50代レディース用パンツゴルフウェアおすすめ10選!おしゃれで動きやすい商品を紹介!

レディース用ゴルフウェアは、メンズウェアと比べると色んなデザインがあるので悩む方もいるでしょう。

トップスはもちろん、ボトムスもパンツやスカート、ワンピースなど種類が豊富です。

また、ゴルフは長く続けることができるスポーツで50代の方にも人気があります。

今回は、50代レディース用パンツゴルフウェアの選び方や、おしゃれで動きやすい商品をご紹介するので是非ご覧下さい。

50代レディース用パンツゴルフウェアを使うメリット

動きやすい

パンツタイプのゴルフウェアは、スカートと比べると安心して履けるため、気にせず動くことができます。

また、ロングパンツであれば日焼けや虫刺されもあまり気にしなくて良いので、ラウンドの時はパンツがおすすめです。

シルエットや丈も様々あるので、着用感やストレッチ性能の良さで決めてみると良いでしょう。

様々なラウンドで着用できる

年齢に合わせたゴルフウェアは、プライベートゴルフに限らずビジネスゴルフでも着用できます。

どんなラウンドの場面でも着用しやすいので、1着持っていると色んなトップスとの着回しすることも可能です。

また、高品質なゴルフパンツなら耐久性や素材にも優れているので、上品さも演出できるでしょう。

50代レディース用パンツゴルフウェアを使うデメリット

シンプルなコーディネートが多くなる

年齢に合わせたゴルフウェア選びをすると、シンプルなデザインのパンツが多くなるので、コーディネートもシンプルになりがちです。

シンプルなコーディネートはゴルフ場にも馴染みやすく良いですが、たまにはアクセントとして何か取り入れたいですよね。

その場合はバッグやベルト、キャップなどの小物類で少し印象を変えてみても良いでしょう。

好みと合わない場合がある

年齢に合うゴルフパンツが自分の好みと一致する場合は良いですが、必ずともそうは限らないでしょう。

中には、年齢層の若い方向けのウェアやブランドをを着用したい方もいると思います。

ゴルフウェア選びで大切なのは、自分が着用したいウェアを選んで楽しくラウンドすることなので、無理して年齢に合わせる必要はありません。

50代レディース用パンツゴルフウェアの選び方

パンツの丈で選ぶ

ゴルフウェアのパンツ丈は10分、9分、7分、膝丈や膝上など様々な丈があり、季節や動きやすさで決めると良いでしょう。

ロングパンツはロングシーズン着用できるような素材もあり、日焼けや虫刺されの心配もあまりせずに履くことができます。

春先や夏の場合は、9分から膝丈位のパンツだと涼しく動きやすいのでおすすめです。

サイズで選ぶ

サイズはメーカーごとに若干サイズが違うので、着用して確かめるかサイズ詳細を確認して購入すると良いでしょう。

また、冬の場合は下にインナーを履くことを想定して、少し大きめを購入するとちょうど良いサイズ感で着用できます。

ゆったりかぴったりの着用感は、好みやトップスに合わせて選ぶのがおすすめです。

カラーやデザインから選ぶ

カラーやデザインは、トップスのカラーや好みのデザインで決めると良いでしょう。

無地のデザインや、黒や白、グレーなどのパンツは色んなウェアと組み合わせやすいです。

明るいカラーはゴルフ場との相性も良く雰囲気も華やかになるので、前向きな気持ちでラウンドもできるでしょう。

機能性で選ぶ

ゴルフパンツは、普通とカジュアルウェアと比べると様々な機能性が備わっています。

動きやすさを重視するならストレッチ性能や、ウエスト部分にゴムが入っているものを選ぶとフィットしやすく動きやすいです。

その他は季節によっても変わりますが、夏なら吸汗速乾やUVカット機能、ドライ素材を使用しているパンツが良いでしょう。

冬なら裏地が暖かいもの、保温性、防風性に優れているものを選ぶと快適にラウンドすることができます。

メーカー

機能性やデザイン性、どの様なコーディネートしたいかでもメーカーは変わってきます。

スポーツメーカー、ゴルフメーカーなら機能性とおしゃれなデザインを両立することができるでしょう。

ファッションに拘ったり高品質なウェアを求める方は、ハイブランドのパンツを選ぶと履き心地も良くおすすめです。

価格帯

レディース用のゴルフパンツは、メーカーの商品だと1万円から2万円程で購入できます。

普段着のパンツと比べると高めですが、その分動きやすさや機能性に優れている物が多いです。

メーカーを気にしない場合は5千円程の商品もあり、デザインもシンプルなので色んなゴルフウェアと合わせやすいでしょう。

50代レディース用パンツゴルフウェアおすすめ10選

メーカー 商品名サイズ素材カラー
プーマ レディース シアサッカー スリムテーパードパンツS/M/L/XLシアサッカー3種類
ルコックスポルティフゴルフ パンツ 9分丈 吸汗速乾 ストレッチ7/9/11/134種類
マリクレール ゴルフパンツ レディースナイロン/ポリウレタンブラック
フィラ GOLF ロングパンツS/M/L/LLポリエステル4種類
Lesmart ゴルフ ショートパンツ レディース 膝丈M~7Lナイロン/スパンデックス7種類
アーノルドパーマー ゴルフウェア レディース ストレッチタックスリムパンツ7/9/11/13ポリエステル3種類
アディダス EX STRETCH ACTIVE ボンディングパンツXLナイロン/ポリウレタンブラック
ミズノ ゴルフウェア 驚2ストレッチロングパンツS/M/L/XLナイロン/ポリウレタン5種類
ルコックスポルティフゴルフ 22年秋冬モデル ゴルフ ロングパンツ 千鳥柄7/9/11/13ポリエステル3種類
キャロウェイ レディース ロングパンツSS~LLポリエステル4種類

【プーマ】
レディース シアサッカー スリムテーパードパンツ (622468)

引用:Amazon

ウーブンベルトがついている8部丈のテーパードパンツで、スッキリとしたシルエットが特徴的です。

シアサッカー生地を使用していて肌離れが良いので、汗をかいてもサラサラした着心地を実感できるでしょう。

また、Mサイズで股下65cmの設定になっており、裾上げの必要もありません。

サイズS/M/L/XL
素材シアサッカー
カラー3種類

【ルコックスポルティフゴルフ】
パンツ 9分丈 吸汗速乾 ストレッチ(QGWVJD03)

引用:Amazon

春から夏に履きやすい9部丈のパンツで、サラっとした素材なので快適にゴルフができるでしょう。

ストレッチ以外には吸汗速乾性やUVカット機能がついており、バッグデザインのロゴプリントがさり気ないアクセントになっています。

カラーは4種類から選ぶことができ、ホワイトは白さが長続きするキープクリーン加工が施されています。

サイズ7/9/11/13
素材
カラー4種類

【マリクレール】
ゴルフパンツ レディース(713318)

引用:Amazon

このゴルフパンツには肌離れの良いサッカー素材を使用しており、ラウンド中もベタつきを感じることなくゴルフができるでしょう。

サイドにはオリジナルテープが刺繍されており、スポーティーさを演出すると共に細見え効果にも期待できます。

カラーもブラックなので全体的に引き締まって見え、無地のトップスとの相性も良いでしょう。

サイズ
素材ナイロン/ポリウレタン
カラーブラック

【フィラ】
GOLF ロングパンツ

引用:Amazon

ストレッチ性能に優れている吸水撥水素材を使用したパンツで、9部丈なので裾上げも必要ありません。

9部丈で風が通りやすいので、少し涼しさを感じたい時におすすめです。

バックとフロント部分にロゴプリントがデザインされており、右後ろのポケットにはティーを差せる場所もあります。

サイズS/M/L/LL
素材ポリエステル
カラー4種類

【Lesmart】
ゴルフ ショートパンツ レディース 膝丈

引用:Amazon

幅広いサイズ展開と、ミニ丈や膝上丈から選ぶことができるので、幅広い年齢層にもおすすめのパンツです。

全方向にストレッチ性能が備わっているので動きやすく、透けるのを防止する素材を使っています。

また、軽さと速乾性も兼ね備えており、耐久性にも強いのでゴルフ以外のアウトドアでも着用しやすいでしょう。

サイズM~7L
素材ナイロン/スパンデックス
カラー7種類

【アーノルドパーマー】
ゴルフウェア レディース ストレッチタックスリムパンツ(AP220307M06)

引用:Amazon

ストレッチタックのスリムパンツで、ウエスト部分との色の切り替えが特徴的な商品です。

カラーはブラック、ネイビー、ホワイトから選ぶことができます。

フロント部分にブランドのモチーフでもある傘のロゴがプリントされており、その他は無地なのでどんなトップスとも相性が良いでしょう。

サイズ7/9/11/13
素材ポリエステル
カラー3種類

【アディダス】
EX STRETCH ACTIVE ボンディングパンツ(CZ689)

引用:Amazon

4方向のストレッチ性があり、ボンディング素材を使用しているロングパンツです。

この素材は防風性にも優れているので冬のゴルフにおすすめで、着膨れしにくいスタイリッシュなコーディネートに良いでしょう。

また、撥水や保温性も備わっており、急な天候変化にも対応することができます。

サイズXL
素材ナイロン/ポリウレタン
カラーブラック

【ミズノ】
ゴルフウェア 驚2ストレッチロングパンツ (E2MFA201)

引用:Amazon

細見え効果が期待できるサッカー素材を使用したロングパンツで、5種類とカラー展開も豊富です。

ストレッチ性にも優れており、ゴルフの色んな動きや突っ張りによる不快感を軽減してくれます。

バックセンターはスリット裾になっていることで風通しも良く、春から秋まで長いシーズン着用できるでしょう。

サイズS/M/L/XL
素材ナイロン/ポリウレタン
カラー5種類

【ルコックスポルティフゴルフ】
22年秋冬モデル ゴルフ ロングパンツ 千鳥柄(QGWUJD04)

引用:Amazon

肌触りの柔らかい裏起毛素材の生地と、千鳥柄がパンツ全体にプリントされており、冬におすすめなロングパンツです。

ストレッチ性能も備わっているので生地が分厚くても動きやすく、快適にラウンドできるでしょう。

他には撥水機能もついているので、多少の雨ならそのままプレーすることも可能です。

サイズ7/9/11/13
素材ポリエステル
カラー3種類

【キャロウェイ】
レディース ロングパンツ(C23226205)

引用:Amazon

防風ボンディング素材を使用したロングパンツで、撥水性と保温性に優れているので冬のゴルフにおすすめです。

8WAYストレッチで全方向に伸びることにより、プレー以外の休憩時にも窮屈にならず履き心地に優れています。

ベーシックなカラー展開なので、定番のコーディネートで流行に左右されずに長く着用できるでしょう。

サイズSS~LL
素材ポリエステル
カラー4種類

まとめ

動きやすいゴルフパンツを履くことでゴルフがしやすくなり、更におしゃれなデザインだとコーディネートでも楽しむことができます。

50代レディース用パンツゴルフウェアを選ぶ際は、是非今回の記事を参考にしてみて下さい。

紹介アイテム一覧

50代レディース用パンツゴルフウェアの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

プーマ
レディース シアサッカー スリムテーパードパンツ (622468)
ルコックスポルティフゴルフ
パンツ 9分丈 吸汗速乾 ストレッチ(QGWVJD03)
マリクレール
ゴルフパンツ レディース(713318)
フィラ
GOLF ロングパンツ
Lesmart
ゴルフ ショートパンツ レディース 膝丈
アーノルドパーマー
ゴルフウェア レディース ストレッチタックスリムパンツ(AP220307M06)
アディダス
EX STRETCH ACTIVE ボンディングパンツ(CZ689)
ミズノ
ゴルフウェア 驚2ストレッチロングパンツ (E2MFA201)
ルコックスポルティフゴルフ
22年秋冬モデル ゴルフ ロングパンツ 千鳥柄(QGWUJD04)
キャロウェイ
レディース ロングパンツ(C23226205)
50代レディース用パンツゴルフウェア
さらに探したい方