ゴルフを始めた直後はどのような服やシューズを着用すればいいのか判断できず、商品を選ぶ上でもどのようなカラーを選ぶと合わせやすいのかな?と不安に感じる人がいると思います。
現在のシューズ売り場やネットショップでは、非常にカラーバリエーションも多く、消費者自身の選ぶ力が試されてきています。
今回は、その中でもファッションの組み合わせに重宝されるグレーのゴルフシューズのおすすめ10選と選ぶ際の注目点を紹介したいと思います。
目次
- 1 グレーのゴルフシューズを使うメリット
- 2 グレーのゴルフシューズを使うデメリット
- 3 グレーのゴルフシューズおすすめ10選
- 3.1 【フットジョイ】HYPER FLEX BOA(51087J)
- 3.2 【アディダス】ツアー360 XT プライムニット(F35407)
- 3.3 【フットジョイ】スーパーライト XP
- 3.4 【ルコックスポルティフ】ゴルフシューズ(QQ2PJB00)
- 3.5 【ターフデザイン】ゴルフシューズ(TDSH-1875)
- 3.6 【アディダス】ZG21 モーション ボア(ZD993)
- 3.7 【NANFENG】ゴルフシューズ
- 3.8 【アディダス】コードカオス22(LVL61)
- 3.9 【キャロウェイフットウェア】AEROSPORT20(247-0996501)
- 3.10 【プーマ】グリップフュージョンスポーツ3.0 (194542)
- 4 まとめ
グレーのゴルフシューズを使うメリット
どのようなファッションにも合わせやすい
グレーのゴルフシューズはボトムとトップスのコーデに溶け込んだり、コーデの主役級になる優秀なアイテムです。
自身の好みのファッションが派手目であれば、その個性をより強調してくれますし、落ち着いたファッションであれば、落ち着きの中にも足元にワンポイントの特徴が出てきます。
土などの汚れが目立ちにくい
グレーがあいまいな色合いであり、土汚れがついても目立ちにくいです。
シューズを継続して使用していくと生地に汚れが蓄積されていきます。
その時にホワイトのシューズだと汚れていない所と汚れた所の差が顕著に出ます。
しかし、グレーであれば、そこの差があまりなく、気になる頻度が少なくなります。
グレーのゴルフシューズを使うデメリット
シューズの色合いがあいまい
シューズがぼやかされたような色合いであるため、シューズ単体での個性はあまり出にくいです。
グレーのシューズを履く場合は、トップスかボトムスに明るめの色のものを取り入れ、自分なりのコーディネートをしてみるといいと思います。
グレーのゴルフシューズおすすめ10選
【フットジョイ】
HYPER FLEX BOA(51087J)
濃淡2種類のグレーで構成されたデザインのシューズで非常にかっこいい1足です。
ゴルフシューズしか作らないメーカーのフットジョイがゴルフプレー専用に開発したハイパーアスレチックモデルです。
防水ニット素材を使用しており、高い通気性を保ちつつ、防水性能も高いことで定評があります。
BOAシステムを搭載しており、かかとと甲部をしっかりとホールドすることで歩いている時やショット時の安定性を確保してくれます。
アウトソールには足裏の動きに対応した溝とソフトスパイクを配置することでグリップ力が向上しました。
【アディダス】
ツアー360 XT プライムニット(F35407)
薄めのグレーでどのようなファッションにも合わせやすいゴルフシューズです。
アウトソールにはソフトスパイク8個とX-トラクション構造を搭載しており、力強いグリップと目詰まり防止機能を持っており、ショットの安定感とアフターメンテナンスの容易さを提供してくれます。
アッパー生地には水を弾く特殊糸を使用したニットのおかげで乾いた状態を保ち、通気性が高く快適です。
360°WRAPフォージドプライムニットが中足部に内蔵されていることで、ツアー選手は使用するレベルの安定性を感じることができるおすすめの1足です。
【フットジョイ】
スーパーライト XP
グレーを主体に、少量の黄緑色を加えたデザインでファッションへの汎用性の高い1足です。
防水アッパー生地と防水加工を施しており、雨の日でも快適にラウンドできます。
留め具にはBOAと呼ばれる最新のワイヤーダイヤル式が搭載されており、シューズの脱着にかかる手間と時間を削減してくれ、ゴルファーへの貢献度が非常に高いシューズです。
アウトソールについた6個のソフトスパイクによってスイング時の安定性を高め、ショットの精度を高める手助けをしてくれます。
【ルコックスポルティフ】
ゴルフシューズ(QQ2PJB00)
薄めのグレーにシンプルなデザインで使い勝手のいいゴルフシューズです。
シューズサイズは日本人の足に合うように調査、設計した3Eアナトミカルラスト採用しており、足全体を包み込んでくれ、快適さを提供してくれます。
アッパー素材には撥水加工を施し、内部には防水フィルムで足を包むように設計しており、雨の中でもシューズ内を守ってくれます。
【ターフデザイン】
ゴルフシューズ(TDSH-1875)
グレー主体に藍色のラインでSportsチックなデザインに設計されたシューズです。
重量は250gと非常に軽量で歩き疲れを軽減してくれます。
靴紐タイプ、スパイクレスシューズで汎用性の高いシューズで、非常にコストパフォーマンスが高い商品です。
メッシュ生地によって通気性抜群で、夏場のラウンドでもシューズ内が快適になります。
【アディダス】
ZG21 モーション ボア(ZD993)
足首までグレーに包まれるデザインの珍しいゴルフシューズです。
足首まで包まれるミッドカット構造により、吸い付くようなフィット感と従来のシューズでは叶わなかったショット時の安定性を可能にしています。
リサイクル素材でできた高撥水のニットアッパー生地を使用しており、雨の日でも快適にラウンドできます。
【NANFENG】
ゴルフシューズ
耐水性の高いマイクロファイバレザーのゴルフシューズで、強度が高く、防水性、防汚性があってアフターメンテナンス性も非常に高いです。
7個の着脱可能なスパイクの付いているアウトソールでショット時の安定感をもたらしてくれます。
シューズ幅が4Eであり、日本人にも履きやすくなっています。
裏地にはメッシュ機構を入れており、ラウンド中の最後まで高い快適性を与えてくれます。
【アディダス】
コードカオス22(LVL61)
グレーを主体にした上でアウトソールとアウトソール側面に鮮やかな黄緑色を配置することで、よくあるグレーシューズとの差別化を図っており、このシューズで1つの個性を発揮できる商品です。
スイング時のグリップ力や足をソフトに包み込む快適性などは前作モデルから継承、進化されており、前作を使用している方がそのまま購入してもいい1足です。
筆者は前作モデルを現在使用しており、次回はこの商品の購入を検討しています。
【キャロウェイフットウェア】
AEROSPORT20(247-0996501)
薄いグレーを主体としたシンプルなデザインです。
無駄のない流線形状を採用しているおかげで、足元をすっきりと見せてくれ、あらゆるファッションに対応できます。
最新技術であるBOAを搭載しており、シューズを履いたり脱いだりする時の時間が短縮できます。
加えて、クッション性に特化したアウトソールと7個のソフトスパイクで歩行時やプレー時の安定性、快適性を維持してくれます。
【プーマ】
グリップフュージョンスポーツ3.0 (194542)
日本国内アマゾン限定発売モデルのグレーゴルフシューズです。
PUMA独自のミッドソールによるクッション性とFUSIONフォームを搭載していることによる快適性を兼ね備えたコストパフォーマンスの高いシューズです。
アウトソールに多方面への突起を配置することでショット時の高い安定性や耐久性を確保しています。
普段使いもしやすいアッパー生地とデザインでおすすめです。
まとめ
シューズ単体だけで考えるのではなく、トップスやボトムスとの組み合わせも考えるとラウンド時の楽しみ方の幅も広がってきます。
今回紹介した内容を参考に、自分好みのグレーのゴルフシューズを選んでみてください。
グレーのゴルフシューズの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。
さらに探したい方