ミネルヴァのドライバーおすすめ商品!メリットやデメリットは?

2022年に販売されて、使用したゴルファーを虜にしているのが、飛距離とコントロールを追求したミネルヴァのドライバーです。

ですが、まだ歴史が浅くて情報や手に取る機会が少ないので、馴染みがないゴルファーは多いですよね。

そこで本記事では、ミネルヴァのドライバーのメリットやデメリット、おすすめ商品を紹介しています。

ミネルヴァのドライバーの特徴や性能など詳しく解説していただきますので、参考にしてみてください。

ミネルヴァのドライバーを使うメリット

飛距離とコントロールの両立

飛距離を稼ぎつつ狙った所に打ち込めるクラブをコンセプトに、制作されたのがミネルヴァのドライバーです。

ヘッドのバランスが良いためフェードやドローの打ち分けをしやすく、ベテランゴルファーにとっても良いドライバーです。

また、ヘッドスピードがなくても飛ばせるというのも特徴の一つで、レディースの飛距離アップをサポートしてくれます。

自在にカスタムできる

自分にフィットするドライバーを振れるのは、カスタムクラブの最大のメリットと言って良いでしょう。

筋力がある方でドライバーもアイアンの感覚で打ちたい方は、フレックスをX以上にするのをおすすめします。

また、レディースの方にとっておすすめなのは、タメを利用して飛距離を伸ばせるシャフトが良いです。

ゴルファーからのフィードバック

より良いクラブを制作するために、数々のゴルファーに試打してもらい、その都度フィードバックをしてもらっています。

打球の直進性や安定感、適正なスピン量などゴルファーから意見を参考に素晴らしいクラブを制作しているのです。

改善点や伸ばしてほしい長所などの意見をもとに、さらなる飛躍に努めた結果、名器クラブを生み出したのです。

ミネルヴァのドライバーを使うデメリット

価格が高い

大規模のゴルフメーカーと違い、カスタムクラブは大量生産ができないため、価格がどうしても高くなってしまいます。

ゴルフはウェアや消耗品などクラブ以外にもお金がかかるスポーツで、ドライバー1本にお金を多くかけられません。

ただ、カスタムクラブは長い期間使用できるクラブなので、一生もののドライバーとして、思い切って買うのもおすすめです。

ミネルヴァのドライバーおすすめ商品

製品名ロフト角フレックスインチ
ヴァリエンテ ドライバー DERAMAX 07Dシリーズ シャフト8.5°~11.5°R2~TX44.5~46.5
ミネルヴァ

【MINERVA】ヴァリエンテ ドライバー DERAMAX 07Dシリーズ シャフト

引用:楽天市場

ミネルヴァのドライバーはカスタムクラブなので、おすすめのシャフトとしてDERAMAXを紹介します。

フレックスはS~TXまで用意されており、タメを利用したい方やバワーで弾きたい方など、幅広いゴルファーにおすすめです。

振り抜きが良くバランスに優れているため、高い直進性と風に影響されない低弾道が生まれ、10年以上戦えるドライバーになります。

ロフト角8.5°~11.5°
フレックスR2~TX
インチ44.5~46.5