ピンクのキャディバッグおすすめ10選!可愛らしい商品を厳選!

キャディバッグは、買い換える頻度もそれほど高くないので、お気に入りのものを選びたいと考える人は多いのではないでしょうか。

ベーシックなカラーが多い印象のキャディバッグの中で、今回は「ピンクのキャディバッグ」にスポットを当てていきます。

キャディバッグとしては少数派のカラーではありますが、ピンクのキャディバッグにはどのような特徴があるのでしょうか。

合わせて、ビビットからパステルまで、さまざまな色合いのピンクのキャディバッグも多数紹介していきます。

ピンクのキャディバッグを使うメリット

気分が上がる

ピンクは、「幸福度アップ」と「怒りやイライラ抑制」の効果がある色と言われています。

ですので、ピンクのキャディバッグを使うことでイライラが抑えられ、安定したメンタルでプレーに臨むことができるのです。

ゴルフはメンタルがスコアを大きく左右するスポーツなので、メンタルを安定させることでスコアメイクにも役立つでしょう。

目立つ

キャディバッグで多いカラーは、ブラックやネイビーなどの濃色だと言われています。

そのため、濃色のキャディバッグが並ぶ中に1つ、ピンクのキャディバッグがあれば目立つこと間違いなしです。

また、ピンクは遠くからでも目立つ色なので、たくさんのキャディバッグの中からも見つけやすいメリットがあります。

他の人と被りにくい

他の人と似たようなキャディバッグの場合、近づいて名札やクラブを確認しないとわからないケースも多くあります。

そんな時、ピンクのキャディバッグであれば他の人と被ることが少ないので、一目で見つけられるのがメリットです。

人と被りたくない、個性的で自分だけのキャディバッグが欲しい人にとって、ピンクのキャディバッグは最適なアイテムです。

ピンクのキャディバッグを使うデメリット

汚れや傷が目立ちやすい

ブラックやネイビーの濃色のキャディバッグは、雨や泥などの汚れや傷が目立ちにくいのが利点です。

一方、ホワイトやピンクの淡色のキャディバッグは、汚れや傷がつくと目立ちやすいので、人によっては気になるという人も。

ラウンド中に気になると集中力低下の原因ともなるので、気になるようであれば淡色は避けた方がいいかもしれません。

数が少ない

キャディバッグの売れ筋カラーは、男女ともにブラックやネイビーの濃色なので、種類も濃色が豊富な傾向にあります。

特に、ピンクという色合いは女性のイメージが強いこともあり、メンズ用は数があまりありません。

ですので、男性用の口径サイズが大きめのものを探すとなると、かなり数が少なくなってしまうのが難点です。

トータルコーディネートが難しい

普段のバッグを買う際に、手持ちの服と合わせやすいように考えて選ぶ人も多いのではないでしょうか。

キャディバッグもそれと同様で、どのウェアともマッチングしやすいように、ベーシックカラーを選ぶ人が多い傾向にあります。

ですので、合わせるウェアによっては統一感がなく、バラバラなコーディネートになってしまうケースもあるので注意が必要です。

ピンクのキャディバッグの選び方

自立式かスタンド式か

キャディバッグは、垂直に置く「自立式」と、スタンドを使用して斜めに置く「スタンド式」があります。

自立式は、しっかりした作りで安定感があるのでカートに乗せやすく、大型サイズも豊富で高い耐久性が特徴です。

スタンド式は、歩きのラウンドを想定して作られているので、背負いやすいベルトと軽量化された作りで持ち運びに便利です。

それぞれに良い点があるので、練習場への持ち運びの頻度やラウンドのタイプ、耐久性などを考慮して選ぶといいでしょう。

口径サイズ

キャディバッグは、口径サイズの違いで収納できるクラブの本数が変わるので、手持ちクラブの本数を確認して選ぶことが大切です。

例えば、男性の一般的な大きさは9~9.5型、女性は8.5型前後と言われ、9.5型でフルセットとなる14本が収納できます。

ただ、口径サイズが大きくなれば重さもアップするので、それほど本数がないのであれば8.5型や9型がいいかもしれません。

逆に、クラブが多くて入りきらないという人は、キャディバッグに加えてクラブケースやハーフバッグを活用するのもおすすめです。

重量

キャディバッグは、2~3kgの軽量タイプから5kgを超えるタイプまで、さまざまな重さがあります。

軽量タイプは、ナイロンやポリエステルなどの薄手素材で作られていることが多く、持ち運びしやすいのが利点です。

重めのキャディバッグは、しっかりした作りでクラブを衝撃から守ってくれ、耐久性にも優れているので長く愛用できます。

ですが、重すぎるキャディバッグを選んでしまうと持ち運びに苦労するので、できるなら4kg以下のものを選ぶのがおすすめです。

素材

キャディバッグの素材で一般的なのは、合成皮革やエナメルの厚手素材と、ナイロンやポリエステルの薄手素材です。

合成皮革やエナメルは、高級感のある見た目と高い耐久性が魅力ですが、重くなりやすく価格が高いのが難点です。

ナイロンやポリエステルは、軽く丈夫で傷つきにくい反面、薄手でクッション性が低いので衝撃に弱い特徴があります。

どちらにも利点と難点があるので、重さや耐久性、見た目などを考慮して選ぶことが大切です。

メーカー

キャディバッグを販売するメーカーは、クラブメーカー、アパレルメーカー、スポーツメーカーとさまざまです。

クラブメーカーのキャディバッグの魅力は、手持ちクラブと合わせることで、統一感を出せることです。

アパレルメーカーは、同じシリーズのウェアや小物類を販売していることがあるので、トータルコーディネートができます。

スポーツメーカーは比較的価格が安く、丈夫な軽量タイプが充実しているので、コスパを求める人におすすめです。

価格帯

キャディバッグは、ゴルフアイテムの中でもクラブに次ぐ価格の高さで、メーカーや素材によって価格が変わります。

ですので、リーズナブルに手に入れたい場合は、アディダスやナイキ、ルコックなどのメーカーがおすすめです。

安いと最新モデルが2万円台、型落ち品で1万円台で購入できるので、価格を抑えたい人に最適のメーカーとなっています。

また、欲しいメーカーはあるけど価格が高い場合は、型落ち品やセール品がおすすめです。

キャディバッグは流行りや機能性の違いがそれほどないので、数年前のモデルを選ぶだけでかなり価格を下げることができます。

ピンクのキャディバッグおすすめ10選

メーカー・製品名口径サイズ重量素材
リンクス パクス キャディバッグ8.5型3.4kgPVC
ルコックスポルティフ レディースキャディバッグ8.5型3.1kgポリエステル
テーラーメイド TM23ボックスロゴ キャディバッグ8.5型2.4kgポリエステル
テーラーメイド TM23サークル T キャディバッグ8.5型2.9kg合成皮革
デサントゴルフ キャディバッグ8.5型3.0kgポリエステル
ジャックバニー スタンド式メッシュキャディバッグ9型3.14kgポリエステル
パーリーゲイツ スタンド式 キャディバッグ PALE TONE9型4.28kgポリエステル
マンシングウェア キャスター付きロゴ刺繍キャディーバッグ8.5型3.7kgナイロン、合成皮革
トミーヒルフィガー ヒッコリーストライプキャディバッグ9型3.6kgポリエステル、合成皮革
タイトリスト ニュープレーヤーズ4 スタンドバッグ8.5型2.1kgポリエステル

【リンクス】
パクス キャディバッグ(‎PAXCB-01)

引用:Amazon

蛍光色のようなビビットな色合いと、スケルトンボディにロゴマークが印象的なキャディバッグです。

ポケットもボディもフードもすべてクリアなPVC素材で作られているので、小物類も何がどこにあるか一目瞭然です。

春夏のラウンドや、他の人と違ったキャディバッグを持ちたい人にぴったりのアイテムとなっています。

口径サイズ8.5型
重量3.4kg
素材PVC

【ルコックスポルティフ】
レディースキャディバッグ(QQCUJJ01)

引用:Amazon

サイドにメーカー刺繍が入ったキャディバッグで、マット感のある細かな格子柄とエナメル素材の組み合わせが特徴です。

リーズナブルな価格ですが、高級感のある落ち着いたピンク色なので、幅広い年代で使いやすい色合いとなっています。

軽さがありつつしっかりとした作りになっているので、耐久性と軽さを兼ね備えたバランスの良いキャディバッグです。

口径サイズ8.5型
重量3.1kg
素材ポリエステル

【テーラーメイド】
TM23ボックスロゴ キャディバッグ(DW-TJ155)

引用:Amazon

鮮やかなピンクとブラックのボックスロゴが特徴で、シンプルですがインパクト抜群のキャディバッグです。

5分割仕切りなのでクラブをしっかり分類できて、8.5型と小型の軽量タイプで持ち運びも楽にできます。

同シリーズでボールケースやボディバッグ、トートバッグなどもあるので、揃えるのもおすすめです。

口径サイズ8.5型
重量2.4kg
素材ポリエステル

【テーラーメイド】
TM23サークル T キャディバッグ(DW-TJ147)

引用:Amazon

パステルピンクにホワイトのサークルロゴがプリントされたシンプルなデザインで、派手なピンクが苦手な人にもおすすめです。

合成皮革で耐久性にも優れており、2.9kgと軽く作られているので、女性でも楽に持ち運ぶことができます。

淡い色合いでウェアの邪魔をしないので、トータルコーディネートもしやすいのが魅力です。

口径サイズ8.5型
重量2.9kg
素材合成皮革

【デサントゴルフ】
レディースキャディバッグ(DQCVJJ01)

引用:Amazon

サイド部分にそれぞれメーカーロゴ、シーズン柄が施されたアシンメトリーデザインのキャディバッグです。

ベルトとサイドに付いたシルバーのデサントロゴと、コイルファスナーがポイントとなっています。

ワントーンのシンプルさとデザイン性を兼ね備えており、遠くから見た時と近くで見た時に違う表情を見せるのも魅力です。

口径サイズ8.5型
重量3.0kg
素材ポリエステル

【ジャックバニー】
スタンド式メッシュキャディバッグ(2623980340FR010)

引用:Amazon

ビビットなピンクのボディに、大きくブラックのメーカーロゴがプリントされた、ポップなキャディバッグです。

収納ポケットが多く、サイドポケットやスタンド破損防止のベルトも付いているので、機能も充実しています。

ピンクのキャディバッグとしては珍しい9型なので、男女問わずに使用することが可能です。

口径サイズ9型
重量3.14kg
素材ポリエステル

【パーリーゲイツ】
スタンド式 キャディバッグ PALE TONE(0533180500)

引用:Amazon

ペールカラーのやさしい色合いと、マジックテープで取り外し可能の収納ポケットが特徴です。

小物類やボールを持ち運びたい時に、外して持って行くことができるなど、用途によって使い分けることができます。

ペールトーンシリーズでウェアやヘッドカバー、ボールポーチなども販売しているので、揃えるのもおすすめです。

口径サイズ9型
重量4.28kg
素材ポリエステル

【マンシングウェア】
キャスター付きロゴ刺繍キャディーバッグ(MQCPJJ00)

引用:Amazon

クッション性のあるナイロン素材のボディに、キルティングのようなメーカーの刺繍が施された女性らしいデザインです。

ショルダーベルトの他に、キャスターとバッグを引っ張る伸縮ハンドルが付いているので、転がして持ち運ぶこともできます。

デザイン性も高く持ち運びもしやすいので、かわいらしさと機能性を備えたキャディバッグとなっています。

口径サイズ8.5型
重量3.7kg
素材ナイロン、合成皮革

【トミーヒルフィガー】
ヒッコリーストライプキャディバッグ(‎THMG3SC6)

引用:Amazon

サイド、背面、ベルト、ネームタグと随所にメーカーロゴが付いており、トミーヒルフィガー好きにはたまらないデザインです。

ピンクの部分が「ヒッコリーストライプ」と呼ばれる、アメリカンカジュアルの縞模様になっているのもポイントです。

ピンクとホワイトの組み合わせが、とても爽やかでかわいらしいキャディバッグとなっています。

口径サイズ9型
重量3.6kg
素材ポリエステル、合成皮革

【タイトリスト】
ニュープレーヤーズ4 スタンドバッグ(TB23SX4A)

引用:Amazon

落ち着いた淡いピンクに相性の良いグレーを合わせることで、男女問わずに使いやすい色合いになっています。

8.5型と小さめではありますが、大きめの収納ポケットやドリンクホルダー、グローブホルダーなど収納力は抜群です。

4分割で仕切りが下まであるタイプなので、グリップ部分が絡まることなく取り出しもスムーズにできます。

口径サイズ8.5型
重量2.1kg
素材ポリエステル

まとめ

ピンクのキャディバッグと言っても、ビビットなピンクから落ち着いたパステルピンクまで、さまざまな色合いがあります。

好きな色合いを選ぶことで、気分が上がり楽しくラウンドすることができるので、ぜひお気に入りのカラーを見つけてみてください。

紹介アイテム一覧

ピンクのキャディバッグの購入で失敗しないために、各ショッピングサイトのレビューもしっかり確認して自分にピッタリなモノを見つけましょう。

リンクス
パクス キャディバッグ(‎PAXCB-01)
ルコックスポルティフ
レディースキャディバッグ(QQCUJJ01)
テーラーメイド
TM23ボックスロゴ キャディバッグ(DW-TJ155)
テーラーメイド
TM23サークル T キャディバッグ(DW-TJ147)
デサントゴルフ
レディースキャディバッグ(DQCVJJ01)
ジャックバニー
スタンド式メッシュキャディバッグ(2623980340FR010)
パーリーゲイツ
スタンド式 キャディバッグ PALE TONE(0533180500)
マンシングウェア
キャスター付きロゴ刺繍キャディーバッグ(MQCPJJ00)
トミーヒルフィガー
ヒッコリーストライプキャディバッグ(‎THMG3SC6)
タイトリスト
ニュープレーヤーズ4 スタンドバッグ(TB23SX4A)