スヌーピー柄のノートパソコンケースおすすめ10選!可愛いデザインの商品を紹介!

女性からの圧倒的人気を誇るスヌーピーですが、ミッキーマウスやピカチュウ同様に男性ファンが多いのも特徴です。

そんな日本で広く愛されるスヌーピーですが、何とノートパソコンケースとしても販売されています。

デザインの種類も豊富にあり、大好きなスヌーピー柄を日常に取り入れることで、生活がより楽しくなるのは間違いありません。

そこで本記事では、可愛いスヌーピー柄のノートパソコンケースを、メリットやデメリットと共にご紹介します。

スヌーピー柄のノートパソコンケースを使うメリット

見るたびに心が癒やされる

自分が大好きでナルシストな性格も含めて、愛らしいスヌーピーを目にするたびに優しい気持ちになれます。

パソコンを出し入れするときや持ち運ぶときに、可愛いスヌーピーが視界に入るので、温かい気持ちになるのは必至です。

スヌーピー以外にも、ウッドストックなどの柄もあり、幅広いデザインから自分だけの癒やしアイテムが見つかります。

耐久性も高い

キャラクター商品なので、デザイン重視で機能性は劣る印象を持つ方もいるでしょうが、丈夫な作りになっています。

ほとんどの商品で、撥水加工が施されており、耐久性も高く、液体や衝撃、振動からパソコンを力強く守ります。

普段パソコンを入れて出掛けるには十分なクオリティで、安心して持ち運ぶことが可能です。

スヌーピー柄のノートパソコンケースを使うデメリット

ビジネスシーンでは使用しにくい

スヌーピー柄のパソコンケースを仕事の場面で使う場合、TPOに合わずに不快感を与えてしまう可能性があります。

もちろん、会社や職種によっては何ら問題はないでしょうが、スーツを着て仕事をする方にとっては難しいと思います。

スヌーピーが魅力的なのは言うまでもありませんが、ビジネスシーンでの使用は不適切だと判断されやすいです。

スヌーピー以外のキャラクター商品は少ない

スヌーピー柄のパソコンケースは多様にありますが、スヌーピー以外のキャラクターのみがデザインされた商品は少ないです。

ウッドストックやチャーリー・ブラウン、オラフが単体で描かれたケースは、販売されてはいますが、スヌーピーに比べて少数です。

それ以外のキャラクターだと、ほとんどがスヌーピーと一緒に描かれた形になっています。

スヌーピー柄のノートパソコンケースおすすめ10選

【Folitobuy】
スヌーピー パソコンケース(‎FLTB-0129)

引用:Amazon

親友のウッドストックと彼を抱きかかえるスヌーピーが何とも微笑ましい、熱い友情を感じさせるデザインです。

ケースは3層構造で耐久性に優れており、雨や雪による水の浸入や衝撃、振動からパソコンをしっかりと守ります。

表面のポケットも大容量タイプで、アダプターやマウス、スマホなど、物がたくさんが入るので収納に困りません。

【‎Zarker】
スヌーピー スリーブ

引用:Amazon

食べ物を夢見ながら、うなだれて眠っているスヌーピーに心が和む、愛用したくなるパソコンケースです。

こちらはスリーブタイプで持ち手はありませんが、スリムで軽量なので、かさばらずにバッグの中に入ります。

サイズも10~17インチと幅広く対応しており、撥水加工で雨にも強く、お使いのパソコンを大切に保護できる商品です。

【‎DAMAJI】
スヌーピー ノートパソコンバッグ(‎P-z1)

引用:Amazon

仲良く星空を眺めるスヌーピーと飼い主のチャーリー・ブラウンがとても素敵で、ブラックカラーでシックなデザインです。

そのため、ビジネスシーンでも比較的使いやすく、ユーザーの中には、会社内でパソコンを持ち運ぶ際に使う方もいます。

サイズは13インチのみに対応ですが、キャリーケースに取り付け可能で、出張時にも便利です。

【‎zarker】
スヌーピー パソコンケース

引用:Amazon

テーブルの上で考え事をするチャーリー・ブラウンが愛おしく思える、とても可愛いパソコンケースです。

背景のイエローカラーもポップでオシャレですし、チャーリー・ブラウンが一番好きな方に選んでほしい商品です。

サイズも10~17インチと非常に幅広く対応しており、お手持ちのタブレットやノートパソコンに確実にフィットします。

【‎ZOOKISS】
スヌーピー ノートパソコンバッグ

引用:Amazon

スヌーピーが一面に大きく描かれた、カラフルでオシャレなパソコンケースで、スヌーピー好きにはたまらない商品です。

手提げ以外にも、ショルダーバッグとしても活用できるので、状況に合わせて楽しく持ち運びができます。

また、ケースの内側はふわふわのクッション素材で作られており、パソコンを衝撃から守ります。

【JMI】
ウッドストック パソコンケース(JIM-55)

引用:Amazon

清潔感のあるホワイトカラーを背景に、ウッドストックのみを強く表現したパソコンケースです。

表面には高密度のオックスフォードクロスが採用されているので、埃やシワ、傷が付きにくい仕様になっています。

サイズは12インチと15インチの2種類から選択可能で、撥水性にも優れており、雨の日でも安心して持ち歩けます。

【‎ZOOKISS】
スヌーピー ノートパソコンバッグ

引用:Amazon

スヌーピーをはじめ多くのキャラクターが一緒に描かれており、見ているだけでワクワクするデザインです。

非常に明るい柄なので、ビジネスでの使用は難しいですが、持っているだけで可愛いと言われるのは間違いありません。

サイズも13~15.6インチに対応しており、強靭に作られているので、プレゼント用としてもおすすめです。

【‎NJUIY】
オラフ スリーブ

引用:Amazon

スヌーピーの弟、オラフが描かれたパソコンケースで、優しい性格でふっくらしている彼を見ると癒やされます。

携帯性にも優れており、ケース側面の取っ手に指を掛けて持ち運べる上、インナーケースとしても使用できて便利です。

内側もクッション性に優れたベルベット生地で作られているので、パソコンをしっかりとガードします。

【CIEAN33】
スヌーピー パソコンカバーケース

引用:Amazon

舌を出したスヌーピーが白く描かれたブラックカラーのパソコンケースで、目立ちにくく、ビジネスで使用するなら最適な商品です。

重さも約200gと超軽量タイプで、人間工学に基づき作られているので、持ち運んでも疲れにくいです。

また、合成ゴム素材なので耐久性にも優れ、液体や摩耗にも強く、傷を防止する効果もあり、長持ちします。

【NJUIY】
スヌーピー パソコンケース(LANZ56)

引用:Amazon

スヌーピーとウッドストックの間で星がキラキラと光るデザインで、幻想的な雰囲気を味わえるパソコンケースです。

大容量タイプで、アダプターやマウスを収納できますし、薄型でインナーケースとしても活用できます。

サイズは13インチと14インチの2種類があり、ファスナーの開閉がスムーズで、パソコンを楽に取り出せます。

まとめ

スヌーピー柄のパソコンケースはビジネスシーンでは使用しにくいですが、可能な範囲で生活に取り入れるとハッピーになれます。

本記事でご紹介した商品をはじめ、可愛いデザインが揃っていますので、早速探してみましょう。

紹介アイテム一覧

スヌーピーのノートパソコンケースの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

Folitobuy
スヌーピー パソコンケース(‎FLTB-0129)
‎Zarker
スヌーピー スリーブ
‎DAMAJI
スヌーピー ノートパソコンバッグ(‎P-z1)
‎zarker
スヌーピー パソコンケース
‎ZOOKISS
スヌーピー ノートパソコンバッグ
JMI
ウッドストック パソコンケース(JIM-55)
‎ZOOKISS
スヌーピー ノートパソコンバッグ
‎NJUIY
オラフ スリーブ
CIEAN33
スヌーピー パソコンカバーケース
NJUIY
スヌーピー パソコンケース(LANZ56)
スヌーピーのノートパソコンケース
さらに探したい方