オデッセイのキャディバッグおすすめ商品!珍しいモデルを紹介!

オデッセイはパターで有名なメーカーで、多くのプロも使っており品質の高い商品が多いです。

しかし、パター以外にもキャディバッグも商品として展開しています。

オデッセイのキャディバッグはあまり見かけないので、持っているだけでも注目を集めるでしょう。

公式ホームページからは購入できますが、大手ショッピングサイトからは見つからないことも多いです。

今回は、オデッセイのキャディバッグの選び方や、珍しい商品などご紹介するので是非ご覧下さい。

オデッセイのキャディバッグを使うメリット 

持っているだけで注目を集める

オデッセイのキャディバッグはほとんど見かけることがないので、持っているだけで注目を集めます。

珍しいメーカー、周りの人とは違うアイテムを揃えたい方にもおすすめです。

パターと同じメーカーで合わせてみたり、キャディバッグだけオデッセイにしてみるのも良いでしょう。

男性女性問わずに使いやすいデザインが多い

ブラック系やピンク系など使う性別がはっきり別れている様なバッグは少なく、男性女性問わず使いやすいカラーが多いです。

どちらでも使いやすいと選択肢も増えるので、自分のお気に入りのカラーやデザインを見つけやすいでしょう。

商品名にメンズと書かれているキャディバッグは少し大きいかもしれませんが、レディースの方でも問題なく使用できます。

オデッセイのキャディバッグを使うデメリット

商品数が少ない

全体的な商品数が他のメーカーと比べるとかなり少なく、公式ホームページ以外から探すのは難しいでしょう。

大手ショッピングサイトで販売されている場合は割引されていることもありますが、公式のオンラインストアは定価の物も多いです。

商品数が少ない分希少性は高いですが選択肢が減るので、こだわりが強い方は沢山キャディバッグを揃えているメーカーを選ぶと良いでしょう。

大きいキャディバッグが多い

全体的にフルセット入るキャディバッグしか展開しておらず、コンパクトなキャディバッグはほぼないと言えるでしょう。

レディースの方や、コンパクトなキャディバッグで持ち運びをしたい方には重く感じるかもしれません。

大きいキャディバッグを使う場合はラウンド用、練習の際は小さい物に使い分けたりすると持ち運びの負担を減らすことができます。

オデッセイのキャディバッグの選び方

バッグのタイプで選ぶ

大きくてカートに乗せやすいカートタイプと、そのまま地面に置いた時に安定しやすいスタンドタイプのキャディバッグがあります。

最近のゴルフ場は担いでラウンドは少なく、ほぼカート移動なので収納力や耐久性を求める方はカートタイプを選ぶと良いでしょう。

スタンドタイプは自立式で、地面に置いても安定しやすくクラブの出し入れもしやすいです。

オデッセイのキャディバッグはスタンドタイプでもしっかりとした作りの物が多いので、カジュアルさを演出したい方にも良いですね。

口径から選ぶ

口径の大きさによってクラブの入る本数や、全体的なキャディバッグの大きさも変わるのでとても大切な要素になります。

8.5型以上のキャディバッグてあれば、ほぼ問題なくフルセット収納できるでしょう。

オデッセイのキャディバッグは9型以上の物が多く、中には10型とかなり大きめの物もあります。

価格帯

価格帯は販売されている場所などでも変わってきますが、平均的に5万円前後の物が多く、スタンドタイプの方が低価格の商品が多いです。

また、輸入品や数が限定されているモデルは高価格帯の商品もあり、10万円以上するキャディバッグも販売されています。

オデッセイのキャディバッグおすすめ商品

商品名タイプ大きさ仕切りの数
Stroke Lab 限定 キャディーバッグカートタイプ10型6分割

【オデッセイ】Stroke Lab 限定 キャディーバッグ

引用:楽天市場

10型のキャディバッグと他のバッグと比べると大きく、ツアープロが使用している様なバッグを使いたい方に良いでしょう。

ストロークラボの限定モデルで米国からの取寄せ品となっているので、希少性も高く存在感のあるキャディバッグです。

カラーは1種類のみ、バッグ内は6分割なのでクラブを出し入れしやすく、他の収納スペースも十分にあります。

タイプカートタイプ
大きさ10型
仕切りの数6分割

まとめ

オデッセイのキャディバッグは非常に少なく探すのは大変ですが、機能性やデザインは良いものが多いです。

しっかりとした素材で作られていると、長く使い続けることもできます。

オデッセイのキャディバッグを探す際は、是非今回の記事を参考にしてみて下さいね。