
強化ガラス製モニタースタンド
EAYHM
スチール製モニタースタンド
YOOVEE
モニタースタンド
AboveTEK
アクリルモニタースタンド
1homefurnit
木製パソコン台(MTR-S2-v02)
Flaneo
モニタースタンド
Innoudor
ガラスモニター台
OIWAI
竹製モニタースタンド(‎oi-xsqzj001)
Kuai
アクリルモニタースタンド