かわいいマレットパターカバーおすすめ10選!キュートなアイテムを紹介!

近年、ゴルフは老若男女問わず多くの方が始めており、ゴルフの関連商品の数も増加しています。

それに伴い、スタイリッシュな見た目をしたものや、かわいいデザインをした商品が豊富になってきています。

なかでもパターカバーは、デザインが選ぶ際の重要なポイントとなるため、デザイン性の高いものが多いです。

今回は、かわいいデザインのマレットパターカバーに焦点をあて、そのメリット、デメリット、おすすめ商品10選をまとめました。

かわいいマレットパターカバーを使うメリット

ファッションとしてのゴルフを楽しめる

かわいいデザインのカバーを使うメリットは、ファッションを楽しめることです。

ゴルファーにもスコアを重視する方、楽しむことを重視する方、ファッションを楽しむ方など、さまざまな方がいます。

自分好みのかわいいデザインのパターカバーを使うことで、よりラウンドが楽しくなること間違いなしです。

パター及びパターカバーの取り間違いが減る

ラウンド中のパター、パターカバーの取り間違いを防止することが可能です。

ラウンド中にパターを取り間違えてしまい、スロープレーやプレーに集中できなくなってしまうことがあります。

お気に入りのデザインのカバーを使用することで、取り間違いやカバー忘れをすることなく、良いプレーにも繋がります。

プレゼントとして渡せる

かわいいパターカバーは、プレゼントとしても大変人気です。

ゴルフクラブが各ゴルファーに合うか合わないかは、打ってみなければわかりません。

しかし、パターカバーはその方の使用しているパターの形状とデザインの好みさえわかっていれば、プレゼントできます。

よって、ゴルフが好きな方へのプレゼントとしてもデザインのかわいいパターカバーはおすすめです。

かわいいマレットパターカバーを使うデメリット

シンプルな見た目のものが少ない

かわいい見た目のパターカバーは柄物が多く、シンプルな見た目のものが少ない傾向があります。

シンプルなデザインが好きな方は、かわいいカバーを見つけることは難しくなってしまう可能性が高いです。

プレゼントとしても渡せますが、好き嫌いがあるため、渡す前に確認することをおすすめします。

盗難されるケースがある

ゴルフ場では、盗難が大変深刻な問題となっています。

パターカバーは小物であるため、盗まれやすく被害に遭いやすいです。

特に、可愛いデザインをしたものは盗難の対象になる可能性が高いため、注意する必要があります。

盗難を避けるために、カバーをコースに忘れることには十分に注意してゴルフをお楽しみください。

パターカバーのサイズや形状に注意する必要がある

パターカバーの見た目にこだわることは、ゴルフを楽しむうえで重要な要素の1つです。

しかし、使っているパターの形状やサイズと不一致したカバーを購入してしまうと、本末転倒です。

せっかく購入した好きなデザインのカバーをつけられない事態が発生してしまいます。

そのため、パターカバーのデザインだけでなく、サイズや形状、素材なども十分にご確認のうえ、購入することをおすすめします。

かわいいマレットパターカバーおすすめ10選

【わかえ】
パターカバー

引用:Amazon

白と黒の2色の種類からお選びいただけるマレットパター用のカバーです。

オデッセイ2ボール、テーラメイドスパイダーにも対応しており、サイズ問わずマレットパターを保護してくれます。

2種類の白と黒を基調とした生地に、雪片のデザインが施されており、特に冬にはおすすめのパターカバーです。

素材は高級PUレザーであり、雪片のかわいいデザインをより際立たせてくれます。

【わかえ】
パターカバー

引用:Amazon

3匹の猫と可愛いイラストが施されたマレットパター用のパターカバーです。

留め具はマグネット開閉式で、機能性と耐久性を兼ね備えており、ご愛用のパターを長期間に渡って保護してくれます。

また、PUレザー素材で防水性も高いことが特徴です。

機能性、耐久性、防水性、可愛いデザイン性、全てを兼ね備えたマレットパターカバーとなっています。

【セレクトプラザ】
パターカバー

引用:Amazon

さまざまな動物のデザインバリエーションからお選びいただけるマレットパターカバーです。

アニマルデザインの種類は、秋田犬、ハスキー犬、招き猫、コアラ、ワニ、サメなど、豊富にあります。

スパイダーやオデッセイ2ボールに対応しているため、汎用性も大変高いです。

動物好きなゴルファーの方にもプレゼントできるおすすめの商品です。

【ブルーティーゴルフ】
パターカバー

引用:Amazon

アロハをモチーフにしたとても可愛いデザインの、数量限定のマレットパター用カバーです。

白を基調とした生地のセンターには、おしゃれなタートルの柄が描かれています。

合成皮革の生地は高級感、デザイン性、機能性、耐久性に優れており、ゴルフをさまざまな面から楽しむことができます。

限定生産品であることに加え、センターシャフトパターにも対応している大変希少なマレット用パターカバーです。

【マインド】
ハローキティパターカバー(KTPT001)

引用:Amazon

マインドが発売する、かわいいハローキティのマレットタイプパターカバーです。

カラビナ付きで、ラウンド中は腰に引っ掛けることができ、大変使いやすいカバーとなっています。

カバー全体がハローキティの形をしており、ゴルフ場で最も目立つパターカバーの1つと言っても過言ではありません。

かわいいデザインに加え、カラビナによる利便性や分厚い形状による耐久性はとても優れています。

【セレクトプラザ】
パターカバー

引用:Amazon

ファッショナブルなデザインの、可愛いマレットパター用パターカバーです。

イギリス、アメリカの国旗模様や、英字新聞のようなデザインが施されています。

レザー生地で品質は高く、マグネット開閉式でストレスなくご使用いただくことが可能です。

また、オデッセイ2ボールやテーラーメイド大型パターなど、さまざまなパターに装着可能で、汎用性の高い商品となっています。

【わかえ】
パターカバー

引用:Amazon

トランプの刺繍が施された、かわいいデザインのマレットパター用カバーです。

ポリウレタン素材の生地は、ご愛用のパターを末長くしっかりと保護してくれます。

マグネット開閉式であることや、幅広いメーカーのマレットパターに対応している汎用性の高さも特徴の1つです。

かわいいトランプ柄の刺繍のおかげで、ゴルフをプレーだけでなく、ファッションという観点からも楽しめること間違いなしです。

【マゼル】
ゴルフパターカバー

引用:Amazon

白色、黒色、緑色、水色の4種類のカラーバリエーションからお選びいただける商品です。

かわいい色のベース生地にマゼルのロゴが大きく描かれており、一際目を引くデザインをしています。

テーラーメイド、ピン、キャロウェイ、タイトリストなど様々なメーカーのマレットパターに対応可能です。

また、強力なマグネット開閉仕様が設計されていることで、カバーが抜け落ちることなく、カバー忘れや盗難対策にもなります。

【ブリーフィング】
パターカバー(BRG221G61)

引用:Amazon

清涼感のある、スタイリッシュでかわいいデザインをしたマレットパター用のカバーです。

アイランドリゾートをイメージしたデザインが施されており、夏にピッタリの商品です。

コーデュラポリエステルの素材は、軽量で丈夫な製品設計を可能にしており、末長くお使いいただけます。

マグネット式バックルのフィドロックは、カバーの取り外しや装着を容易にし、パッティングに集中することができます。

【ALIENNANA】
ゴルフパターカバー

引用:Amazon

お寿司のデザインが施された、かわいいマレットパター用のカバーです。

レザー材質により、防水性、通気性、耐久性に優れており、高級感もある生地となっています。

マグネット開閉式で大変使いやすく、ストレスなくラウンドすることが可能です。

機能面が優れていることに加え、お寿司の刺繍が入った可愛いパターカバーは、ゴルフ場で一際目を引くこと間違いなしです。

まとめ

若者ゴルファーが増え、パターカバーのバリエーションは豊富になっており、かわいいデザインのものも増えています。

デザイン性の高さとともに、機能性や高品質を兼ね備えているパターカバーも多く発売されています。

今回の記事を参考に、プレーだけでなくファッションとしてのゴルフを全力でお楽しみください。

紹介アイテム一覧

かわいいマレットパターカバーの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

わかえ
パターカバー
わかえ
パターカバー
セレクトプラザ
パターカバー
ブルーティーゴルフ
パターカバー
マインド
ハローキティパターカバー(KTPT001)
セレクトプラザ
パターカバー
わかえ
パターカバー
マゼル
ゴルフパターカバー
ブリーフィング
パターカバー(BRG221G61)
ALIENNANA
ゴルフパターカバー
かわいいマレットパターカバー
さらに探したい方